注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

旦那が離婚したがっている

レス11 HIT数 1160 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ Q8YQLb )
21/06/04 07:58(更新日時)

浮気している旦那が離婚したくてたまらない様子です。
わたしには浮気のことも離婚したいと言うことも当然隠していますが、ラインのトーク履歴などを見ているため、全て知っています。
ただ不貞行為はないようで、慰謝料は今の段階では取れそうもありません。
1日でも早く離婚したいと思いますが、子供もおり、やはり弁護士をたててきちんと段階踏んだ方がいいのでしょうか。
何もわからないのでご存知の方教えてください。
よろしくお願いします!

No.3304121 21/06/03 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/03 13:00
結婚の話題好きさん1 

慰謝料を取らなくても証拠があるなら有責側からの離婚の申し出は一切受け付けられないため有力な武器になります。

その辺も含めて弁護士に相談した方が早いですよ

自分で調べて戦うより、プロに任せば手間も失敗もありません

  • << 7 そうですよね。 プロに相談してみます。ありがとうございます!

No.2 21/06/03 14:05
匿名さん2 ( ♂ )

旦那さんが離婚したくてたまらない様子 、主さんも1日も早く離婚したい…
双方利害は全く一致していてなぜ弁護士?
慰謝料?養育費? 主さんは旦那さんの浮気と言う切り札があり絶対的優位な立場、2人で円満に話し合いで決まりそうですが

  • << 8 以前DVされたこともあり…これまでモラハラも多かったので2人で円満にとはいかなそうで… ありがとうございます。

No.3 21/06/03 14:07
匿名さん2 ( ♂ )

旦那さんが離婚したくてたまらない様子 、主さんも1日も早く離婚したい…
双方利害は全く一致していてなぜ弁護士?
慰謝料?養育費? 主さんは旦那さんの浮気と言う切り札があり絶対的優位な立場弁護士に、ん十万円も払う事無く2人で円満に話し合いで決まりそうですが

No.4 21/06/03 15:09
ロマンスちゃん4 

双方離婚の意思があるならば、話し合いで円満で行かないのですか?主さんはお金問題がネックの様ですけど。

浮気の証拠となるもの(肉体関係なくとも)知っているならば、それを突き付け話をすればいいのに。
弁護士使えば主さんもお金使うよ。早くしたいなら、時間とお金を使うだけもったいないと思う。
どう考えても主さんの立場は優勢ですよ。相手は離婚をしたいと言ってもごねることないだろうし。


主から離婚きりだし話し合い、どうしてもお金のことで双方折り合いつか無ければ離婚調停(時間はかかりますよ)だとは思います。

  • << 9 そうですね…お金かかりそうで怖いです。 ただ、DVされたこともあり、モラハラもある人で… 養育費のことも揉めそうな気がしてます。 ありがとうございます。

No.5 21/06/03 18:36
匿名さん5 

お互い離婚したくて1日でも早く離婚したいですって書いてるなら役所行って離婚届貰って書いて出せば良いのでは?

殆どの離婚は離婚するのに調停になんか持ち込んでなくて話し合いの上で離婚してますよ

子供は勿論母である主さんが

何か揉めるような事柄あるんですかね?

  • << 10 DVされたことがあり、モラハラもあるので…ちょっと怖くて。 ありがとうございます。

No.6 21/06/03 19:20
婚活中さん6 

恐らく旦那様は捨てられて戻ってきます

  • << 11 そんな気はします笑 ありがとうございます。

No.7 21/06/04 07:54
匿名 ( 30代 ♀ Q8YQLb )

>> 1 慰謝料を取らなくても証拠があるなら有責側からの離婚の申し出は一切受け付けられないため有力な武器になります。 その辺も含めて弁護士に相談… そうですよね。
プロに相談してみます。ありがとうございます!

No.8 21/06/04 07:55
匿名 ( 30代 ♀ Q8YQLb )

>> 2 旦那さんが離婚したくてたまらない様子 、主さんも1日も早く離婚したい… 双方利害は全く一致していてなぜ弁護士? 慰謝料?養育費? 主… 以前DVされたこともあり…これまでモラハラも多かったので2人で円満にとはいかなそうで…
ありがとうございます。

No.9 21/06/04 07:56
匿名 ( 30代 ♀ Q8YQLb )

>> 4 双方離婚の意思があるならば、話し合いで円満で行かないのですか?主さんはお金問題がネックの様ですけど。 浮気の証拠となるもの(肉体関係な… そうですね…お金かかりそうで怖いです。
ただ、DVされたこともあり、モラハラもある人で…
養育費のことも揉めそうな気がしてます。

ありがとうございます。

No.10 21/06/04 07:57
匿名 ( 30代 ♀ Q8YQLb )

>> 5 お互い離婚したくて1日でも早く離婚したいですって書いてるなら役所行って離婚届貰って書いて出せば良いのでは? 殆どの離婚は離婚するのに調… DVされたことがあり、モラハラもあるので…ちょっと怖くて。
ありがとうございます。

No.11 21/06/04 07:58
匿名 ( 30代 ♀ Q8YQLb )

>> 6 恐らく旦那様は捨てられて戻ってきます そんな気はします笑
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧