関連する話題
若者とコロナ

インフルエンザはマスクで撃退

レス7 HIT数 197 あ+ あ-

社会人さん
21/01/29 23:04(更新日時)

インフルエンザウィルスは何処へ行ったんですかねー
マスク効果で撃退ですか?
これ程 効果があるとはねー
何故、今まで全員参加でマスクを使わなかったのでしょう!
人は命の危機を感じないと使わないのですね!反省あるのみです。

No.3225076 21/01/28 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/28 17:47
普通の人さん1 

インフルはワクチンも薬もあるから、マスクしないんじゃない?
同じウイルス系だから、コロナ対策は自然とインフル対策にもなってるんだろうなぁ~

  • << 3 インフルワクチンは流行の予測をして、生産する事はニュースで聴いた事があります 今はコロナ感染でインフルは影に隠れてしまいました。その予測方法は?

No.2 21/01/28 17:55
外出自粛中さん2 

インフルエンザもだけど風邪も引かなくなった
ちなみにマスク依存なんで、コロナ以前からマスクは必須だったし、しっかり手洗いもしてたけど…

コロナが流行ってから、帰宅時即入浴、衣類は洗濯、買ってきたものは消毒

↑これを追加したら風邪を引かなくなった

No.3 21/01/28 17:57
社会人さん0 

>> 1 インフルはワクチンも薬もあるから、マスクしないんじゃない? 同じウイルス系だから、コロナ対策は自然とインフル対策にもなってるんだろうなぁ~… インフルワクチンは流行の予測をして、生産する事はニュースで聴いた事があります
今はコロナ感染でインフルは影に隠れてしまいました。その予測方法は?

No.4 21/01/28 21:01
普通の人さん1 

>> 3 なんの予想ですか?

No.5 21/01/29 03:00
外出自粛中さん5 

インフルもウイルスなら風邪の大半もヒトコロナウイルス性の風邪だからね。マスクしているから確実に引きにくくはなってるね。

確かにマスクで防御されるのは事実なのだが、そこにはだからこそよくないことも起きているんだ。それが抵抗力の低下を起こすという現実。

人って太陽光の紫外線と体内のビタミンで免疫細胞を増やしてる。それを少ない外敵と戦わせることで強さを増せてるんだ。しかしマスクで保護する分外敵の数は圧倒的に減ることで戦わないから強くならない。そう弱い免疫力になるんだ。これがこれから起こるマスクの弊害になっていくと思うよ。

なのでやはりいつかはマスクしない生活に戻して行こうという社会になっていくと思うよ。

No.6 21/01/29 03:29
外出自粛中さん2 

>> 5 過剰に殺菌消毒してると、ウイルスや菌に抵抗する力も弱くなるだろうなというのは心配なところ。
風邪はひかなくなったけど、アレルギー性鼻炎は悪化したし。

適度な殺菌消毒、清潔は大事だけど、いきすぎると人間にとって有益な菌も死ぬし、風邪ウイルスに対する抵抗力も弱まるし、いまの消毒しまくりの環境はあまりよくないとは思う…

No.7 21/01/29 23:04
匿名さん7 ( ♂ )

従来のインフルエンザウイルスの感染予防もマスクは無意味です。

今はコロナ禍の影響で多くの人が他人との接触を抑え衛生面に気をつけているからなのと、感染者がマスクをつける事でウイルスを拡散を軽減しているからです。

マスクは感染防止にはなりません。逆にマスクをする事で感染リスクが高くなるんです。もう何年も前からの常識です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

3/5 仕事・お金掲示板が独立します(3/15予定)

関連する話題

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧