注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

体調不良、ワンオペ きつい

レス5 HIT数 732 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
21/01/22 21:03(更新日時)

5歳、6ヶ月の子のママです。
同居ですが水回りや生活スペースは別で、ストレス相当ありますが子育ての協力は基本ありません。
旦那は朝早く夜遅いので日曜以外はワンオペ状態です。
最近の寒さもあり体調が悪いです。
胃痛腹痛、吐き気、耳鳴り、下痢など。
具合が悪くても育児に待ったは無し、誰かに助けを求めたくても現実的に無理です。
でも不思議と子供達が寝たあとは、やっと1日終わった〜とホッとするし胃痛などもかなり良くなります。
寝る時も旦那とは寝室が別なので、子供達と私が真ん中で川の字で寝てますが、下の子はまだ夜中の授乳などもあるし、2人に挟まれて全然寝た気がしません。
もちろん子供達はかわいいけど気が休まる時がありません。
お風呂も子供優先で自分は後回しになるので冷え切ってます。汚れも落とせてないんだろうな、、、
この不調、これってストレスなのでしょうか??
望んで母になったのですが、日々けっこうキツイです。体調不良、心も不安定です。
愚痴でした。

No.3220824 21/01/21 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/21 21:31
通りすがりさん1 

身体を壊す前に、姑さんに協力をお願いしては?

No.2 21/01/21 21:45
ストレスママさん2 

それは相当キツイですね・・
私も数ヶ月前まで胃痛が酷くて、先日病院へ行って胃薬をもらいに行ってきました。
胃は体の中で一番ストレスを受けやすいらしいです。
なので主さんに今一番必要なのは、休息と息抜きです。
日曜日だけでも自由に過ごさせてもらえそうですか?
義両親には頼りたくないのですよね。

No.3 21/01/21 22:18
ベテランママさん3 

わたしもそんな感じでした。
ツライですよね。
今はコロナ禍で、外に行っても気をつけなきゃいけないし、余計大変だもんね。
私も、赤ちゃんそのくらいの時に、身体に色々出ましたよ。
腱鞘炎で指曲がらなくなったりとか、風邪引いてばかりだったり…
たぶん寝不足で、免疫力が落ちるのかな?
温かくなると、少しマシになりますよ。
授乳の時も、赤ちゃんとかお子さんだけじゃなく、ママも温かくしてね。
赤ちゃんと出来るだけ同じタイミングで寝てね。

No.4 21/01/21 22:33
♂♀ママさん4 ( ♀ )

それは良くないね…
まるで昔の私みたい。


同じ家に住む家族でありながら、なぜ協力を得られないのですか。
お仕事ですか?

子どもが好きではないとか…


いずれにしても、遅かれ早かれ子どもたちにとって不幸とならないようにしなくては、このままだと体調不良から精神を病んでしまいますよ。


ストレスって侮れないんです。
もっと深刻にママの体に異変となって現れてしまいます。
結果、ご夫婦に亀裂が生じて溝は埋められなくなってしまうことも。


子どもは中学生になりましたが、仕事を優先できた主人は仕事ではとても昇進して給料も人並み以上になりましたが、不倫をして私を裏切りました。

泣きましたよ、子どもたちもみんな。


家事や子育てを1人でやろうとすると、できなくはないですが、母親としても女性としても余裕はなくなり、いつの間にか大きな亀裂が生じてしまいます。


私のようにはならないよう、今からでも旦那さんや義理のご両親に上手に甘えて協力を求めましょう。

経験者からのアドバイスです。


No.5 21/01/22 21:03
育児の話題好きさん5 

本当に毎日おつかれさまです。ワンオペで毎日やってると、本当に大変ですよね😿愚痴がでるのも納得です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧