注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

合わせるのが疲れた

レス7 HIT数 398 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/02/16 22:53(更新日時)

付き合って4か月になる彼が居ます。
付き合い始めの頃は、私の方が不満があるとキツく言ってしまったりで一度彼から喧嘩になるのが嫌だ別れようと別れを告げられました。

それから2か月経ちます。別れようと言われたことがショックで反省し、言い方を変えようと強く思って2か月間一度も前のような言い方はしていません。
しかし、今まで気が強い私を受け入れてくれる人としか付き合った事がなく楽をしてきた部分があるので無理をしてる自分がいて正直そこが不満になってしまっています。
私も極端で、彼は言ってもいいけど言い方を変えてって事だと思うのですが、感情的になるからこそ普段言えないことが勢いで言える部分があったので、そうできなくなった今、思っても会いたいや寂しいと言うことすら我慢してしまいます。これは彼が頻繁に会わなくても大丈夫と言っている一言でまた会いたいとか言ったらうざく思われるんじゃ無いか?重いと思われてまた別れようと言われるんじゃ無いか?と思うようになってしまったからです。そういったことは一切言えなくなってしまっています。

先日彼の友達と会う機会があり、周りから先を考えてるか?と聞かれ彼は考えていると答えました。今は全く不満がないそうです。それは私が彼に全面的に合わせているから当たりと思ってしまったのですが、私は正直このままの状態を自分が保てるか自信がありません。
どうしたらいいのでしょうか。
彼のことは好きなので多分無理をしてしまってると思うのですが、この状況がすごく窮屈です。

No.3236954 21/02/16 08:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/16 08:27
匿名さん1 

無理をするだけの意味を見出だしてみてください。
無いならそう言うことかと

No.2 21/02/16 08:39
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

この件を機会に、主は本当に変わる事が出来ませんか?
楽に変わらず生きるなら、強い語彙を使う発言をバンバンしてきたのでしょうが、優しい言葉を選んだり、相手を思いやり考えて一拍置いてゆっくりと会話する。
これも慣れだと思いますよ。
私も何に対しても自分の意見を前面に押し出し、強く言ってしまう人間でした。
でも主人と出会って17年。
そういう強い人が苦手な主人と仲良くやっていきたいと思い変わる事ができましたよ。
主さん。彼氏を愛しているなら変われます。
そうでないならば…無理なのかな…

No.3 21/02/16 09:14
匿名さん3 

今までの彼氏達は気の強い貴女を受け入れてくれてたとの事ですが、
別れてしまったという結果を見れば、結局は受け入れて貰えなかった。
もしくは、我慢の限界が来たという事ですよね。

たとえ別れた原因が彼氏の浮気だったとしても、
彼は貴女の気が強いところに疲れてしまい、優しい女性に癒しを求めたんじゃないかな。

言いたい事を言えないのは、ストレスが溜まるかも知れませんが、
言わないであげるのは、相手に対する思い遣りだと思えば、我慢できる自分をもっと好きになれると思います。

それに、「物はいいよう」なんですよ。

ネガティブな事は言わないに越した事はないですが、聞いたら相手が嬉しく感じる、ポジティブな事なら、素直に伝えて良いんですよ?

「大好き」とか「楽しい」とか「嬉しい」とか。

トイレなどにも張ってますよね。
「いつもキレイにご利用いただき、ありがとう御座います」
って張り紙。
「汚さないで下さい!」
と書かれてるよりずっと気分が良くなり、私も汚さないように気を付けなきゃって思うんじゃないかな。

そんな言葉選びが出来る、大人の女性になりましょうよ。

No.4 21/02/16 09:23
恋バナしたいさん4 

言いたいことは感情的にならなくても言えるようにするべきかと思います。
言い方の問題なだけであって、「会いたいな」と口にすることは悪いことではないと思いますよ!

No.5 21/02/16 09:32
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

言いたい事を言うのとキツい言い方をするのは違うよ。
主さんは言いたい事を言うのにキツい言い方しか出来ないのかな?
そんな事はないよね。
お友達とかにはちゃんと配慮した言葉遣いをしてるんじゃないかな?

彼にはそこを甘えて感情のままにぶつけてしまったり、余計な一言があったり嫌味な言葉を使ったりしてしまって喧嘩になってたんじゃない?
伝え方を直せば主さんも楽になるんじゃないかな?

会いたい時は会いたいと伝えていいんだよ。
寂しい時もその気持ちは伝えていい。
受け取った相手の負担にならないような言い回しや言葉遣いを学ぶ良いチャンスなんだから、上手く切り替えていかれるといいね。

No.6 21/02/16 10:26
恋愛好きさん6 

別れを盾にされてしまっているので主さんに別れるつもりがないのなら自分でできる何か発散方法を見つけるしかない気がします。

私なら別れを覚悟で不満は遠慮なく伝えますかね。だって我儘言ったり理不尽な事を言うわけじゃなく我慢できない不満ですよね?それで相手が自分勝手ならこちらが無理ですね。

No.7 21/02/16 22:53
匿名さん7 

人を思いやることの勉強だと思って過ごしたらいいんじゃないですか?
今まで自分が彼氏にしてきて相手がどう思ってたのか、よくわかるでしょ?
そうやってお互いのちょうどいい距離を見つけていくんじゃないですかね?
我慢じゃないです。気を遣うということを知るといいんじゃないですか?
俺が俺が、私が私がでうまくいくわけがない。歴代彼氏は受け入れてくれてたと言っても結局別れてるんだから。今のままでいいというわけじゃないということですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧