注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。
この食生活を30年続けたらどうなりますか

自然が大好き♪ ㉒

レス500 HIT数 7528 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
21/02/05 10:33(更新日時)

初めまして♪
まりあです、 ヨロシクネッ

以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園もしていましたが・・・

今は室内で観葉植物やハーブ、
キッチンでリボベジ(再生野菜)を
楽しんでいます♪

《ご新規さまへ💓》
気ままな雑談しませんか?

常連サマは、とっても愉快で
優しい方ばかりですので、
話の流れは気にせず、
好きなタイミングで
安心して入ってきてくださいね😉

一緒に楽しくお話ししましょう〜
ധℯɩčöოℯ
|๑•ᴗ•๑)੭ु⁾⁾ オイデ~♪

私はここの“仲間”からや“自然”から、
いっぱいいっぱい、
元気をもらっています♡

ここが皆さまにとっても
癒やしの場になりますように・・・

楽しくお話ししましょう〜
╰(*´︶`*)╯

No.3215232 21/01/12 15:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 21/01/23 16:37
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 274 和室の照明器具♪ 昭和時代さながらのシェード付きの裸電球💡です😁 あまり明るくありませんが(笑) 裸電球・・・

うん

落ち着く💓
꒰ღ˘◡˘ற꒱

No.302 21/01/23 16:39

>> 276 辛抱の先には希望がある  一念発起は誰でもする  努力までならみんなする  そこから一歩抜き出るためには 努力の上に辛棒という… >努力の上に、辛棒(辛抱)という棒

>この棒に花が咲く

✨✨✨
素晴らしい深い言葉ですよね。

No.303 21/01/23 16:50

>> 285 暖かい朝🌅です! 今日は特に何の予定も無し、 庭先に咲いてる肥後椿とロウバイ 山茶花だけが目立っている。見上げる梅の花は空の色に溶け… 自慢話・・・
聞くの大好きです☺️

誇れるものや、夢中で語れるものがある事は素晴らしいですし、語る人を輝かせますからね✨
自慢話って、本来素晴らしい事だと思います☺️

ただ、受け取りての問題で、
聞く側に何らかの問題を抱えていたり余裕がないと、その“輝き”でさえもがうっとおしく感じたり、“美しい輝き”が醜く屈折しひん曲がって見えてしまう・・・

だから、吉四六さんが仰るように
「人に話す」って、相手だったり、相手の状況だったり、選びますよね・・・

私もたまにここに書く時に考えてしまう時あります。

自分は楽しくても聞く人は鬱陶しくないかな?とか。

でもね、ここのみんなを見てると、
みんな愉快でそれぞれに楽しみを見出せている方が多いので、
そんな気持ち吹っ飛びますけどね☺️

お庭の自慢話し大好きなのでいっぱい聞かせてください😆💕

ゴテチャって茶かな?
後で調べてみよう♪
吉四六さん庭は、たくさんの花が咲き誇って素晴らしいですね✨
矢車草の群生も素敵です😃

No.304 21/01/23 16:53

>> 287 カエル〜🐸ホントだ!いたいた!😆💕 📷敷いてある石と似た色だから勘違いかもしれないけど 手を前に出して『ココはねストップ〜〜🙌』って… ayaたん、こんにちは♪
そうそう
カエルそんなポーズです😆

今は実家の母の癒やしとして使われています。
引っ越した当時、実家に帰省し鉢植えに一緒に挿しました☺️

No.305 21/01/23 17:48

>> 288 アロマライトね😄 まりちゃんもリュウさんも、ありがとう🧡 角にエッジが効いてなくて乳白色だからか、柔らかい印象だよね💡 そうそう💡… うんうん
リュウさんも引っ越し経験あるからこの話題で以前盛り上がってね、
引っ越し経験者にとっては“あるある”なんだけれどね、

以前の住まいと新居では、
お部屋の大きさが違ったり、形状が違ったり、壁や天井にジャマな出っ張りがあったりで、
以前の住まいにはぴったり収まったものが新居ではうまく並べられなかったり、置けなかったりする事も多いのね。

他にも、収納場所が少ないと置く場所に困ったり。

一番困るのは、収納グッズかもしれない💦
前のキッチンの戸棚にピッタリサイズにしてたら、新居ではサイズが合わず全部置ききれなかったり、まず入らなかったり・・・💧

そうすると捨てたり買い換えるのは勿体無いので、どこかクローゼットや押し入れなどで使い回せないかな?と考えなきゃいけない。🤔

私なんかはまた引っ越しがある可能性もあるので、特に購入前にしっかり考えるクセがつきました♪

お気に入りのものだと、別の場所で別の用途で使う事になっても、楽しく使えるからね☺️

例えば、お気に入りの鉢植えは、
インテリア性のあるゴミ箱としてや、
洗って消毒してキッチンの棚に並べ、
見える収納にしてます♪☺️

No.306 21/01/23 19:13

>> 289 おばんです。bluemoonです。 >人は 素晴らしくて美しいもの >楽しいことや幸せなことを追い求め >その中にこそ素晴らしい世… bluemoonさん、おばんです⭐️

>人は悩み苦しむそれ自体が尊い事であり、そこにこそ人の命の輝きがある

深いですよね✨
私もここ気に入りました。

>「病気は神様から与えられたギフト」

吉四六さんの書かれてた、
>努力の上に辛棒(辛抱)という棒を立てろ
>この棒に花が咲く
もですが、

立ち向かう強さや他何かが身に付いたり、
大切なことや幸せに気づけたり・・・

辛さや苦しさの中にこそ、
人生を輝かせる宝石(美しい花の種)が隠されてるのかな

って思いますね☺️

つづく・・・

No.307 21/01/23 19:35

>> 289 おばんです。bluemoonです。 >人は 素晴らしくて美しいもの >楽しいことや幸せなことを追い求め >その中にこそ素晴らしい世… つづき・・・

bluemoonさんも、人には幸せそうだと言われながらも、ご本人は辛かったり毎日全然楽しくないと思ったりしてるんですね😣
いろいろと大変なんですね・・・😣

中国人の、修正指示をキチンとこなさないっていうのは酷過ぎる・・・
それは私も、厳しく言うと思います。
仕事ですからね。

言う方は後味悪いから言いたくないんですけれどね。
困ったものです。

何様だよ、って思わなくていいですよ💦
何が必要か、必要じゃないか。
指示や相手に伝えるべきこと言うべきことも含め、
ただ真っ直ぐに良くなる方を見つめながら進むしかないです😣💨

ちゃんと、褒める所は褒めてあげて、
相手に応じての方法でフォローもしながら進んでたら大丈夫です。

海外の人はなかなか、考え方や価値観などの相違で、うまく伝えたいことが伝わらなかったり、思いもよらない動きなどに仕事を一緒にする上ではイライラさせられることも多いと思いますが、
がんばって٩(๑•o•๑)و ファイト♡♡

• << 338 まりあさん。 なんか、なでなでされているような気がしました。 まりあパワーに、癒やされました。 ありがとう。😊 まりあさん、体調どお? ぜんぶの投稿は読んでいないからトンチンカンな質問かもしれないけれど、 お身体、大事にして、優しい音楽と、美味しいお茶などで 暖かくしてリラックスして過ごしてくださいね。 癒やし系じゃないけれど キリンジのエイリアンズとか好きかな https://www.youtube.com/watch?v=SGmSCtfMp8M 若いときのことを思い出します。 まだ自分が何者なのかもわからなかったような時代。 楽しく遊んでいるのに苦しかった。 それではまた〜\(^o^)/

No.308 21/01/23 22:06

>> 294 おはようございます。  瀬戸内寂聴さん…何歳になられたのだろう? 瀬戸内寂聴名言集読みながら健康を気遣っています。 元気が… 吉四六さん、こんばんは⭐️

瀬戸内寂聴さん、今98歳です!!😳
今年の5/15で99歳です‼️😳💨

凄いですね!
長生きされていらっしゃいますね✨✨

元気が一番!ってよく聞きますね😃
本当にその通りですよね。

No.309 21/01/23 22:16

>> 295 まりやんどもで~す😄 ここレス進むの早💦 (俺がおせーんか😅) わざわざ前スレのレスまで貼ってくれてるのぉ? スゴ💦 丁寧… ゆうぴょん、こんばんは🌟
進むの早いよねー😱
有り難いんだけれど、新スレ立てるのせわしないからレス1000位までにして欲しい 笑

ね!
絵描きカテ、今は止まってるけれど、
私達にとっては大きな大きな価値があったよね☺️
絵の話題や、絵を描いて、見て、楽しんだり、
ゆうぴょん、澪たん、ayaたん、ゆうぴょんスレの楽しいお仲間さんとも仲良くなれたし、すっごい感謝してるんだ💕💕

ぎゃり〜さん、まいけるさんに感謝だね✨

アメンボ甘い香り・・・・・・・・・?
うげぇ(✽´ཫ`✽)

またねーー
(*>∀<)ノ))★マタネー

No.310 21/01/24 16:38
匿名さん6 

🎶カメムシは…?
 ミツバチは…?

No.311 21/01/25 03:16
匿名さん6 

>> 310 アメンボ? ミズスマシのことだよね?…甘い香りとはね🙄
ムカシの話、レンゲ畑で横になってたらミツバチが口に止まった 驚いて瞬間払い除けたが鼻を強打した記憶がある。
あの時、タイミング悪く息を吸ってたら…?

カメムシは庭の作業中偶然にも掴んでしまって😨辺り一面がけしてホノカとか芳香とかではない薫りに包まれた😧

No.312 21/01/25 06:08
匿名さん6 

>> 311 さて… ソロソロ納竿…?20cm前後のメバル8匹の釣果だが
まア ヨシとして帰る。

メバルは大して臭くはない…?
だが、良く手を洗っとかないと 爪の間に入った臭いは後で取れなくなる、
季節外れのカメムシだ!😜

No.313 21/01/25 07:26

>> 312 吉四六さん、おはようございます♪😆

カメムシ、ミツバチ・・・
舐めた味ですか?w
うげえ(✽´ཫ`✽)

蜂が止まったら怖いですよね😱
カメムシの薫りもヤバイですw

釣り良いなあ〜😆
メバル美味しいですよね♪
8匹も釣れたなんて凄い!!✨✨

今年は私達も渓流釣り行けたらいいなあ〜

No.314 21/01/25 09:26
匿名さん6 

>> 313 まりあさん、体調は如何ですか?
吉四六は朝風呂入ってユッタリ…の予定が 一本の電話で大狂いしました、
… あ~ァ こんな事なら寝ときゃ良かった!😴

No.315 21/01/25 15:58

>> 314 吉四六さん、こんにちは
昨日一睡もできず、
今日は寝る日にしてさっきまでゆっくり寝ていました。

吉四六さんとは対照的ですね 笑

なんかね、最近、いろいろ元々の妊活問題で制限されてる心の負担に加え、
コロナ禍により制限と心の負担が増え・・・
更に新しい年になった事で年月があっという間に過ぎ行く事に焦りが生じているようで、
早く立て直したい、という精神負担が蓄積され続けているようです。😣

はあ〜〜〜〜 ← (毒素)

(ナイスタイミングで聞いていただき、すっごくすっごくありがとう✨)

吉四六さんは大丈夫ですか?
先日の後頭部強打のその後も、
大丈夫そうですか?

• << 317 まりあさん、吉四六は御覧のとうり頭部強打で アホさに一層の磨きがかかりつつあります!✌️ まりあさん、楽しい歌でも口ずさんでみませんか?🎶 そして軽いストレッチとか? 世界の色んな人達が実に様々な悩みや苦しみを抱えて苦しんでいます 独りで悩むと 不安や絶望感が先立ち ドンドン落ち込むばかりです。 ここには素晴らしいまりあさんの仲間がいるじゃないですか、ayaさんが言ってるように 親友…が集まってるんです 何時でも愚痴や悩みを聞いてあげる仲間が助け合おうと集まってるんです! あまり自分を責めない! 責任感が強すぎるんだよ…あんたは… 吉四六の ある程度 いい加減 テキトーな人生を見習いなさい! 無理かな〜無理だろうな〜 真面目すぎるもんな〜…。
  • << 318 まりちゃん、今日は眠れそうかな? また明日の昼間に眠れる時間があるなら いっそ無理して寝ようとしないで、好きな事してリラックス時間にしてみようね🌙 じゃ👋私はそろそろお休みします😄 吉さんも皆さんも、おやすみなさいー😴🌙

No.316 21/01/25 17:19
aya ( 30代 ♀ GGv61b )

>> 315 まりちゃん😊こんにちは

焦ってしまうと余計に負担が増えていかない?
急がなちゃいけない事情が無ければゆっくりペースでいったほうが良いよ

焦りで空回りするより、気持ちにゆとり持って進む方が
早く、それにうまいこと流れていくように思います😄

話も聞くからね👍
まとまり無くても大丈夫だから、思ったことを文にして気持ちを楽にしていこうね🎶

• << 319 ayaたん、こんばんは🌟 夕方、吉四六さんとayaちゃんの優しいカキコミ見ながらね、 自然に涙が出てきて泣けました✨💧✨ 《心の浄化》の、良い涙です✨💧💧✨ 最近、またね、 「哀」の感情がイマイチ無くなってたの。 辛い、悲しい筈なのに無感情だったり、イライラとして出たり・・・。 でも、今日、吉四六さんとayaたんのレスで自然に✨💧😢ポロリ✨と出て来たからね 「ヨシ!今だ!!」💨💦 と、用事をしていたけれどこのチャンスを逃さないよう、カーテン開け放ちゆったり椅子に腰掛けて美しい夕暮れの景色を眺めながら(つまりムードを出して)、 感情を放出する時間を作りました✨💧✨💨 少し気持ちがスッキリした〜 ありがとう☺️💕

No.317 21/01/25 19:40
匿名さん6 

>> 315 吉四六さん、こんにちは 昨日一睡もできず、 今日は寝る日にしてさっきまでゆっくり寝ていました。 吉四六さんとは対照的ですね 笑… まりあさん、吉四六は御覧のとうり頭部強打で アホさに一層の磨きがかかりつつあります!✌️

まりあさん、楽しい歌でも口ずさんでみませんか?🎶
そして軽いストレッチとか?

世界の色んな人達が実に様々な悩みや苦しみを抱えて苦しんでいます 独りで悩むと
不安や絶望感が先立ち ドンドン落ち込むばかりです。

ここには素晴らしいまりあさんの仲間がいるじゃないですか、ayaさんが言ってるように 親友…が集まってるんです
何時でも愚痴や悩みを聞いてあげる仲間が助け合おうと集まってるんです!

あまり自分を責めない!
責任感が強すぎるんだよ…あんたは…
吉四六の ある程度 いい加減 テキトーな人生を見習いなさい!
無理かな〜無理だろうな〜
真面目すぎるもんな〜…。

• << 320 吉四六さん、取り敢えずは後頭部強打の影響は大丈夫そうで良かった✨✨ (言わないだけかもだけど) 楽しい歌ね、 オススメある? 他の皆さまも思い付いたら教えてくださいね☺️ 幾つでも♪ 前向きな良い歌詞がいいです。 最近ね、良い歌詞の歌をいっぱい覚えて、毎日作業時等口ずさむようにしようと思って、 >「ヤシの実」♪ は何かのTV番組で幸運を呼ぶ歌だと言っていたのでそれと、 >「花は咲く」♪ も口ずさんでます。☺️ 歌うと不思議と気持ちが後から付いてきて、少し楽しくなってきますね☺️ 責任感、真面目・・・ そうなのね〜💦 時には長所にもなり、こんな時は短所にもなり・・・ 受け入れつつ、短所として出た際の対処法考えてみようかな🌟 吉四六さんのテキトーさは、癒されてます🌟       ∧_∧      (-ω - ) ふぅー       ノ   U     O_Oノ

No.318 21/01/25 23:01

>> 315 吉四六さん、こんにちは 昨日一睡もできず、 今日は寝る日にしてさっきまでゆっくり寝ていました。 吉四六さんとは対照的ですね 笑… まりちゃん、今日は眠れそうかな?

また明日の昼間に眠れる時間があるなら
いっそ無理して寝ようとしないで、好きな事してリラックス時間にしてみようね🌙

じゃ👋私はそろそろお休みします😄
吉さんも皆さんも、おやすみなさいー😴🌙

• << 321 ayaたーーーん まだ起きてました | ジィー ∧_∧ |    (   )n | ̄ ̄ ̄ ̄ (_ヘ  ヾ /     └(_rヽ_)─ |     | |     ∧_∧ |    (゚Д゚ )n | ̄ ̄ ̄ ̄ (_ヘ  ヾ /     └(_rヽ_)─ 焦らず、今は流れに身をゆだねようかな・・・ 一先ず、 おやすみ  。゚゚・。・゚゚。  ゚。 お 。゚   ゚・。・゚ 。゚゚・。・゚゚。 ゚。 や 。゚  ゚・。・゚  。゚゚・。・゚゚。  ゚。 す 。゚   ゚・。・゚ 。゚゚・。・゚゚。 ゚。 み 。゚  ゚・。・゚

No.319 21/01/26 01:14

>> 316 まりちゃん😊こんにちは 焦ってしまうと余計に負担が増えていかない? 急がなちゃいけない事情が無ければゆっくりペースでいったほうが良い… ayaたん、こんばんは🌟
夕方、吉四六さんとayaちゃんの優しいカキコミ見ながらね、
自然に涙が出てきて泣けました✨💧✨

《心の浄化》の、良い涙です✨💧💧✨

最近、またね、
「哀」の感情がイマイチ無くなってたの。
辛い、悲しい筈なのに無感情だったり、イライラとして出たり・・・。

でも、今日、吉四六さんとayaたんのレスで自然に✨💧😢ポロリ✨と出て来たからね

「ヨシ!今だ!!」💨💦

と、用事をしていたけれどこのチャンスを逃さないよう、カーテン開け放ちゆったり椅子に腰掛けて美しい夕暮れの景色を眺めながら(つまりムードを出して)、
感情を放出する時間を作りました✨💧✨💨

少し気持ちがスッキリした〜
ありがとう☺️💕

No.320 21/01/26 01:34

>> 317 まりあさん、吉四六は御覧のとうり頭部強打で アホさに一層の磨きがかかりつつあります!✌️ まりあさん、楽しい歌でも口ずさんでみませんか… 吉四六さん、取り敢えずは後頭部強打の影響は大丈夫そうで良かった✨✨
(言わないだけかもだけど)

楽しい歌ね、
オススメある?
他の皆さまも思い付いたら教えてくださいね☺️
幾つでも♪
前向きな良い歌詞がいいです。

最近ね、良い歌詞の歌をいっぱい覚えて、毎日作業時等口ずさむようにしようと思って、

>「ヤシの実」♪
は何かのTV番組で幸運を呼ぶ歌だと言っていたのでそれと、

>「花は咲く」♪
も口ずさんでます。☺️

歌うと不思議と気持ちが後から付いてきて、少し楽しくなってきますね☺️

責任感、真面目・・・
そうなのね〜💦
時には長所にもなり、こんな時は短所にもなり・・・
受け入れつつ、短所として出た際の対処法考えてみようかな🌟

吉四六さんのテキトーさは、癒されてます🌟
      ∧_∧
     (-ω - ) ふぅー
      ノ   U
    O_Oノ

• << 322 まりあさんおはよう😃 今朝は雨ですが、私の好きなMINMIのハッピーソングです。🙂 https://youtu.be/PvusaIJzlBM
  • << 325 歌じゃなくて申し訳ないけど 一度まりちゃんに観てもらいたい動画があったの🎥 今のタイミングがぴったりかも✨ 私の好きなYouTuberさんよ😄 時間があったらぜひ観て下さいね🌿 https://youtu.be/GNybGw0g3wg

No.321 21/01/26 03:33

>> 318 まりちゃん、今日は眠れそうかな? また明日の昼間に眠れる時間があるなら いっそ無理して寝ようとしないで、好きな事してリラックス時間に… ayaたーーーん
まだ起きてました

| ジィー ∧_∧
|    (   )n
| ̄ ̄ ̄ ̄ (_ヘ  ヾ
/     └(_rヽ_)─

|     |
|     ∧_∧
|    (゚Д゚ )n
| ̄ ̄ ̄ ̄ (_ヘ  ヾ
/     └(_rヽ_)─

焦らず、今は流れに身をゆだねようかな・・・

一先ず、
おやすみ
 。゚゚・。・゚゚。
 ゚。 お 。゚
  ゚・。・゚
。゚゚・。・゚゚。
゚。 や 。゚
 ゚・。・゚
 。゚゚・。・゚゚。
 ゚。 す 。゚
  ゚・。・゚
。゚゚・。・゚゚。
゚。 み 。゚
 ゚・。・゚

• << 324 😆笑笑 オモロ可愛いアスキーアートをありがとう🧡 うんうん、それで良いよ🌙 辛い時は身体に優しく、無茶させないでいこうね? 真面目さんだと自分に厳しく、それを怠けだと捉えがちだけど 早く元気になる為の充電時間って考え方に変えてみよう、ね😊

No.322 21/01/26 07:58
スノースタイル ( ♂ OaaVi )

>> 320 吉四六さん、取り敢えずは後頭部強打の影響は大丈夫そうで良かった✨✨ (言わないだけかもだけど) 楽しい歌ね、 オススメある? … まりあさんおはよう😃

今朝は雨ですが、私の好きなMINMIのハッピーソングです。🙂

https://youtu.be/PvusaIJzlBM

No.323 21/01/26 10:05

>> 322 スノーさん、おはようございます♪😃
聴きました♪
歌詞も読みました♪

レゲエの曲調なんですね!
レゲエのメロディは、なんだか踊りだしたくなるような音楽で元気になれますよね。
私も大好きです✨

歌詞は、別れた恋人を思い出しながらも、
“また愛せる 新しい人生” へ進もうとしている前向きな歌ですね。

スノーさんも、この歌詞のような方がいるのかな?☺️

No.324 21/01/26 13:04

>> 321 ayaたーーーん まだ起きてました | ジィー ∧_∧ |    (   )n | ̄ ̄ ̄ ̄ (_ヘ  ヾ /     └(_… 😆笑笑
オモロ可愛いアスキーアートをありがとう🧡

うんうん、それで良いよ🌙
辛い時は身体に優しく、無茶させないでいこうね?

真面目さんだと自分に厳しく、それを怠けだと捉えがちだけど
早く元気になる為の充電時間って考え方に変えてみよう、ね😊

• << 328 ayaたん、こんばんは🌟 オモロ可愛いでしょ? 笑 前にいる、って思ったら後ろにいて見られてた!💦 っていう超恥ずかしあるあるね ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 充電時間長過ぎて、いい加減怠けだと焦ってた😵😣 そうね・・・期間やタイミングなんてそれぞれなのだから、 まだ自分のタイミングはその時じゃないんだ、って焦らないようにした方が良いよね・・・ ありがとう💓

No.325 21/01/26 13:05

>> 320 吉四六さん、取り敢えずは後頭部強打の影響は大丈夫そうで良かった✨✨ (言わないだけかもだけど) 楽しい歌ね、 オススメある? … 歌じゃなくて申し訳ないけど
一度まりちゃんに観てもらいたい動画があったの🎥
今のタイミングがぴったりかも✨

私の好きなYouTuberさんよ😄
時間があったらぜひ観て下さいね🌿

https://youtu.be/GNybGw0g3wg

• << 330 ayaちゃん、おはようございます♪ これ、すっごい!すっごい!すっごい! 良かった😣💕💕💕 大好き!!!💕💕💕 こんな動画あるんだね!😳 しかもこの方、撮り方もセンスあるね!!間に入る文字も全部おもしろくって惹かれる!! 「どんぐり育てたい」って思った🌟 あんな生活したいよね〜✨✨ 吉四六さんとこ行ったらできそうだよ 笑 みんな長靴履いて、吉四六さん家に集合だ!💓😂 他にも同じようなタイトル幾つかあったけれど、シリーズなの? 少しずつ全部見たい!💕ってくらいお気に入りになりました!😆 youtube私も登録して、お気に入りリストとか入れれるようにしようかな😃 ターシャさんが気に入って冷蔵庫に貼ってたって詩✨ 一行目見てすぐ泣けました✨😢 > “自分に優しくありましょう” 優しくなかった! 私に優しくなかった 「こんな私はダメだ。何とかしないと!」って 最近特に焦ってた 否定してるつもりなんてなかったけれど、自分を“否定”してることに繋がってたんだね だから、ずっと心に蓋をして涙が出なかったのかな・・・ 一応自分にご褒美スイーツもあげて大事にしてると思ってたけど、違ってたんじゃないかって気付きました😭 少し見つめてみよう・・・ つづく・・・

No.327 21/01/26 16:32
匿名さん6 

音楽を聴くことによって 自律神経が整うんだとか?

音楽療法ってのがあるんだそうです。
モーツァルトを聴いたらいいそうですよ?
吉四六が試しに聴いてみたら
眠くなったからヤメタ!

雅楽を聴いても同じ効果が出るそうです、正月みたいですがね。筝曲 春の川聴いてたのはついこの間だったような気がする!

• << 334 吉四六さん、おはようございます♪ 音楽で自律神経が整う・・・ 音楽って凄いですね!✨✨✨ “笑顔” ✨ “音楽” ✨ “言葉”✨ いろんなものに 不思議な力があるんですね☺️ 雅楽大好きで、録画してあるのを時々聴いています😣💓 心が浄化され癒される響き・音色なんですよね・・・ モーツァルト聴いてみようかな♪ メロディを覚えて鼻唄で歌うのも良いですよね☺️

No.328 21/01/26 19:00

>> 324 😆笑笑 オモロ可愛いアスキーアートをありがとう🧡 うんうん、それで良いよ🌙 辛い時は身体に優しく、無茶させないでいこうね? … ayaたん、こんばんは🌟
オモロ可愛いでしょ? 笑

前にいる、って思ったら後ろにいて見られてた!💦
っていう超恥ずかしあるあるね
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

充電時間長過ぎて、いい加減怠けだと焦ってた😵😣
そうね・・・期間やタイミングなんてそれぞれなのだから、
まだ自分のタイミングはその時じゃないんだ、って焦らないようにした方が良いよね・・・

ありがとう💓

No.329 21/01/26 19:06
澪(みお) ( HuZ71b )

落ち込んだり
腹が立ったり
悩んでいたり
しんどさ一杯だったり

この季節
そんな時のおすすめは

私の場合、毛玉とりです😅
(なんて庶民的な…w)

電動毛玉とり器で、古くなった洋服の毛玉をブイーーーンと取りまくる。

そうしているうちに、
腹がたっていても、怒りがおさまってくる
落ち込んでいても、やわらいでくる。

一通り終わった頃には
毛玉が消えて、新しくなった(かのような)お洋服の数々がw

明日はそれを着ようと思うと、
ちょっとだけワクワクする。

何の解決にもならないけど、
とりあえず、気がまぎれます💦

私の好きな言葉

「頑張るは、我を張る。いい加減は、良い加減。」

仏教研究家の方の本に書いてあったw
では、また😄

• << 335 澪たん、おはようございます♪💕 うん☺️ うん☺️って読み進めて、 > 毛玉とり 💓 って澪たん可愛いーーー😆💕って笑っちゃった (*´艸`*)ァハ♪ でも良いね!😆✨✨ 毛玉が消えるのと一緒に 心の毛玉(悪いモノ)も取られるんだね、 💕☺️ 毛玉💓 取りパワー、すごーw 分かる気がする✨😃 確かにその浄化されたような服に ワクワクする!!! その好きな言葉も素敵ね✨✨😃 >頑張るは、我を張る だから時に悪い方へ行ったり、 疲れるのね・・・ >いい加減は、良い加減 いい加減って、大雑把で無責任ないイメージだけれど、 特に私の場合は自分に対して追い詰めていたので、 良い加減💕 良い加減💕 ってポジティブな思考に変換して行こうって思いました☺️ 素敵な言葉を教えてくれて、 ありがとう、澪たん✨✨

No.330 21/01/27 08:35

>> 325 歌じゃなくて申し訳ないけど 一度まりちゃんに観てもらいたい動画があったの🎥 今のタイミングがぴったりかも✨ 私の好きなYouTub… ayaちゃん、おはようございます♪

これ、すっごい!すっごい!すっごい!
良かった😣💕💕💕
大好き!!!💕💕💕
こんな動画あるんだね!😳

しかもこの方、撮り方もセンスあるね!!間に入る文字も全部おもしろくって惹かれる!!
「どんぐり育てたい」って思った🌟

あんな生活したいよね〜✨✨
吉四六さんとこ行ったらできそうだよ 笑
みんな長靴履いて、吉四六さん家に集合だ!💓😂

他にも同じようなタイトル幾つかあったけれど、シリーズなの?
少しずつ全部見たい!💕ってくらいお気に入りになりました!😆
youtube私も登録して、お気に入りリストとか入れれるようにしようかな😃

ターシャさんが気に入って冷蔵庫に貼ってたって詩✨
一行目見てすぐ泣けました✨😢

> “自分に優しくありましょう”

優しくなかった!
私に優しくなかった
「こんな私はダメだ。何とかしないと!」って
最近特に焦ってた
否定してるつもりなんてなかったけれど、自分を“否定”してることに繋がってたんだね
だから、ずっと心に蓋をして涙が出なかったのかな・・・
一応自分にご褒美スイーツもあげて大事にしてると思ってたけど、違ってたんじゃないかって気付きました😭

少し見つめてみよう・・・

つづく・・・

No.331 21/01/27 08:38

>> 330 つづき・・・

「ターシャさんがいつも冷蔵庫に貼っていたと言われる詩」

自分に優しくありましょう

木々や星々と同じように

あなたもその一部

喧騒の中にあっても

心静かにいましょう

全てが渇いて実りがない時でも

常に生い茂る緑のように

愛はいつもあなたの側にあるから

No.332 21/01/27 08:42

>> 331 一行目見て、
すぐに涙が溢れてきて流れました

> “自分に優しくありましょう”

私・・・

それが何よりずっと辛かったんだね

• << 348 良かった😊 まりちゃんなら気に入ってくれるかなって思ってた🎶 それに、あの詞はね ガーデナーのターシャさんと、草花の自然が好きなまりちゃんに重なるものがあったから 詩の深さが、より響くんじゃないかとも、思ってたよ😊 そして、YouTuberのnekoniwa(猫庭)さんね🎥💕 アメリカジョージア州でね 家族と猫3匹とニワトリ、去年にはワンちゃんも仲間入りしたの🐱🐓🐶 田舎のスローライフをね 1本10分ほどの動画を週1ペースで更新されています、素敵な動画ばかりよ😄 それに、アンティーク雑貨が大好きな方なので ホント、動画の雰囲気が全体的にまりちゃん好みだと思う😄🎶 nekoniwaさんの🎥ホームを載せておくから、時間がある時にでもまた観てみてね🧡 https://youtube.com/user/kija526

No.333 21/01/27 09:00

>> 326 削除されたレス スノーさん、おはようございます♪

そんなことがあったんですね!!
スノーさんのこれまでの詩を見てきて、
スノーさんの中に忘れられない大切な人がいるのかな、とは思っていましたが・・・

その人も、娘さんも、スノーさんも
みんな、みんな、Happyでありますように

。゚゚・。・゚゚
・ 。
♡。∴
 ・゚*。♡ ・
  ・ 。・*・
  *。・゚♡ 。・
   ♡゚・。・。*・
    ゚。・*・。 ゚・
   ゚ *・。♡ 。・♡
  ・ ♡ 。・゚・

皆がハッピーでいて欲しいと願う曲って、
素晴らしいですね☺️

No.334 21/01/27 09:05

>> 327 音楽を聴くことによって 自律神経が整うんだとか? 音楽療法ってのがあるんだそうです。 モーツァルトを聴いたらいいそうですよ? 吉四… 吉四六さん、おはようございます♪
音楽で自律神経が整う・・・

音楽って凄いですね!✨✨✨

“笑顔” ✨ “音楽” ✨ “言葉”✨

いろんなものに
不思議な力があるんですね☺️

雅楽大好きで、録画してあるのを時々聴いています😣💓

心が浄化され癒される響き・音色なんですよね・・・

モーツァルト聴いてみようかな♪

メロディを覚えて鼻唄で歌うのも良いですよね☺️

No.335 21/01/27 09:29

>> 329 落ち込んだり 腹が立ったり 悩んでいたり しんどさ一杯だったり この季節 そんな時のおすすめは 私の場合、毛玉とりです😅… 澪たん、おはようございます♪💕

うん☺️
うん☺️って読み進めて、

> 毛玉とり 💓

って澪たん可愛いーーー😆💕って笑っちゃった
(*´艸`*)ァハ♪

でも良いね!😆✨✨

毛玉が消えるのと一緒に

心の毛玉(悪いモノ)も取られるんだね、

💕☺️

毛玉💓 取りパワー、すごーw
分かる気がする✨😃

確かにその浄化されたような服に
ワクワクする!!!

その好きな言葉も素敵ね✨✨😃

>頑張るは、我を張る

だから時に悪い方へ行ったり、
疲れるのね・・・

>いい加減は、良い加減

いい加減って、大雑把で無責任ないイメージだけれど、

特に私の場合は自分に対して追い詰めていたので、
良い加減💕 良い加減💕
ってポジティブな思考に変換して行こうって思いました☺️

素敵な言葉を教えてくれて、
ありがとう、澪たん✨✨

No.336 21/01/27 17:09
匿名さん2 

>> 293 うぃんく(*^_ ’)からBLUE MOON さんへ それと、そうですね、どんなに表面上うまくいっているように見える方でもフタ開けてみ… 久々、bluemoonです。
ちょっとだけ。
うぃんくさん、レスありがとう。
まだ渦中ですが、今日もハプニング!でしたが、平常心でことにあたっております。
うぃんくさん、なんかいろいろ大変だったのですね。
そして、闘病中かぁ。
希望の芽、植物同様、育てていきたいです。
ありがとう。色々書いてくれて嬉しかった。
うぃんくさんも、よくなることを祈っています。

No.337 21/01/27 17:24

今までなら、毎日庭に出てガーデニングで自然のパワーをいただき心癒されてたけれど、
今は小さな建物の中で過ごすことがメインなので、鬱憤だらけ😣💨

以前に、渓流から持ち帰った石があるって言ってたでしょう?
お庭の踏み石や花壇の縁取りに使ってた石たち。

昔むかし渓流でね、
呼ばれたような気がしてふと目をやったら、
明るい木漏れ日の中、
更にキラキラひと際美しく光り輝く石があり・・・

私の心と共鳴し
“心惹かれる石”ばかりを集めました。

引っ越してお庭がなくなった時、
渓流に戻しに行ってあげよう、って思ってたら、(遠い為)コロナ禍で行けなくなり・・・

一個一個紙に包んでお部屋に眠らせてたのね。

それがね、先日、突然閃いて、
全部ピカピカに磨きながら洗い直し、
カウンターの上に並べて飾ってみたのね。

そしたら、良い感じ✨✨

まるで“お部屋と自然が繋がったような”感じなんです✨

そこから渓流のせせらぎの音が聞こえてきそう😌👂🌿✨✨

毎日、毎日、眺めているけれど、
“石たち”も喜んでいるように感じます☺️

たまに撫でてあげています。

主人もね、嬉しかったみたい。
誰より渓流へ行きたい人だからね。
ふと主人を見たら、石を眺めてたりします 笑

↓以前のお庭の様子

《踏み石へ誘(いざな)われる妖精(蝶々)✨》

• << 339 例えネットで知り合った人であろうと… 此処で縁ある皆さんは全て仲間です!友達であり、家族ですよね?… 出来るもんなら天草に呼びたいよ…… 。 浜辺でバーベキューしながら まりあとayaに4の字固めだ!
  • << 349 それと、渓流で拾った石の話ね 覚えてるよ〜😄 惹かれて持ち帰った石を今一度、綺麗に磨いて改めて眺めた事が うまく癒しに繋がったね✨ それに、渓流を思い出すきっかけにもなったから そんな自然の風景まで一緒に思い出ことにも 気持ちが穏やかになっただろうに😊 良い話よ✨ 📷の蝶々…アゲハ蝶かなぁ、まりちゃんが撮ったの? …って、またしてもヨソに目がいった私、キノコがおる〜〜🍄😆笑笑

No.338 21/01/27 17:32
匿名さん2 

>> 307 つづき・・・ bluemoonさんも、人には幸せそうだと言われながらも、ご本人は辛かったり毎日全然楽しくないと思ったりしてるんですね😣… まりあさん。
なんか、なでなでされているような気がしました。
まりあパワーに、癒やされました。
ありがとう。😊

まりあさん、体調どお?
ぜんぶの投稿は読んでいないからトンチンカンな質問かもしれないけれど、
お身体、大事にして、優しい音楽と、美味しいお茶などで
暖かくしてリラックスして過ごしてくださいね。

癒やし系じゃないけれど
キリンジのエイリアンズとか好きかな
https://www.youtube.com/watch?v=SGmSCtfMp8M
若いときのことを思い出します。
まだ自分が何者なのかもわからなかったような時代。
楽しく遊んでいるのに苦しかった。

それではまた〜\(^o^)/

• << 340 bluemoonさん、こんばんは🌟 少しでも癒されて良かった✨✨ それが何よりの“私の癒し”です🌟☺️ 優しい気持ちからの言葉に トンチンカンなんてありません💕 どんな言葉にも元気の種とヒントなど 『宝物』が詰まってますから✨ 頂けて嬉しいです☺️ 体調は、 心が一番重いようです・・・ でも、重い時間ばかりじゃなく、 楽しいときもあるのでご安心くださいね☺️ そうですね 今はただただ、優しい音楽と、美味しいお茶などに癒してもらうようにしますね☺️ キリンジのエイリアンズ聴いてみました♪ 😃 bluemoonさんが今よりも若く、 楽しく遊んでいる様子を思い浮かべながら聴いてみました✨😌👂 それぞれの思い出深い曲・・・ 聴いていると、目には見えないけれど、なんだかその人の過去や心の中を覗き見しているようで、ワクワク楽しいです☺️ 私も想像の中を「時間旅行」出来ました✨ 素敵な癒やし時間をありがとう💕💕 自分が何者かも分からない・・・ですか 分かります。 私も凄く凄く探し求めていましたから。 諦めず、毎日毎日多くの場所へ行き、多くの人に出会いたくさん話しを聞き、 探し求めていました。 見つけた!と何度か思い、違ったり・・・ 今も見つかったようで、見つかってない・・・ 最近特にそんなことを考えています。 今、私の心が重いのはそれもあるんだと思います・・・

No.339 21/01/27 18:20
匿名さん6 

>> 337 今までなら、毎日庭に出てガーデニングで自然のパワーをいただき心癒されてたけれど、 今は小さな建物の中で過ごすことがメインなので、鬱憤だらけ… 例えネットで知り合った人であろうと…

此処で縁ある皆さんは全て仲間です!友達であり、家族ですよね?…

出来るもんなら天草に呼びたいよ…… 。

浜辺でバーベキューしながら
まりあとayaに4の字固めだ!

• << 341 うんうん、家族も同然です😆💕 笑ったーーーー😂😂 ayaたん、大変だよーw じゃあ私はこれで!!💨

No.340 21/01/27 18:47

>> 338 まりあさん。 なんか、なでなでされているような気がしました。 まりあパワーに、癒やされました。 ありがとう。😊 まりあさん、体調… bluemoonさん、こんばんは🌟
少しでも癒されて良かった✨✨
それが何よりの“私の癒し”です🌟☺️

優しい気持ちからの言葉に
トンチンカンなんてありません💕
どんな言葉にも元気の種とヒントなど
『宝物』が詰まってますから✨
頂けて嬉しいです☺️

体調は、
心が一番重いようです・・・

でも、重い時間ばかりじゃなく、
楽しいときもあるのでご安心くださいね☺️

そうですね
今はただただ、優しい音楽と、美味しいお茶などに癒してもらうようにしますね☺️

キリンジのエイリアンズ聴いてみました♪
😃

bluemoonさんが今よりも若く、
楽しく遊んでいる様子を思い浮かべながら聴いてみました✨😌👂

それぞれの思い出深い曲・・・

聴いていると、目には見えないけれど、なんだかその人の過去や心の中を覗き見しているようで、ワクワク楽しいです☺️

私も想像の中を「時間旅行」出来ました✨
素敵な癒やし時間をありがとう💕💕

自分が何者かも分からない・・・ですか
分かります。
私も凄く凄く探し求めていましたから。
諦めず、毎日毎日多くの場所へ行き、多くの人に出会いたくさん話しを聞き、
探し求めていました。

見つけた!と何度か思い、違ったり・・・
今も見つかったようで、見つかってない・・・

最近特にそんなことを考えています。
今、私の心が重いのはそれもあるんだと思います・・・

No.341 21/01/27 18:55

>> 339 例えネットで知り合った人であろうと… 此処で縁ある皆さんは全て仲間です!友達であり、家族ですよね?… 出来るもんなら天草に呼びた… うんうん、家族も同然です😆💕

笑ったーーーー😂😂

ayaたん、大変だよーw

じゃあ私はこれで!!💨

• << 343 私もプフッと笑った!!😆 嫌だよ吉さん、痛いやん!笑笑 でも浜辺のバーベキューに釣られましたので、天草に遊びにいきたい!✨ どうするまりちゃん😆 そうだね、私達もプロレスの決め技ひとつぐらい習得してさ 吉さんに仕返ししなきゃだねー👍🎶
  • << 345 これはアルゼンチンバックブリーカー、またの名をかの有名なキン肉マンに出てくるロビンマスクのフェイバリットのひとつ、タワーブリッジですね。 アントニオ・ロッカが有名な使い手ですが、日本人だと中西学が必殺技に入る前のムーヴとして使っていました。 バックブリーカーの名の通り背骨にダメージを与える技です。プロレス大好きやつてつからでした。

No.342 21/01/27 19:14
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

普段の買い物でも癒される❓

私は、普段の買い物ではマイバスケット🧺を持参しているのですが、チョイと目立つマイバスケット🧺です😗

千葉県民なので、👇の写真のマイバスケット🧺です😁

コレをいつも🚗の後部座席に常備しています😗

迂闊に家の中に持ち込むとぶら下がっているモノがにゃん太🐱に引ったくられるので気を付けなければなりません(笑)

• << 352 銭無平次さん、こんにちは♪ チーバくん、かわいい😂💕 何コレ〜😆💕💨 千葉のご当地キャラクターですか‼︎ お買い物が楽しくなりますね♪😃 レジカゴバッグみたいに周囲に気遣わなくてよく、お会計終わったらそのまま持って立ち去れるから時短で便利ですね✨ 私も昨日ネットで、新たにエコバッグ買いました♪ 気遣いが面倒だけれどレジカゴバッグも欲しいんですよね〜 私は歩いて買いに行く事もあるので、リュックのように背負えるのも探してるんです☺️ にゃん太が狙うとか、想像したらおかしい〜😆💨💓

No.343 21/01/27 19:56

>> 341 うんうん、家族も同然です😆💕 笑ったーーーー😂😂 ayaたん、大変だよーw じゃあ私はこれで!!💨 私もプフッと笑った!!😆
嫌だよ吉さん、痛いやん!笑笑

でも浜辺のバーベキューに釣られましたので、天草に遊びにいきたい!✨

どうするまりちゃん😆
そうだね、私達もプロレスの決め技ひとつぐらい習得してさ
吉さんに仕返ししなきゃだねー👍🎶

• << 353 ayaたん、笑ったよね〜😂💨 天草行って、吉さまに技かけて、美味しいもの食べましょw😆💕

No.344 21/01/27 19:59

ちょっと思わず笑えたから、飛ばしてレスしちゃったけど 笑
バタバタしてるから、また改めて顔を出すねー😁

No.345 21/01/27 21:36
やつてつ ( 30代 ♂ MPA41b )

>> 341 うんうん、家族も同然です😆💕 笑ったーーーー😂😂 ayaたん、大変だよーw じゃあ私はこれで!!💨 これはアルゼンチンバックブリーカー、またの名をかの有名なキン肉マンに出てくるロビンマスクのフェイバリットのひとつ、タワーブリッジですね。

アントニオ・ロッカが有名な使い手ですが、日本人だと中西学が必殺技に入る前のムーヴとして使っていました。

バックブリーカーの名の通り背骨にダメージを与える技です。プロレス大好きやつてつからでした。

• << 350 👏やつさん!サ、ス、ガ 吉四六はミル マスカラス とか長州力とかの時代に熱狂していました。 今はRIZINとかK1に夢中👀 MMAはチョッとイマイチ?
  • << 354 ちょっと、やつちゃん、 まさかの乗っかってきて笑えたーー😂💨 この技、バックブリーカーやタワーブリッジって言うんですか!! 名前もカッコいい!! アントニオ・ロッカ、中西学のバックブリーカー検索して見てきました! 笑 カッコいいーーー!!!💨💨 この技、気に入りました!😤 笑 やつちゃんは、何の技が好きですか? 好きなプロレスラーは?

No.346 21/01/27 21:42
やつてつ ( 30代 ♂ MPA41b )

4の字固め、これは使い手が多い技ですがかなり痛い。組んでいる姿が4の字に見えるから4の字固め。

この技、実はひっくり返えると痛さが掛けた相手にいくというなんとも面白い技なんです。ひっくり返る度にダメージを受ける側が変わる。ただしかなり痛いので難しいんですけどね。

• << 355 へえー!! 技をかけた相手にひっくり返られてしまうと、立場が逆転するんですか! ちょっとリスクもある技ですね!😃 おもしろい! あれ? 他にもここにプロレス好きいたような??🤔

No.347 21/01/27 22:33

>> 346 さすが物知り博士✨
幅広いジャンルで詳しいんですね、やつてつさん😄

まりちゃん、私はコレにする👍

吉さん〜😁覚悟じゃ!

• << 351 コブラツイストの使い手とは… aya侮れんな? アッ?そうだ!急用思い出した😅 💨💨💦
  • << 356 コブラツイストとか! めっちゃカッコいいー😂 ayaちゃんが吉四六さんにコブラツイストかけてるの想像したら笑える ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 吉四六さんとayaちゃんのやり取り何回も見て笑ったよーw    ギャハッハッハッ    ∧_∧ o/⌒(*´>∀<`)つ〃 'と_)_つノ ☆  私はバックブリーカーで😏👍 よろしくw

No.348 21/01/27 23:48

>> 332 一行目見て、 すぐに涙が溢れてきて流れました > “自分に優しくありましょう” 私・・・ それが何よりずっ… 良かった😊
まりちゃんなら気に入ってくれるかなって思ってた🎶

それに、あの詞はね
ガーデナーのターシャさんと、草花の自然が好きなまりちゃんに重なるものがあったから
詩の深さが、より響くんじゃないかとも、思ってたよ😊

そして、YouTuberのnekoniwa(猫庭)さんね🎥💕
アメリカジョージア州でね
家族と猫3匹とニワトリ、去年にはワンちゃんも仲間入りしたの🐱🐓🐶

田舎のスローライフをね
1本10分ほどの動画を週1ペースで更新されています、素敵な動画ばかりよ😄

それに、アンティーク雑貨が大好きな方なので
ホント、動画の雰囲気が全体的にまりちゃん好みだと思う😄🎶

nekoniwaさんの🎥ホームを載せておくから、時間がある時にでもまた観てみてね🧡

https://youtube.com/user/kija526

• << 357 うん、すっごくすっごく響いたし、 気に入った!!!😣💕💕 あの動画も、 ターシャさんお気に入りの詩も✨✨ あの詩、私もメモして冷蔵庫に貼ります☺️💓 何に書こうかな〜 印刷がいいかな〜 へえ😃 nekoniwa(猫庭)さんって言うんだ! アメリカ在中の方なんだね😃 憧れるーー💕💕 ホームありがとう✨✨ やっぱり私は自然や植物やお庭が大好きなんだなあ✨ 眺めるだけで凄く癒されます☺️

No.349 21/01/27 23:49

>> 337 今までなら、毎日庭に出てガーデニングで自然のパワーをいただき心癒されてたけれど、 今は小さな建物の中で過ごすことがメインなので、鬱憤だらけ… それと、渓流で拾った石の話ね
覚えてるよ〜😄

惹かれて持ち帰った石を今一度、綺麗に磨いて改めて眺めた事が
うまく癒しに繋がったね✨

それに、渓流を思い出すきっかけにもなったから
そんな自然の風景まで一緒に思い出ことにも
気持ちが穏やかになっただろうに😊
良い話よ✨

📷の蝶々…アゲハ蝶かなぁ、まりちゃんが撮ったの?
…って、またしてもヨソに目がいった私、キノコがおる〜〜🍄😆笑笑

• << 358 そうそう😃 本当にそこに渓流があるみたいだよ✨🌿✨ アゲハ蝶可愛いでしょう? よく遊びに来てたの💕 キノコ見つけた? (*´艸`*)ァハ♪ 陶器製なんだよ 妖精の世界にあるような綺麗な色でしょう? 本当は、前言ってた“フェアリードア”も一緒にお庭に設置したかったのよね☺️ アンティークキーも、レザーの紐で木などにぶら下げて・・・ アゲハ蝶は、我が家のライムとレモンの木が大好きで、可愛い青虫がいっぱい葉っぱムシャムシャして、可愛いだけに少々困ったんだけどね😅 まあ、葉を食べ尽くされて木が弱らない程度に多少は食べさせてあげてました💦 羽化する様子も撮れたよ♪ 毎朝、早朝待ってたの😊📷 ↓《アゲハ蝶の羽化✨》 >「ワタシハ ドコデショウ?」

No.350 21/01/28 06:41
匿名さん6 

>> 345 これはアルゼンチンバックブリーカー、またの名をかの有名なキン肉マンに出てくるロビンマスクのフェイバリットのひとつ、タワーブリッジですね。 … 👏やつさん!サ、ス、ガ

吉四六はミル マスカラス
とか長州力とかの時代に熱狂していました。

今はRIZINとかK1に夢中👀
MMAはチョッとイマイチ?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧