注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

今日の手紙日記 2月9日

レス0 HIT数 318 あ+ あ-

陽子( 10代 ♀ calrye )
21/02/09 20:42(更新日時)

2月9日火曜日 晴れ

今日はサイテーな一日。空は晴れていても心の中は激しい雷雨だった。
「友達から相談されたことは守りましょう。でも、それが深刻なことであったら大人に話しましょう」とセンセは言った。
矛盾してるじゃないか。私は、友達が大人にバラさないことを信じて相談しようと思っていたのに。どうしてみんな追い詰めるの?

まさか、センセのアドバイスが児童を追い詰めてるだなんて、夢にも思わないんじゃないか?

私、これでも一応自殺志願者。もちろん《誰でも「死にたい」と思うことがある》って程度のランクであって、そこまで思い詰めてなかったりも、する。
でも、クラスメイトの誰よりも現実を見つめているのは私だろうな。
私に自殺の勇気がないことぐらい、とっくに分かりきってる。でも、生きてる価値がなきゃダメじゃないか。

もしも私が自殺するときは、一方的にみんなに責任を押し付けてやる。遺書にはミクルのIDだけを書いておく。親はそれを見て、ログインする。私がこんなに闇の深い子だったと知る。ショックを受ける。
だから、遺書はミクルに書き込ませてね、お願い。
できる限り、頑張って、生きてみるから。

ふふん、こんなこと言ってられるくらい気楽でいいな、って睨みつけてくる誰かを、感じる。でも、誰かは味方になってくれると信じてる。

信じてるよ、ニンゲンのことも。
期待してるよ、神様のことも。
頼りにしてるよ、この私も。

No.3232757 21/02/09 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧