注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

大学生カップル 将来像

レス2 HIT数 417 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
21/01/29 16:06(更新日時)

大学2年です。1年半付き合ってる同じ大学の彼氏がいます。
言いたいことはお互いしっかり言えるし、とても優しい人で、お互いが思いやりの心を持っている良好な関係だと思います。もちろん恋愛感情としてもめちゃくちゃ大好きです。

将来の話とか、就職、同棲、結婚の未来像とかたまに話にあがります。でも大学で同じ環境だからこそ分かち合えてる部分も多くて、社会人になって環境が変わればすれ違いとか生まれてしまうのではないかと不安に思います。

いくら未来のことを思い悩んでも仕方が無いのはわかります。ですが、友達は仲を深めれば深めるほど永遠なものになるのに、恋人は終わった瞬間二人の関係はなかったことになる。そんな儚い関係でこれ以上関係を深めても、精神的にも苦痛だし時間的にも無駄なのではないかと思ってしまいます。

彼との時間は本当に幸せです。だからこそ、終わりが来るのが怖いです。
長文で読みにくくて申し訳ないですが、何か少しでもコメント頂けたら嬉しいです!

No.3224890 21/01/28 12:00(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/28 14:17
恋愛好きさん1 ( 30代 ♀ )

良くも悪くも、なるようになる。なので今を楽しみ今描いている将来の為に頑張る。
学生の時から付き合って結婚して…なんていう人もいれば、社会人になり同じ会社の先輩に惹かれて…なんて人もいる。
どんな未来になるかなんて誰にも分からないからこそ、未来を怖がるより今を誠実に楽しく生きる方が、将来も一緒にいられる可能性が上がると思う。

No.2 21/01/29 16:06
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 アドバイスありがとうございます!
そうですよね、未来のことばかり考えていたら今の楽しさや幸せを見失ってしまいますよね💦
今隣にいる彼との時間を大切にしていきたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧