育児と就職で葛藤してます⚡
7ヶ月の娘の母。現在専業主婦です✋ いま、娘をすぐにでも保育所に預けて就職活動を始めるか悩んでます。もともと仕事は好きで外でバリバリやりたい方なのですが、いかんせんまだ0歳児を育児中🐤希望の職種には簡単には就けない…でも、モタモタしてる間にどんどんブランクはあいていく😱でも、娘のためにはそばにいてあげた方がいいのか…。ダンナは普通に会社勤めしていて、収入も生活に困るほどではない。しかし、職場が合わないらしく、しょっちゅう「もう無理」とか「辞めたい」とか言ってます💧それを聞くたび私も不安になって「やっぱり仕事しようかなぁ…」と思うのですが、私の母いわく「ちいさいうちは頻繁に病気になるから仕事してもしょっちゅう早退することになるよ。今不景気で仕事もあまり無いし」とのこと。しかし保育所では「今なら空きがあるが、早く決めないとうまってしまって入所できない可能性がある」と言われますますあせっています😣💦ちなみにもし仕事を探すとしたら、残業少なめの派遣を探すつもりです✋ 同じような悩みを経験された方やまだ小さなお子さんを預けて働いている方、アドバイスあればお願いしますm(__)m
新しいレスの受付は終了しました
こんにちわ☀
8か月のベビがいます😺💓
わたしも主さんと同じく悩んでました😣保育園にも入所届を出し、あとわ自分の仕事を探すだけ…とゆうとこまでやってました!でもやっぱり悩んで②、義母や実母に相談したら主さんのお母さんと同じことを言われました。あと「子どもが可哀想」って一番に言われました😥
それから考え、旦那の給料で何とかやっていこう!とゆうことになり入所を取り消してもらいましたm(_ _)mうちの旦那も転職を考えてるみたいですが今辞められると😱💦って感じです。
旦那さまの収入でやっていけてるとのことなので保育園わまだ先でもいいんぢゃないかなって思います☆ベビもママと一緒にいたいですよ☺
長文失礼しました😫
たしかに、小さいうちは頻繁に風邪をひき、熱を出してしまう可能性はありますね。ただ、こればかりは入園してみなくてはわからないので… めったに熱を出さない子もいますからね。もし、実家が近く病気の時に頼れるのであれば働いても問題ないと思います。うちの場合は、よく熱を出す子ですが、実家が近くなので助かっています。
主です😄 早速ありがとうございます!
みなさま同じように悩んでいらっしゃるのですね。
私の場合、ダンナの収入に関係なく、いずれは仕事に就きたいと思っているので、年齢とブランクが積み重なっていくのがさらにあせってる原因でもあります…😅
やっぱり0歳のうちは一緒にいてあげないと可哀相ですかね😢 1歳くらいではどうでしょう。 実家は片道1時間半かかるので無理です…。
うちは共働きで0歳から保育園に預かって貰ってます。すぐに入れる保育園となかなか入れない保育園があり、保育時間もまちまちなので市役所や💻でよく調べてから決めましょう⤴それと子供が熱でたりしたらお迎え📱が掛かってきます😢うちは👴が居るので安心です。👴と👵にも協力してもらいましょう🙏
心配でしたら保育園によっては、一時保育など(一日だけ預ける)もあるよ⤴
4歳♂と10ヶ月♀がいます😊
上が11ヶ月の時から下の子妊娠するまで保育園に預けて働いてましたが、色々大変でした😣
風邪や感染症で1ヶ月に1回(3~4日)は休んでましたね😥うちは実両親も義両親も共働きなのでみてもらう事ができなくて私が休んでましたが、初めの職場はそれでクビになりました💦次のパート見つけるのもかなり苦労しました😣小さい子供がいるというだけで不採用になったりします😥10社落ちましたよ💦
風邪の時など頼れる人がいれば大丈夫です🙆あとは看護師など専門的な資格をお持ちなら仕事も見つかりやすいです😊私の母は看護師ですが、子供の風邪で休む人が結構いるみたいです😉お互い様という気持ちと誰でもできる仕事じゃないので小さい子供がいても採用してるみたいです💡
うちも息子が幼稚園卒園、娘は4月から年長になるので、給食始まったらバイトしようと考えてます。
旦那の給料だけでは赤字で、娘の幼稚園の延長保育込みで4万するので、高いですが、何とか頑張りたいです😢
0歳の子供の保育料は高くないですか?
夜泣き、ミルクやオムツ交換、離乳食大変だと思うから、もう少し成長してからの方がいいのでは?
仕事ハードにし過ぎると惣菜に頼ったりして反って出費がかさみませんか?
来月から保育園に3歳9ヶ月の子を預けて働く予定で仕事探し中です😊地域によるかもしれませんが仕事探しに苦労してます😭派遣も減ってますし、派遣だとあまり休むと嫌がられるケースも多いと聞いた事があります。👴👵のフォローがあればいいですが…。
後他の方も言われてますが3歳までは保育料高めですよ~。
早くから入れるメリットもあると思いますし、よく考えてみて下さいね💪
私も二歳半の娘と6ヶ月の息子がいます。
妊娠中も二人とも切迫流産、早産でなるべく安静でと言われて休むか悩んだし、いつ復帰するかかなり悩み涙した事もありました。
仕事はブランクが出来るけど、復帰して時間がたてばまたバリバリ出来る、でもも子供が一番可愛い時期だし、この時期って今だけなんですよね。
まわりにそう言われて、今は子育てに専念しようと決めました。
腹をくくってしまえば気が楽になりました。
今は一緒に居たい気持ちが大きいかな?
子供の為にも少しでも一緒にいてやりたいので、次は育児休暇を半年延長して、来年の春に延期を考えてます。
主です。 保育科は調べたところ月4万くらいでした。なので、バイトやパートじゃキツイと思ってます😣
派遣ってやっぱり小さな子供いる母親はなかなか受け入れてくれないですかね😢あと、再就職するタイミングですが、2~3歳や幼稚園だとよけい可哀相っていう意見もあって…。
派遣だと、時給高いですが、安定感ないし、派遣切りになった話を聞くと、パートの方がいい気がします。
保育料は高いけど、キャリア積めれば仕事に慣れて給料も少し上がるかもしれないし、職種によっては正社員になる可能性もあるかもしれないメリットもありますよ😃
主です😄
なんか現実が見えてきました~😢 やっぱり乳児をかかえながら自分のやりたい仕事をするっていう考えは捨てた方がよさそうですね…。ちなみに、何歳くらいになれば安心して預けて仕事に出れますか⁉ その子によってだとは思いますが、うちの娘はとくに病気がちな方ではないです。
新しいレスの受付は終了しました
乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧
「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
手がかからない子供4レス 189HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
下の子の成長の早さ2レス 177HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
赤ちゃんの世話は気を使う2レス 265HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
反町隆史のPOISONは赤ちゃんが泣き止む?5レス 313HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
親の都合で断乳する事に賛成?反対?18レス 491HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
手がかからない子供
体重増加が順調なら良いんじゃないでしょうか。 ただやはり空きすぎ…(匿名さん4)
4レス 189HIT 匿名さん (20代 ♀) -
下の子の成長の早さ
言葉がすごく遅かったです。 お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子は早いと聞い…(匿名さん2)
2レス 177HIT ワンオペさん (30代 ♀) -
赤ちゃんの世話は気を使う
不意にヨダレが出てたらビックリしますよね。 子供が暴れて頭打つ事もあ…(育児の話題好きさん0)
2レス 265HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
反町隆史のPOISONは赤ちゃんが泣き止む?
皆様ありがとうございます。 タケモトピアノも泣き止んだって探偵ナ…(育児の話題好きさん0)
5レス 313HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
親の都合で断乳する事に賛成?反対?
ありがとうございます。 動画に収益を求める場合やはりあえて問題提起さ…(育児の話題好きさん0)
18レス 491HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違について26レス 657HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
ふとした疑問2レス 803HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ2レス 988HIT 新米ママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について26レス 2137HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
風呂上がりの保湿について18レス 1262HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違について
みなさま本当にたくさんのコメントありがとうございました。 普段はあま…(ゆうすけ@新米パパ)
26レス 657HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
ふとした疑問
ありがとうございます。 猫もフィルムや袋で遊ぶことありますよね。赤ち…(通りすがりさん0)
2レス 803HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ
赤ちゃんがいきむ理由と検索して😊🙌 赤ちゃんが苦しそうにいきむ理…(匿名さん2)
2レス 988HIT 新米ママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について
お気遣いありがとうございます。 色々な方の意見を聞けて勉強になります…(新米ママさん0)
26レス 2137HIT 新米ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
風呂上がりの保湿について
ご回答ありがとうございます。 そうですよね、基本的にはやってくれ…(新米パパさん0)
18レス 1262HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
授乳の時に感じてしまいます。26レス 340355HIT 匿名さん
-
産後うつ?0レス 4663HIT ♀ママ (♀)
-
ハーフなのに一重まぶたの娘19レス 26170HIT 専業主婦
-
閲覧専用
乳首が感じすぎて…36レス 56990HIT プレママ (♀)
-
10ヶ月の遊び方5レス 7496HIT ♀ママ (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
シングルマザーやファザーを支援するというのが疑問
しょっちゅう同じこと思うんですが、シングルマザーやファザーへの手厚い支援とかが意味がわからないのです…
63レス 726HIT 相談したいさん -
要求が多い彼との付き合い
付き合って半年の彼氏がいます。 彼は私に対する「〜してほしい。」の要求が多いです。 ①遠…
6レス 214HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
年下男子何を考えているのかわからない
相談です。 先日、職場の年下男子からランチ一緒にどうですか?と誘われ、一緒にお昼を食べることになり…
6レス 190HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
20超えて彼女出来なかったら一生無理
シンプルに20超えて一回も恋人できたことない人とか、その後も一生恋人できないですよね?だって、恋人が…
30レス 399HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
超肥満体が安全に運動する方法を教えて
超肥満の女です 股関節や手首足首などの関節を痛めこのままだと立って歩けなくなりそうです 超肥満で…
10レス 252HIT しほ (40代 女性 ) - もっと見る