注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

ちょっと痛い彼女について

レス56 HIT数 4771 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♂ )
21/04/05 13:35(更新日時)

付き合って約2年。現在、同棲中です。
お互い30過ぎたんで結婚を前提に一緒に住んでます。
予定では、とりあえずコロナがある程度収まったら、双方の親に挨拶行く予定です。

その彼女ですが、良く言えば純粋、天然。悪く言えば、痛い…というか、馬鹿です。

例えば、ドライブ中助手席にいる彼女がスマホで道をナビするんですが…「次の信号右ね!」と言うので右に曲がろうとすると、「違う。右だよ右!あ、ごめん、左だ!」と右と左を間違えます。
その時だけじゃなく、右と左がわからないんです。

それから、政治に関しても全くわかっていなくて、菅大統領って言ったり、野党を山賊か何かと勘違いしてたり、本当に大学出たの?って思ってしまいます。

加えて、これは付き合った当初の話ですが、街中で中年のおじさんに声を掛けられて、お金貸して欲しいと言われて一万円貸したそうです。
見知らぬ人にお金を貸す時点でおかしいんですけど、未だに返してもらえると信じています。連絡先も知らないのに。

これは未遂に終わりましたが、同棲当初は浄水器の訪問販売で20万の契約したり。これはクーリングオフで解除できましたが。
なぜ、こんなに高い浄水器を勝手に契約したの!?と聞いたら、相手の身の上話を聞いてたら可哀想だったからと。内容聞いたら、完全に営業トークでした。

彼女の悪いところばかり言いましたが、料理や家事全般はほぼ完璧です。正直、容姿もタイプです。
それだけに先に挙げた事が不安でなりません。

相談というより、愚痴っぽくなりましたが、率直なご意見、又はアドバイスなど頂けると助かります。

No.3222298 21/01/24 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 21/01/24 13:13
通りすがりさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 >野党を山賊かなにか めちゃくちゃワロタ。 好きだな、主さんの彼女さん。 「守ってあげたい」系のキャラだと思うので、そこを全… はい、冗談で言ってるのかなーと思っていましたが本気です。

あと、昨年日本で連日アメリカ大統領選をメディアで取り上げていた影響からか「トランプさんとバイデンさんどっちに入れる?」と聞いてきたり。これも本気です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する