34歳独身で、パートになることについて

レス14 HIT数 3556 あ+ あ-


2021/01/20 21:12(更新日時)

保育士をしているものです。
1人暮らし、独身です。結婚に関しては触れないでいただきたいです。

障害児保育に携わっていますが、タスク業務が多すぎ、本来の子供の仕事以外の運営業務、顧客開拓等、責任の多くを担うことが多く、体を壊してしまいました。過呼吸でやめていく職員も多い大手の企業です。

年齢は34歳なのですが、保育園のパートに転職して、少し気持ちを落ち着かせたいと思っています。贅沢な暮らしはしていないため、貯金にてをつけずに暮らしてはいけます。正直、正社員で働くのは自分には辛いと思っていますが、生活のためには正社員になる必要があるのも知っています。

ただ、この年齢でパートになり、そこからまた正社員で働くことってできるのでしょうか?保育士の求人は年齢問わずに常にあるため、何歳になっても経験さえあれば雇ってもらえるのではないか、と思っています。スキルは専門スキルがあるため、需要はあります。

パートで休憩をしたら、もう正社員としての復帰は難しいでしょうか?
自分を大切にした生き方をしたいです。
アドバイスをいただきたいです。

No.3219868 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4

>> 3 ありがとうございます。でも何が起こるかはわからないですよね、よくよく考えたいと思います。

No.5

>> 2 職場の仕事で体調崩したのでしたら きちんと診断書を取って 休業等、補償のある環境で休んで復帰は難しいですか? 大きなところなら、制… そうですね、福利厚生が1番のネックですし、年齢を重ねると他の諸費用もかかってきますし、そう考えるとよく考えないとですよね、ありがとうございます。

No.6

>> 1 主さんであれば出来ると思います。 あと、出来る出来ないに関わらず「やるんだ」という意識が必要だと思います。 最悪生活保護という手… ありがとうございます。勇気が出ました。
自分のことを1番に考えながら、世の中の情勢も気にしつつ、先に進んでみたいと思います。

No.12

>> 11 ありがとうございます!
ベビーシッターですか、それも考えてみたいと思います。

No.13

>> 10 今まで頑張って働かれて、お疲れ様です!✨ また正社員に復帰できると思いますが、主さんのような人材がパートになるのはもったいないような気もし… ありがとうございます。少しゆっくりして休息時間を設けようと思います。
人材っと言っていただけて嬉しいです♪

No.14

>> 9 正社員って言うとハードル高いように思うけど、 競争率が低い所なら40後半でも正社員で普通にとってくれるよ うちにもめっちゃ頭悪くて面接も… 競争率は確かに低いですね、今の職場の競争率が鬼のように高かったんですが、だからといって良い職場というわけでもありませんでした。参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧