注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

歩きスマホをする人

レス5 HIT数 262 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/01/22 22:49(更新日時)

人が溢れる大きな駅などで歩きスマホをする人が多くて大変驚きます。ぶつかりそうで危なかったり、道がつまったりふさがったりで困ったりするのに、他人の迷惑になっているということがわからないのでしょうか?

No.3221310 21/01/22 18:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/22 20:43
おせっかいやきさん1 

歩きスマホを擁護するわけじゃないけど、歩きスマホで道がつまったり塞がるってどういうこと?

  • << 3 分かりにくいてすみません。まさに好奇心旺盛パンダさんが仰る通り下りの階段でスマホを見ながら歩いている人は歩く速度が遅くつまりがちになることが多いです。道を歩く時に端に避けずど真ん中を歩いたり、突然止まりだしたり、前を見ず流れを遮るように歩いてくる人がいて、人に迷惑かけてることに気づかないのかとびっくりします。

No.2 21/01/22 21:31
好奇心旺盛パンダさん2 ( 30代 ♂ )

わかる…

僕の最寄り駅は直通はあるものの、一応ターミナル駅。ただし、改札は前の方と後ろの方に2つだけ。しかも、階段は2列しか通れない狭さ。

電車を降りると長蛇の列ができて、最後尾になると改札まで5分くらいかかるため、次の電車が到着するタイミングとほぼ変わらない。

つまり、早く家に帰りたい人々にとって、かなりストレスが溜まるポイントになる。

ある時、冷静にその列を眺めていると、スマホを見ながら階段を降りる輩が多い事に気づく。そして、1人の遅れが徐々に後ろに派生し、やがて完全に動かなくなる。

いわゆる自然渋滞のロジックと一緒である。

歩きスマホの諸君、画面に見入る前に後ろを振り返ってほしい。そこには何百の殺意の目が向けられているはずである。

No.3 21/01/22 22:03
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 歩きスマホを擁護するわけじゃないけど、歩きスマホで道がつまったり塞がるってどういうこと? 分かりにくいてすみません。まさに好奇心旺盛パンダさんが仰る通り下りの階段でスマホを見ながら歩いている人は歩く速度が遅くつまりがちになることが多いです。道を歩く時に端に避けずど真ん中を歩いたり、突然止まりだしたり、前を見ず流れを遮るように歩いてくる人がいて、人に迷惑かけてることに気づかないのかとびっくりします。

No.4 21/01/22 22:32
教えてほしいさん4 

歩きスマホする奴はブタ箱へぶちこむべき!!! 

それか罰金400万円!!!



No.5 21/01/22 22:49
匿名さん5 ( ♀ )

歩きスマホの人って、注意力散漫で周り見えてないですね。自分が事故で死んだりするのは自業自得だけど、もしかして誰かと接触してケガさせたら大変な事になると考えられないのでしょうか?
だいぶ前、まだ携帯しか無かった頃、通話に夢中になり過ぎてドブに落ちた男の人見かけて、あれは笑えたけど、通話だけでも注意力散漫なのに、スマホの画面見てたらそれ以上に危ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧