注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
神社仏閣珍道中・改

隣の席になりたいと伝える方法

レス3 HIT数 370 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
21/02/12 21:08(更新日時)

以前、ここで「好きな人にラストの席替え自由だったら隣の席になりたいと言おうと思うのですが…」というような内容のスレを立てた者です。いくつか回答をいただいて頑張って言おうと思ったのですが、私立入試が近かったので終わってから言うことに決めました。そして私立入試が終わってから初の登校日である今日に言おうと思っていたのですが、私の好きな人を知らない友達から、最近よく話してる・話してる時顔赤い・2人とも笑顔で話してる等のからかいを受け、普通に話すことすら難しくなりました。このままでは隣の席になりたいと言えません。手紙で言おうかなとも思ったのですが、物として残ってしまうと他の人にバレるかもしれない危険がある&告白でもないのに手紙だとガチ感が出るし、かといって呼び出すのは大げさな気がするし、直接言いたいけど誰にも聞かれず2人きりで話せるタイミングなんて偶然じゃ絶対ないし…。恐らく相手はスマホを持っていないので、LINEや電話などで伝えるというのは難しいです。

以上の事を踏まえて、

①どの方法で伝えるのがいいと思うか
②自分が異性から「隣の席になりたい」というのをわざわざ呼び出されて言われたら大げさだと思うか
③できれば直接言いたいので、直接言うにはどうしたらいいか(2人きりで話すタイミングを偶然っぽくつくる方法など)

の3つの質問に答えていただきたいです。③はできればで構いません。回答するときに性別も教えていただきたいです。要求多くてすみません。よろしくお願いします。

No.3234509 21/02/12 17:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/12 17:43
匿名さん1 

改行してくれ。読みにくい

No.2 21/02/12 21:06
通りすがりさん2 ( ♂ )

>私の好きな人を知らない友達から、最近よく話してる・話してる時顔赤い・2人とも笑顔で話してる等のからかいを受け、普通に話すことすら難しくなりました。

>①どの方法で伝えるのがいいと思うか
最後の席替えなら開き直って、友達の言ったことを気にせず話しかける。それか、手紙って程の大したものじゃなくメモ紙でいいんじゃない?しかも自分で渡すなら名前書く必要も無いから、万が一でもバレないでしょ。

②自分が異性から「隣の席になりたい」というのをわざわざ呼び出されて言われたら大げさだと思うか
思うかな。呼び出し方次第じゃ告白と同等の緊張感だもんね。結果「隣の席に~」となるとその話し?にはなるかも。

③できれば直接言いたいので、直接言うにはどうしたらいいか(2人きりで話すタイミングを偶然っぽくつくる方法など)
だったらやっぱりメモを渡せば?「相談あるんだけど、休み時間でも帰りでもいいからちょっと話せる?」あと、大体みんな求めるんだけど【偶然っぽく】ってほぼ意味無い。それをやって不自然になる人の方が圧倒的に多いから気にしない方がいいよ。自分は気にしてるけど、相手は意識してないから偶然もわざとも関係無い。日常の一部と同じだから。

No.3 21/02/12 21:08
通りすがりさん2 ( ♂ )

>> 2 ②③に“>”付け忘れ、ごめん

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧