注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
赤ちゃんの名前について

復縁を申し込みされた女性の心理

レス6 HIT数 534 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♂ )
21/01/31 18:31(更新日時)

女性の方に質問です!

元カノの方から
「友人として大好きだけど、恋人としては不満は無いけど意識できない」
「友人としてはこれからも仲良くしたいけど、恋人に昇格することは無いかも」と別れを告げられました。

意識できないのは小さいことがいくつかあるのでしょうが、友達として仲良くなりすぎていたこと、恋愛感情はあったけど面食いで単純にタイプではなかったこと(これは付き合ってすぐに言われた)が大きな原因なのかな?と思います。
元カノは意識できない状態で付き合っていたことに罪悪感をかなり持っていて反省しているそうです。

頭を冷やして考えたのですが、ここまでされてもまだ好きな気持ちが強く、復縁したいのですが女性のことを考えてしない方がいいとも思っています。
もし、復縁したいと自分が言い出したら元カノの立場の場合、もしくは回答者の立場の場合、どう感じますか?

No.3226807 21/01/31 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/31 12:58
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

お付き合いしてみたけど
「無理」
って事なので、食い下がらないであげて欲しいです。

ちゃんと伝えてきただけでも、とても勇気のいる事です。

大切な友達だからこそ、受け入れようと努力したのも感じられるので、食い下がるのでなく、ずっと側にいる事で、改めて彼女の方から、改めてお付き合いの申し込みがあったとしたら、それが唯一の可能性だと思います。

でも、それは何年も先の話で、2人が沢山の方との出会いや別れを経験した後の話になります。

本当に好きなら、焦らずに今はお別れを受け入れて欲しいです。

• << 3 そうですよね、一度付き合ってみて意識できないってことは無理ってことですもんね。 悩んでた、罪悪感があったってことはそれだけ友達として大事に思ってくれていた証拠ですよね。 自分の気持ちがどうなるかわかりませんが、元カノが希望する”友達”として気長にいつも通り過ごしていこうかなと思います。

No.2 21/01/31 13:35
通りすがりさん2 

相手のために言いにくい事を言って真摯に向き合ったのに、それを無下にされガッカリすると思います。
どう言えば理解してもらえるのだろう。
悩むでしょうね。

「友人として」もしつこいなら話は別です。
いい加減疲れたらブロック削除するかもです。

• << 4 理解はしているんですけどね…。 最初から友達として、なのかはわからないですけど、あまりにも勝手な気がして自分でもまだ混乱しているのです。 しつこくする気はありませんよ。ねちっこくするのは嫌いなんで。 今はこちらから連絡などは取らずに自分の気持ちが冷静になるようにゆっくりしようと思っています。

No.3 21/01/31 13:58
知りたがりさん3 

>> 1 お付き合いしてみたけど 「無理」 って事なので、食い下がらないであげて欲しいです。 ちゃんと伝えてきただけでも、とても勇気のい… そうですよね、一度付き合ってみて意識できないってことは無理ってことですもんね。
悩んでた、罪悪感があったってことはそれだけ友達として大事に思ってくれていた証拠ですよね。
自分の気持ちがどうなるかわかりませんが、元カノが希望する”友達”として気長にいつも通り過ごしていこうかなと思います。

No.4 21/01/31 14:06
知りたがりさん3 

>> 2 相手のために言いにくい事を言って真摯に向き合ったのに、それを無下にされガッカリすると思います。 どう言えば理解してもらえるのだろう。 悩… 理解はしているんですけどね…。
最初から友達として、なのかはわからないですけど、あまりにも勝手な気がして自分でもまだ混乱しているのです。
しつこくする気はありませんよ。ねちっこくするのは嫌いなんで。
今はこちらから連絡などは取らずに自分の気持ちが冷静になるようにゆっくりしようと思っています。

No.5 21/01/31 18:02
恋愛好きさん5 

別れを告げるのもしんどいと思います。
また復縁を申し出されて断るのも辛いかも🥺

No.6 21/01/31 18:31
知りたがりさん3 

>> 5 別れるか凄く悩んだと言っていました。
向こうの気持ちが変わっていなければまたつらい思いさせるだけですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧