注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに

ケンカのときの対応

レス4 HIT数 312 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/02/03 01:06(更新日時)

彼や旦那さんと喧嘩して、明らかに相手が悪かったとして、謝られてもなかなか怒りが落ちつかないとき、どう対処していますか?

私は、同じことで嫌な気持ちになることが続くとまた?となり、感情的になって怒りをぶつけてしまいます。
謝ってもらってもなかなか怒りがおさまらず、悲しかった、嫌な気持ちになったと何回も言ってしまい、彼はだんだんとイライラしてきて、謝ったよね?いつまで続くの?俺は解決策言ったし後は主も歩み寄ることも大事だよ。と言われます。

この逆ギレ?にまた怒りが被さって悔しくて泣いてしまいます。だってこれ一度や二度目じゃないよね?それなのにその態度?と思ってしまいます。

彼的には例え自分が悪かったとしても、怒りが収まるのが見えないから、時間を決めて怒りや想いをぶつける、その時間が過ぎたらもう言わないで。と言われました。

皆さんのカップル、ご夫婦の喧嘩の対応を参考にさせてください。

No.3226583 21/01/31 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/31 00:57
社会人さん1 ( 30代 ♀ )

どういった内容かが想像できないのですが、おそらく主さんとお相手の価値観が合わないんでしょうね。

人間って、心から後悔したり反省しないと改善ができないものです。謝っていてもまたやってしまうのは反省してない。納得していない可能性があります。

だったら主さんも自分の正しさではなくて相手の正しさに合わせて、この人はこういう人なんだと合わせていけたらトラブルはないんでしょうね…

これはなかなか難しいとは思います。人は変わらないので主さんが変わるとうまくいくとは思います。

あとは怒る時にどうしてほしいかを伝えるといいかもしれませんね。私はそうしてます。

「今後は改善してほしい」というざっくりとした要求じゃなくて

「私が愚痴を話してるときは意見をはさまずただ聞いてほしい」など具体的であればあるほどいいと思います。

「怒りがおさまらないから高めの焼肉に連れて行って謝罪の気持ちを表してほしい」とか。

「生理前で情緒不安定だから愚痴いうけどスルーしてほしい。ただ聞くだけきいてほしい」とか。

No.2 21/01/31 01:13
通りすがりさん2 ( ♀ )

ケンカになっても、相手の言い分に納得できるとこあったら、あ、そうか…とか、一旦認めることはしてます。そしたら素直にごめんなって言ってくれること多いし、そう言われたら、もーー次からはせんとってやー?と、軽めに返して終わりにしてます。

No.3 21/01/31 07:47
好奇心旺盛パンダさん3 

貴女も、自分が悪いことをしてしまい、彼氏に謝ったことありますよね。

ところが、
それを許してくれたハズの彼氏が、ネチネチといつまでもいつまでもその事で貴女を責めてきたら、どうします?

きっと逆ギレするんじゃないかな。

自分の事は棚に上げたり、自分は全く悪くないと思ってるから、ケンカになるんですよ。

お互い様だってこと忘れないで、「思い遣り」の気持ちを持ちましょうね。

それを「我慢」だと考えると、ストレスになるので、気を付けて下さい。

No.4 21/02/03 01:06
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

皆様ご回答いただきありがとうございます。
参考にします!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧