独身は気楽

レス32 HIT数 1200 あ+ あ-


2021/03/15 21:45(更新日時)

本当
独身の人達は
気楽過ぎて、自由過ぎて
良いですね〜

悩み有りますか?
有っても
たかが知れてる
しょーもない悩みだと思いますがね

タグ

No.3218713 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

早まった口か、可哀想に…。

  • << 4 そうですね 貴方は独身ですか? 本当自分でも 自分が可哀想で惨めに思えますよ。 はぁ、つくづく、独身者は 気楽、自由、で良いですなぁ って心底思う

No.2

本当に気楽で羨ましい。
すべて自己責任で完結できるし、自分のことだけを背負ってればいいから。
離婚できるものなら離婚したい。

  • << 6 本当ですよね 独身者にも悩みは有ると思いますが 所詮独身者の悩みかんて ふ〜ん。な勢いな悩みばっか 独身は本当気楽で自由ですよね お金も自由、一人のびのびの〜んびり お皿洗い、洗濯等も所詮一人分のやつをすればOK どう楽かよ(笑)

No.3

独身は気楽ですよね~自由!でも、このコロナ禍では独りで逆に寂しくて孤独かも

  • << 8 羨ましい(ノД`、) 気楽、自由で本当羨ましい コロナ渦だろうが 元々一人好きにはたまらんですね 苦でも無いでしょうに 好きな事ゆっくり出来るし… 仕事が休みの時も ゆっくり休めて 一人時間満喫パラダイスですね

No.4

>> 1 早まった口か、可哀想に…。 そうですね
貴方は独身ですか?

本当自分でも
自分が可哀想で惨めに思えますよ。

はぁ、つくづく、独身者は

気楽、自由、で良いですなぁ
って心底思う

No.5

可哀想に……





この主の旦那さん。

  • << 10 貴方は独身ですか? 既婚者ですか? 後、男ですか?女ですか? 既婚者の男なら、幾ら既婚者でも自由有りますよ〜 でもさ、女には、無い 本当可哀想に私の旦那 でもそう思う現実

No.6

>> 2 本当に気楽で羨ましい。 すべて自己責任で完結できるし、自分のことだけを背負ってればいいから。 離婚できるものなら離婚したい。 本当ですよね
独身者にも悩みは有ると思いますが
所詮独身者の悩みかんて
ふ〜ん。な勢いな悩みばっか

独身は本当気楽で自由ですよね
お金も自由、一人のびのびの〜んびり
お皿洗い、洗濯等も所詮一人分のやつをすればOK

どう楽かよ(笑)

  • << 29 あ、ちなみに私は男です。 けど、もともと一人が好きだし孤独が苦にならないタイプです。 だから余計に今が面倒くさい。 でも主さんももちろんそうだと思うけど、家族は大切に思ってますよ。 だから必死に頑張るんです。 一人だったら… 日々が気楽ですよね〜。

No.7

言うよね〜笑

  • << 11 貴方は独身ですか? 既婚者ですか? 言いたくなりますよ… 現に既婚者、独身者 どちらが気楽で自由かと言われたら 独身者ですもん 羨ましい

No.8

>> 3 独身は気楽ですよね~自由!でも、このコロナ禍では独りで逆に寂しくて孤独かも 羨ましい(ノД`、)
気楽、自由で本当羨ましい

コロナ渦だろうが
元々一人好きにはたまらんですね
苦でも無いでしょうに
好きな事ゆっくり出来るし…
仕事が休みの時も
ゆっくり休めて

一人時間満喫パラダイスですね



No.9

ひとりはいいよねー

でもあなたもわたしもヒマしてんだからその点はよかったじゃーん

  • << 12 そうですよね 独身は、羨ましい 今は子供が居るから 働けませんが 今保育園に申請しており結果待ちです(*^^*) 保育園入れられたら働ける そしたら少しは気が楽になるかな  いや、ならないな 今度は家事、育児、仕事で 更に独身者を羨みだろうな

No.10

>> 5 可哀想に…… この主の旦那さん。 貴方は独身ですか?
既婚者ですか?

後、男ですか?女ですか?
既婚者の男なら、幾ら既婚者でも自由有りますよ〜

でもさ、女には、無い

本当可哀想に私の旦那
でもそう思う現実

No.11

>> 7 言うよね〜笑 貴方は独身ですか?
既婚者ですか?

言いたくなりますよ…

現に既婚者、独身者
どちらが気楽で自由かと言われたら
独身者ですもん

羨ましい

  • << 13 私は独身ですが母の病、弟の病で、 独身でも色々あり大変なんですよ。 言わないだけで。

No.12

>> 9 ひとりはいいよねー でもあなたもわたしもヒマしてんだからその点はよかったじゃーん そうですよね
独身は、羨ましい

今は子供が居るから
働けませんが
今保育園に申請しており結果待ちです(*^^*)
保育園入れられたら働ける

そしたら少しは気が楽になるかな 

いや、ならないな
今度は家事、育児、仕事で
更に独身者を羨みだろうな

  • << 27 未就学の子供さんいるんですね このコロナ禍の中、いろいろと大変ですね 育児、家事をしてくれる旦那さんだといいんだけど、、、

No.13

>> 11 貴方は独身ですか? 既婚者ですか? 言いたくなりますよ… 現に既婚者、独身者 どちらが気楽で自由かと言われたら 独身者です… 私は独身ですが母の病、弟の病で、
独身でも色々あり大変なんですよ。
言わないだけで。

  • << 16 そうなのですね お母様、弟様の看病 毎日お疲れ様です。    でも、そういった大変な中 逆に看病等しなくても良い方を 羨ましいなど思った事は無いですか? 逃げ出したいって思いませんか? 逃げ出したい、嫌だと思っても 自分がやらなきゃ、いけない。 自分しかやる人が居ないんだから って更に自分を追い込み 爆発しそうにはなりませんか? 私は歪んだ人間なので すぐ羨んでしまいます 早く言ったらひねくれモンですね なので何年か前にfacebook等も苛々するので止めました。友達がキラキラ輝き過ぎて見えるから でも、なんだかんだ言って愚痴っても羨んでも やらなければならない それが自分に与えられた運命 自分自身が死ぬまで それは終わりませんね…

No.14

その通り
天国ですよ

悩み?
ナイナイ

主さん羨ましいの?

No.15

立場より個人の問題だと思う。

たぶん主さんは独身でも既婚者を羨むタイプ。

私は既婚だけど他人を羨んでないしね。

  • << 18 確かに 既婚者だろうが 独身者は羨ましい〜 と皆が皆思ってるわけじゃ無いですね 私は仮に独身を貫いてたと、したら まず既婚者を羨む事は無いですね 理由は色々有りますが。 既婚者が独身者を羨むのは 今の生活に不満だから満たされて無いから毎日の繰り返しだから等だと思う。 勿論人それぞれ考え方は違いますがね

No.16

>> 13 私は独身ですが母の病、弟の病で、 独身でも色々あり大変なんですよ。 言わないだけで。 そうなのですね

お母様、弟様の看病
毎日お疲れ様です。
  
でも、そういった大変な中
逆に看病等しなくても良い方を
羨ましいなど思った事は無いですか?
逃げ出したいって思いませんか?
逃げ出したい、嫌だと思っても
自分がやらなきゃ、いけない。
自分しかやる人が居ないんだから
って更に自分を追い込み
爆発しそうにはなりませんか?

私は歪んだ人間なので
すぐ羨んでしまいます
早く言ったらひねくれモンですね
なので何年か前にfacebook等も苛々するので止めました。友達がキラキラ輝き過ぎて見えるから


でも、なんだかんだ言って愚痴っても羨んでも

やらなければならない

それが自分に与えられた運命

自分自身が死ぬまで
それは終わりませんね…

No.17

ないものねだりですよ

No.18

>> 15 立場より個人の問題だと思う。 たぶん主さんは独身でも既婚者を羨むタイプ。 私は既婚だけど他人を羨んでないしね。 確かに
既婚者だろうが
独身者は羨ましい〜
と皆が皆思ってるわけじゃ無いですね

私は仮に独身を貫いてたと、したら
まず既婚者を羨む事は無いですね
理由は色々有りますが。


既婚者が独身者を羨むのは
今の生活に不満だから満たされて無いから毎日の繰り返しだから等だと思う。

勿論人それぞれ考え方は違いますがね

No.19

バツイチ子持ち彼氏と同棲中だけど、悩みは暇なことくらいだよ。
コロナでつくづく独身じゃなくて良かったと思う。
何かしたい。暇すぎてミクルばっかり見てるよ。
逆に既婚者の悩みって何?

No.20

逆に世間知らずの主婦の悩みのほうが
たかが知れてると思うわ…

No.21

早くに結婚してしまい、後悔してるのかな。

けど、
出産さえ早くに済ませておけば、40代後半には自由な時間が得られ、第三の人生を楽しめる様になる利点もありますよ。

嘆いてばかり居ないで、頑張って下さいね。

No.22

独身のときは働かなければならなかったから辛かった。なにより仕事が苦手だったのに実家には頼れないから自立して無理してでもフルタイムでやらなければならないのが苦痛だったな。
その時は気楽な立場のパートですむ人が羨ましかった。

現在は結婚して働かなくてもよくなった。これが一番のメリット。
旦那の収入のおかげでお金は独身の時よりもつかえるしサザエさん症候群もなくなったし気持ち的には楽。
独身なんかに戻りたくないよー。

No.23

でかい釣り針だな。

No.24

独身でも悩みはありますよ。

仕事の悩み
家庭の悩み
経済的な悩み
病気の悩み
人間関係の悩み

むしろ。主さんにある悩みとやらをお聞きしたいくらい。
離婚したいだけで、大した悩みじゃないんじゃない?

僕は結婚しているけれど、自分の悩みなんて小さいもんだと考えるようにしていますよ。

世の中には、世界中には、生きるか死ぬかのレベルで悩んでる人だって山ほどいるんですから。

それを想像してみて下さい。
自分なんて小さい小さい。

No.25

アラフィフ専業主婦ですが。
逆に主さんの悩みって何ですか?
20代、新婚気分で、旦那と外食したり、旅行行ったり、楽しかったですよ。
結婚してて良いなぁって言われましたし。
子育てや介護はそれなりに大変ですが。
今、独身だったら良かったとは思えないです。

No.26

結婚して家庭に籠りっきりで、価値観の物差しが自分基準になった母
結婚して嫁という家政婦を手に入れたせいで横暴になった父
そのハイブリットの兄弟

それに追い掛け回されることが悩み。
そして、結婚アンチになってしまったこともまた悩み。

結婚って人を変えるから怖いよね。やだやだ。

No.27

>> 12 そうですよね 独身は、羨ましい 今は子供が居るから 働けませんが 今保育園に申請しており結果待ちです(*^^*) 保育園入れら… 未就学の子供さんいるんですね

このコロナ禍の中、いろいろと大変ですね

育児、家事をしてくれる旦那さんだといいんだけど、、、

No.28

既婚の子持ち女だけど、普通に旦那と二人で子育てしてるし、大変なときもあるけど他人を妬んでも何にもならなくない?
タラレバしてたってどんな状況になってもあっちが羨ましい妬ましい、こっちが羨ましい妬ましいって自分と他者を比べてて前に進めないよ
どんなに幸福な環境にいても多分そういう無い物ねだりの性格の人って満たされないよね

独身だから、既婚者だからとかの問題じゃないと思う

No.29

>> 6 本当ですよね 独身者にも悩みは有ると思いますが 所詮独身者の悩みかんて ふ〜ん。な勢いな悩みばっか 独身は本当気楽で自由ですよね… あ、ちなみに私は男です。
けど、もともと一人が好きだし孤独が苦にならないタイプです。
だから余計に今が面倒くさい。

でも主さんももちろんそうだと思うけど、家族は大切に思ってますよ。
だから必死に頑張るんです。

一人だったら…
日々が気楽ですよね〜。

No.30

未就学のお子さんがいて、家に専業だとそうゆう気持ちになりますよねw
私も専業のときまっったく同じ事思ってました。周りがキラキラしてて羨ましいわ自分惨めだわ…

でも、働き出したら自然と外に出るから凄い気持ち楽になりましたよ!
もうね、1日でも子供預けてリフレッシュって思っただけで気持ち軽くなりました。同僚と一緒にランチしたり、それこそ給料で美容院行ったり自分の服買えるようになるから世界が変わります。

仕事・家事・育児、大丈夫。両立いくらでもできる。手抜きをする技を身につけましょう(笑)

No.31

隣の芝生は青い。貴女が専業主婦なら、外で働きたくない家にずっといれてお金も使えて羨ましいって考える人はごまんといる。それを考えたら贅沢な悩みだと思ってもしゃーないで。

No.32

離婚して親権も手放して独身になればいいじゃん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧