注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

話を聞かない彼

レス7 HIT数 378 あ+ あ-

社会人さん
21/01/22 11:34(更新日時)

現在交際中の彼は携帯が手離せない人で、ほぼ肌身離さず持って触っています。
私が話をしても画面に集中して「ああ」や「うん」と空返事をするのみ。真面目な話のときや大事な話のときは聞いてほしいとも言うのですがそれでも態度が変わらないときもあります。
聞いてる?と確認すれば「聞いてる聞いてる」と言いますが中身はほぼ頭にはいっていません。
そんな感じの彼なのですが先日私が家事をしていたときに話かけられ、作業しながら返事を返していたら適当に聞いてると怒られました。聞くつもりがないなら話しかけても無駄だなと悪態つかれ、さすがに頭にきました。私には怒りますが携帯でYouTubeやSNSを見ながらの自分のことを言われると「常に情報を取り入れたい」「こんなことで注意するのは心が狭い」と謝りませんし、直しません。
同じ事をいつもしているのに自分がたまにされるもこうも言われるのかと思うと腹もたちましたが悲しくなりました。
現在同棲中なのですが、彼のこれは直らない気がして結婚にも迷いが出ています。

No.3220587 21/01/21 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/21 15:01
匿名さん1 

自分勝手で話し合いができない相手なら、結婚は無理だろうね。
とりあえず同棲解消したら?

  • << 4 本人は聞いてるつもりのようなのでたちが悪いです

No.2 21/01/21 16:08
匿名さん2 

迷いが出たなら結婚はしない方が良いと思いますよ

迷いを振り切って結婚しても、また何かあると必ず、あの時辞めておけば良かった、別れていれば良かった

と、必ずなります

  • << 5 本人は結婚する気満々のようですが迷いがあるならやめるほうがいいですよね

No.3 21/01/21 23:37
おしゃべり好きさん3 

結婚したら、さらに話を聞かなくなりますよ。
ずーっとスマホばかりいじってて、自分はポツン。
子供が出来ても変わらないでしょう。
そんな姿を見て育った子供はスマホ三昧で主さんの話を聞かない子になると思います。

  • << 6 同時に色んなことをしているだけと悪気がないようです

No.4 21/01/22 00:26
社会人さん0 

>> 1 自分勝手で話し合いができない相手なら、結婚は無理だろうね。 とりあえず同棲解消したら? 本人は聞いてるつもりのようなのでたちが悪いです

No.5 21/01/22 00:27
社会人さん0 

>> 2 迷いが出たなら結婚はしない方が良いと思いますよ 迷いを振り切って結婚しても、また何かあると必ず、あの時辞めておけば良かった、別れていれ… 本人は結婚する気満々のようですが迷いがあるならやめるほうがいいですよね

No.6 21/01/22 00:29
社会人さん0 

>> 3 結婚したら、さらに話を聞かなくなりますよ。 ずーっとスマホばかりいじってて、自分はポツン。 子供が出来ても変わらないでしょう。 そん… 同時に色んなことをしているだけと悪気がないようです

No.7 21/01/22 11:34
ぽんた ( 20代 ♀ WzsBSb )

あえて「どちらの方が悪い」という判定はせずに今後どうすればいいかを書いてみます。
主さんも彼氏さんもお互いにもう少しだけ相手を思いやるということをしたらいいと思います。

・相手が忙しそうな時(それが家事であれゲームであれ)、集中している時はきちんと聞いて返事をしてほしい話はあとにする

・集中しているときに話しかけられたら生返事で流すのではなく「ちょっと待ってね」と一声かけてから後で手があいたときに「ごめん、なんだった?」ときちんと聞く体勢を作る

これをすればお互いに嫌な思いをすることはなくなると思います。
ただこれは主さんだけでなく彼氏さんの協力も必要不可欠です。
これからこうしよう、と話してみてそれでも改善されなければおっしゃるように話し合いで解決できない人なので結婚しない方が良さそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧