注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!
神社仏閣珍道中・改

4年経ってから結婚する気ないからと言われた。

レス14 HIT数 670 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
21/01/06 22:58(更新日時)

私は結婚願望がある方かなという感じです。ですが、幼い頃の家庭環境のせいか少し恐いと感じているところもあり、そこまで今すぐ絶対に結婚したいとは考えていません。

最近になって30半ば過ぎの10歳ほど上の彼に「俺は結婚する気ないから。もしかしたらいつか思うかも知れないけど今は無いから」と言われました。
きっかけは、付き合って直ぐのクリスマスに何の脈絡もなしに「君となら籍入れてもいいと思ってる」と言ってきたことです。
当時は若く、彼もなんか信用おかない感じだったので後日に「実はそんなに結婚願望強くない」と言ったら、「俺も全くないから」と返され???の状態に。

そこからナイーブな話なのかと今まで触れずにいましたが、最近いつも話がコロコロ変わってあなたが本当に分からないと喧嘩の時に具体例として伝えました。

そしたら初めに書いたような回答をもらいました。
そして「それは入れるだけなら入れられると言っただけ。なんの意味もない。」と言われました。
そう改めてはっきり言われると、結婚願望がはっきりしていなくてもなぜ付き合っているのか迷子になりましたし、そうなら何故過去に突然言い出したのかも謎です。
何かを尽くす気にもなりません。

夜もかなりレスで遠距離恋愛なのに去年は1年で3回ほどでした。
内容もかなり淡白でそのあたりの不満もある事があわさり女として食い潰されている気持ちにもなりたまに猛烈に悲しくなります。

好きな気持ちはありますが、価値観も中々合っていないような気もして喧嘩も絶えません。
なんか好きという気持ちのみで保っているような気もします。
離れたくないような気もしています。

どうするのが正解なのかヒントや探る方法を教えて欲しいです。

No.3211658 21/01/06 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/06 18:08
匿名さん1 

主さんは結局彼とどうなりたいのですか?

• << 5 今すぐという訳ではないですが、結婚したいのかなという感じです。 将来のヴィジョンがはっきりしていないです。 でもどこかで願望がしっかりしたら取り返しつかないかもしれないのが恐いです。

No.2 21/01/06 18:10
匿名さん2 

結婚したいなら、別れた方がいいんじゃない?

ちょっと彼の何が好きかも分からないし、主がどうしたいかも分からないから、それくらいしか言えない。

• << 6 私自身居たい気持ちはあるものの、最近彼にイラつくようになってきたりしてて気持ちが分からなくなってきました。

No.3 21/01/06 18:12
匿名さん3 

女として食い潰されている気持ちにもなりたまに猛烈に悲しくなります。

本音は結婚したい。
今の彼氏とはお別れする。次の男性との新たな出会いを機に子供を妊娠、出産と見つけられては。

• << 7 虐待の連鎖と言うものを聞いて、過去と照らし合わせて子供も欲しいかもしれないが、私もしてしまうのではないかと不安で更に後ろに引いてしまいます。 自分自身が彼にどうしてほしいか、どうしたいか伝えるのも見えてこないです。

No.4 21/01/06 18:16
匿名さん4 ( ♂ )

大切にはされていないことは確実。
先には何もないですね。

• << 8 私もそう何度か訴えてきました。彼の中では最大限みたいですが、なんかしっくりこないです。 自分が何よりも可愛い性格なので、大切にされてないか自分の事で精一杯なのか両方なのかもしれませんね。

No.5 21/01/06 18:17
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんは結局彼とどうなりたいのですか? 今すぐという訳ではないですが、結婚したいのかなという感じです。
将来のヴィジョンがはっきりしていないです。
でもどこかで願望がしっかりしたら取り返しつかないかもしれないのが恐いです。

No.6 21/01/06 18:18

>> 2 結婚したいなら、別れた方がいいんじゃない? ちょっと彼の何が好きかも分からないし、主がどうしたいかも分からないから、それくらいしか言え… 私自身居たい気持ちはあるものの、最近彼にイラつくようになってきたりしてて気持ちが分からなくなってきました。

No.7 21/01/06 18:21

>> 3 女として食い潰されている気持ちにもなりたまに猛烈に悲しくなります。 本音は結婚したい。 今の彼氏とはお別れする。次の男性との新たな出… 虐待の連鎖と言うものを聞いて、過去と照らし合わせて子供も欲しいかもしれないが、私もしてしまうのではないかと不安で更に後ろに引いてしまいます。
自分自身が彼にどうしてほしいか、どうしたいか伝えるのも見えてこないです。

No.8 21/01/06 18:25

>> 4 大切にはされていないことは確実。 先には何もないですね。 私もそう何度か訴えてきました。彼の中では最大限みたいですが、なんかしっくりこないです。
自分が何よりも可愛い性格なので、大切にされてないか自分の事で精一杯なのか両方なのかもしれませんね。

No.9 21/01/06 19:15
通りすがりさん9 ( ♀ )

別れた方がいいです。

虐待の話を他の方にされてましたが、それを恐れるなら尚更彼氏みたいな人ではいけません。もっと穏やかで優しく、あなたのために尽くしてくれる人でないとそれこそ過去の連鎖になりますよ。

なぜかって、彼氏はあなたに無関心です。周りにも無関心です。そんな人と結婚してみなさい。今ですら不満からストレス溜まってイライラしてるのに、結婚したらさらにストレス溜まってイライラしますよ。その矛先がか弱い子供です。それが虐待の原因になりますよ。

負の連鎖を断ち切りたいなら、あなたが恐怖に打ち勝つ事。
正直、彼氏と別れられないのも好きとかじゃなく一人になるのが寂しいから一緒にいるのかな?と思いました

• << 11 無関心。結婚以前の話ですね。 口では大事だと、手紙にも一緒にいようと書くのも私とではなく彼が彼自身の為に言っていたのかもしれないですね。 確かに妊娠などの時点で飲みにいき、お酒タバコとかは控えるような人ではないのはあからさまなので。コメント頂いて気づかされました。 何にせよ決意して伝えることが難しいですが、何とか言えるようになりたいです。伝えたいと思います。

No.10 21/01/06 19:20
匿名さん10 

スレやレスを読んで、主さんと彼は似ている気がしました。
お互いコレと言った意思はなく、主さんも彼を責めるものの自分自身何も決まっていない。
彼もそうなんじゃないですか?
同じようにアレコレ聞かれたら、主さんも答えられなそう。
他の人と付き合っても、たぶん同じ言葉をそのまま返されますよ?
どうしたいのかが見えない、とね。
それを踏まえて、自分の気持ちがはっきりしてから別れるか別れないかを決めたらどうですか?

• << 12 結婚や子供に関して自分が家庭を持つことに自信がありません。 彼は家庭的な背景などから再婚の子供なので父親には孫もおり、俺の役目は特にない、君の家庭は離散状態なので彼女の親に責任を感じて結婚する必要もないと言われました。 不安な気持ちを拭って一緒にいようとは言ってくれるような人ではない事がわかりました。 甘えなのは十分承知ですが、背中をおしてくれる彼ではなかったようです。

No.11 21/01/06 19:22

>> 9 別れた方がいいです。 虐待の話を他の方にされてましたが、それを恐れるなら尚更彼氏みたいな人ではいけません。もっと穏やかで優しく、あなた… 無関心。結婚以前の話ですね。
口では大事だと、手紙にも一緒にいようと書くのも私とではなく彼が彼自身の為に言っていたのかもしれないですね。

確かに妊娠などの時点で飲みにいき、お酒タバコとかは控えるような人ではないのはあからさまなので。コメント頂いて気づかされました。

何にせよ決意して伝えることが難しいですが、何とか言えるようになりたいです。伝えたいと思います。

• << 13 文面やレスの内容から、主さんは優しい方なのだと思いました。 大丈夫、誰だって経験していない事には恐怖や不安を最初覚えますよ。 誰だって最初は結婚もしてなければ、親にだってなってません。一つ一つ、悩みながら乗り越えていくものです。 あなたは優しい方です。大丈夫、必ず幸せになりますよ。そのためにも、自分は絶対に幸せになる!と思い続けてくださいね。あと人を見る目を養ってください。悪い人に捕まらないようにね。

No.12 21/01/06 19:31

>> 10 スレやレスを読んで、主さんと彼は似ている気がしました。 お互いコレと言った意思はなく、主さんも彼を責めるものの自分自身何も決まっていない。… 結婚や子供に関して自分が家庭を持つことに自信がありません。

彼は家庭的な背景などから再婚の子供なので父親には孫もおり、俺の役目は特にない、君の家庭は離散状態なので彼女の親に責任を感じて結婚する必要もないと言われました。

不安な気持ちを拭って一緒にいようとは言ってくれるような人ではない事がわかりました。

甘えなのは十分承知ですが、背中をおしてくれる彼ではなかったようです。

No.13 21/01/06 19:54
通りすがりさん9 ( ♀ )

>> 11 無関心。結婚以前の話ですね。 口では大事だと、手紙にも一緒にいようと書くのも私とではなく彼が彼自身の為に言っていたのかもしれないですね。 … 文面やレスの内容から、主さんは優しい方なのだと思いました。
大丈夫、誰だって経験していない事には恐怖や不安を最初覚えますよ。
誰だって最初は結婚もしてなければ、親にだってなってません。一つ一つ、悩みながら乗り越えていくものです。

あなたは優しい方です。大丈夫、必ず幸せになりますよ。そのためにも、自分は絶対に幸せになる!と思い続けてくださいね。あと人を見る目を養ってください。悪い人に捕まらないようにね。

No.14 21/01/06 22:58

>> 13 ありがとうございます。
経験してない事はみんな不安ですよね。

自分の幸せを考えて動きたいとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧