注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼が奥さんと離婚しません

レス65 HIT数 7186 あ+ あ-

結婚したいさん( 30代 ♀ )
21/02/17 13:49(更新日時)

同棲状態にある彼(30代後半)がいます。彼は既婚ですが、奥さんとは10年くらい別居してます。彼は自分のアパートがありますが、ほぼ私のアパートで暮らしてます。私のアパートから出勤し、仕事が終わったら帰って来ます。内縁の妻みたいな感じで、7年くらいそんな生活です。生活費は彼が払ってくれてるので、私はほとんど働いておらず、専業主婦に近い感じです。ですので、家事は私がやって、普通に夫婦みたいな感じです。ただ籍を入れていないというだけで。彼に「奥さんと離婚しないの?」と聞くと、「離婚はしない」と言います。「じゃあずっと私はこのまま結婚できないの?」と聞くと彼は黙ります。でも、事実上、彼は私を養ってくれてはいるので、一応、責任は果たしてくれているし・・・と思うとあまり責めれません。何より彼の事が大好きなので別れたくありません。私は超が付く短気人間ですが、彼とは一度も喧嘩した事がなく、それはひとえに、彼が温厚でおおらかな人だからです。私が何を言っても、声を荒げても、彼は怒りません。それに彼の顔がタイプなのも大きいです。でも、このまま結婚できず年を取っていくのは不安で、それを彼にぶつけると、「俺は離れて行かないから大丈夫だよ」と言います。私の望みは彼が奥さんと離婚して私と結婚してくれる事ですが、どうしたらいいでしょうか?

No.3232213 21/02/08 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 21/02/10 13:08
通りすがりさん51 

相手が離婚していないから不倫同棲で、内縁の妻と認められることはまずないでしょうね。
重婚は認められてないから
其れよりも不倫という何の保証もない関係で無職なのが危ない。
離れないよと言っても、奥さんとは離れてますよね。
離れない保証なんてなんてどこにもないです。

それに元々「離婚はしない」ということは「結婚はしない」と宣言している時点で
破局したときに相手を結婚詐欺とかで訴えられないから
主さんは誰も助けてはくれないです。
そもそもが家を出た原因は何なのか、離婚しない理由はなんなのか
書かれていないからレスがしにくいんだけど、
もしも単身赴任ならただの不倫
定期的に家(家族のいる)に帰っているのなら破綻とはみなされない。
彼が出先で事故にあったとき貴女には連絡来ない
亡くなった場合は喪主は奥さんで貴女は式にも出席できない

財産分与の対象者じゃないし、保険も受取人になれないし。
彼、子供もできないように避妊してるんでしょう?
(7年同棲でいないところを見ると)

せめて彼がいなくても生活できるように仕事はしておいた方がいいと思うけどね。
もしも彼が家を出た原因が貴女との不倫であれば
同棲を続けている以上、いつ慰謝料請求が来るかわからない。
もしも彼が家を出ていて家族へ婚費をはらっていなかったら
かなり高額な慰謝料になると思うけど、彼ってどうなの?

No.52 21/02/10 13:24
結婚の話題好きさん52 

>> 35 離婚しないと思います。 知り合いの女性がご主人と住んでいると思っていたら、主さんと同じ、同棲で、奥さんいました。 今、70才… 横レス失礼します。
私もこのままで良いんじゃないかと思います。
生命保険で残してもらうのも、私ならそうしてもらうと思うので
主さんもそのくらい対策なさって
不安をなくした方が良いですよ

No.53 21/02/10 15:54
ミマス ( vsaFLb )

同性からみたら男のほうが一枚も二枚も上手ですね。

生活費というエサに貴女は飼われているにすぎません。
相手が貴女のタイプであるにせよ短気な貴女を寛容に受け入れてくれてるとしても、それは貴女が勝手に思っているだけで相手は犬好きだからトイプードル飼ってる感覚と同じです。

因みに男の奥さんが離婚を拒否しているか離婚したらどちらかに不都合があるのでしょう。
相手いくつかわかりませんが年金は貴女には1円も手にできません。

【内縁の妻】って言葉は不倫している人には慰めや奥さんに対して勝気な気持ちでいられる言葉かも知れませんが女性を便利に扱おうとする下衆な連中の便利な言葉です。
されど内縁だけど、やはりたかが内縁なんです。
まだ30代でしょう、こんなことに忍耐使えるなら本来なら良い意味で選択肢は貴女ならあるはずです。
本当の幸せになるにはまだまだ遅くない歳ですよ。

No.54 21/02/10 16:05
結婚の話題好きさん17 

主さん来ないな~ たくさんレスついてるのに
専業主婦(笑)だから暇はありそうなのにね。

釣りなのか、ボロクソ言われてるから出てきづらいのか解らないけど、今後主さんがとる行動パターンを予測すると

1、そのまま放置してトンズラ

2、何も言わず、あるいはありがとうございましたというだけで間髪入れず閉鎖

3、皆様ありがとうございます。彼は奥様と別れることが決まりました
皆様私に嫉妬してるようで見苦しいですよ。私は彼に愛されてるので毎日幸せです 等々 唐突な勝利宣言をしていたちの最後っ屁かます

50以上ついたレスをひとつひとつ返信するようなことはしないだろうし、どう出るかな

No.55 21/02/10 17:06
匿名さん55 

離婚する覚悟はない。
よってあなたを守る為に再婚する方向に努力することもない。
あなたの質問にもだんまり決め込む。
自分が一番大事で家族もあなたのこともどっちも守らない。そういう事態だと推察します。
今のあなたは、若く自分好みの妻代わりをやってくれる有難い存在ですが、若さがなくなると切るつもりかもしれません。
できれば、若さを保っている内に独身男性ともっと恋愛してはどうでしょうか。
依存しない恋愛です。自分より大切に思える男性と。
別れるのは簡単ではないし情もあるけど、あなたを守る男性は他に出てくるのでは?もったいないです。

No.56 21/02/10 17:19
匿名さん56 

なんだろう、相談者もその彼も変わってる。

“内縁の妻状態でほとんど働かず専業主婦”って…
子供がいて、専業主婦で働かずしてって言うのならわかります
子供がいなくて専業主婦って時間をもてあましませんか??
アパート暮らしでその様な状況は恋人同士ならまだしも、内縁の妻と言うには甘いと思います。
二人暮らしを決めても、家を購入だとか色々将来の為の大きな買い物はあると思うんです
彼の両親に会った事はありますか?

No.57 21/02/10 17:35
匿名さん57 

彼は自宅に帰ってると思う。
奥さんとの自宅があって、自分のアパートがあって、主さんとの生活費を全部出してる。
お金に余裕がありますよね?

奥さんが主さんと暮らしているのを知っていて、なにも行動を起こさないのはおかしくないですか?

奥さんと離婚はしなくても、主さんとずっと一緒にいるつもりなら、彼のアパートは必要ないでしょ?無駄なだけ。
どうして引き払わないの?

奥さんには仕事の後自分のアパートで仮眠をとってから、自宅に帰っていることにしてるとか?忙しい日はアパートに泊まると言ってるとか?
収入がありそうだから、毎日定時に出勤しなくても良い人なのかな?と思いました。

昼間は自宅で、夜は主さんの所でという二重生活かもしれない。

彼は温厚なのに短気というのもおかしくないですか?
自分に都合の悪いことに触れられると、怒って見せて逃げて。
普段は喧嘩にならないようにしてるのでは?

言い争いになったら、感情的になって本音が出るかもしれないでしょ。

どっちにしても、7年間も未婚の女性を縛り付けて、奥さんと離婚する気はない。つまり主さんとは絶対に結婚しない。
そんな酷いことを言う男は、良い男じゃない。無責任、自己中。

冷静に考えて。

No.58 21/02/10 18:25
戦うパンダさん47 

やっぱり釣りでしたね笑

No.59 21/02/10 19:24
匿名さん16 

釣りなのかな?
その方が良いですね。

ほぼ同じケースで
嫁バレ+男に捨てられる+住むとこなくす+慰謝料請求される+転職
と、とことん不幸になった女性を知ってるので、そのままでいいんじゃない?とは言えなくて心配したんですけどね。

No.60 21/02/10 20:30
結婚の話題好きさん17 

釣り…というかもしかしたら奥さんの立場の人が愛人側として立てたスレなのかもね

ここまで来たら意地でも離婚はしないで妻の座に君臨し続けることが、愛人の最大の復讐になるからねぇ。

No.61 21/02/10 22:49
匿名さん61 

離婚しない理由がわからないとなんとも…。

No.62 21/02/11 08:14
なし ( IboQLb )

法律的に確か5年間別居状態だと自然と離婚になるのでは?ちがったかな…?なんかそのような法律を聞いたことがあるような
でも、そんなに意気地無しの男はうんざりですね
彼の何がいいんですか?別れていい人と結婚したがいいですよ

• << 64 自然とはならないです。 合意がなくても、裁判で認められる事がある。 っていう程度の意味です。 相手が納得してなくて、裁判で認められなければ、離婚できません。 (そもそも、主さんの彼は離婚の意思はないとの事ですから、ないです) そもそも、離婚の意思表示をした上で、婚姻関係の事実なし。という為の事実を示す為のものなので、住民票を分けているとか、生活費を渡していない、会っていない事が婚姻関係の事実なしの目安となるので、主さんの彼はアパート借りてて、主さんと同じ住所に住民票も置いていないようですし、7年一緒にいる。と主さんが主張しても、事実婚すら成立しません。 あと、内縁の妻が、一緒に住んでいたらなれるのかというと、実は、役所での手続きがあります。 主さんの彼の奥さんから、行方不明の届けが出ていて、帰って来ないから。と、7年後等に「籍を抜く」事は出来ますが、別に主さんの彼は行方不明でもなく、居場所も分かっているのでしょうし、残念ですが、主さんが「離婚して欲しい」だけで、彼の離婚は、何一つ動きはありません。 奥さんや、彼のどちらかに離婚の意思があって、離婚して欲しい。というお話でもない限りは、第三者の主さんは、離婚させることは出来ませんし。 浮気だと奥さんに慰謝料の請求されたら払う立場です。 放置されてるだけ感謝して暮らす状況です。

No.63 21/02/17 03:15
バツイチさん63 

婚姻届に何の意味も感じないから、離婚しないんじゃない?
だから今の状態で貴方の側にいる。

離婚したら次は貴方と婚姻届という紙による縛りがまた付くとなると、彼の中では「またかよ~…」な気分になるのかもね。
良いように言うならば、本当の気持ちの繋がりで居る二人って事。

婚姻届の紙のせいで本妻がマウント取ってたら…結婚というものが理想と違ってて嫌なのかもね。

彼にしたら、結婚という形式よりお互いの存在が大事なんだろうね。

No.64 21/02/17 09:07
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 62 法律的に確か5年間別居状態だと自然と離婚になるのでは?ちがったかな…?なんかそのような法律を聞いたことがあるような でも、そんなに意気地無… 自然とはならないです。
合意がなくても、裁判で認められる事がある。
っていう程度の意味です。

相手が納得してなくて、裁判で認められなければ、離婚できません。
(そもそも、主さんの彼は離婚の意思はないとの事ですから、ないです)

そもそも、離婚の意思表示をした上で、婚姻関係の事実なし。という為の事実を示す為のものなので、住民票を分けているとか、生活費を渡していない、会っていない事が婚姻関係の事実なしの目安となるので、主さんの彼はアパート借りてて、主さんと同じ住所に住民票も置いていないようですし、7年一緒にいる。と主さんが主張しても、事実婚すら成立しません。

あと、内縁の妻が、一緒に住んでいたらなれるのかというと、実は、役所での手続きがあります。

主さんの彼の奥さんから、行方不明の届けが出ていて、帰って来ないから。と、7年後等に「籍を抜く」事は出来ますが、別に主さんの彼は行方不明でもなく、居場所も分かっているのでしょうし、残念ですが、主さんが「離婚して欲しい」だけで、彼の離婚は、何一つ動きはありません。

奥さんや、彼のどちらかに離婚の意思があって、離婚して欲しい。というお話でもない限りは、第三者の主さんは、離婚させることは出来ませんし。

浮気だと奥さんに慰謝料の請求されたら払う立場です。

放置されてるだけ感謝して暮らす状況です。

No.65 21/02/17 13:49
匿名さん65 

ほぼ主の部屋に来る。
ほとんど働かず専業主婦みたいなもの。
ほぼ でも、週に何度か程度では?
ほとんど みたいな でも、アルバイト程度はやってるんじゃない?其れに主は専業主婦じゃない、ただの浮気相手。
主の生活を男の収入で補って、奥様との生活は、どうなってんのさ。
話盛りすぎだわ。

離婚はしない。
したくないから、しないんだよ。
分からないフリはもうやめよう。
喧嘩にならないのは、男が優しいからじゃない。
ヒステリーな主に対して、たんに面倒だから黙ってるだけ、真摯に向き合う気がないから。
話半分も聞いてないと思う。
でも男に不利な結婚の話になると、そこだけはハッキリわかりやすく無言で拒否。
妻が居るの承知で浮気相手になって、しかも生活の一部を負担させてるのに、それ以上求める?図々しくない?
男の本音はコレじゃない?

もうさ、自分の老後の為に、しっかり収入得た方が良いよ。
妻みたいな感覚でいたら、現実突きつけられた時、どうすんの?
主は男にとって、ただの浮気相手。
自覚を持とう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧