自信をつけるには?
自信をつけるには何が必要でしょうか
他人基準で生きないことです。
よく自分の顔に自信がない人がいますが、あれは他人からみて美しく思われたいから悩みます。
でも考えてほしいのですが、めちゃくちゃ美しい女優さんですら「どこが可愛いん?」「好みじゃないわ」などとアンチされたりしますよね。つまり、万人が認める「美」なんて存在しないんです。
例えば二重に整形したとして、好きで好きで仕方ない人に告白しにいったとします。でもその人は一重の人が好みだったのでフラれたとします。すると途端に二重がコンプレックスになったり、一重に憧れを感じたりするんです。
これが他人の基準で生きる辛さです。終わりがない。
でも、自分の基準で生きるとどうなるか。鏡をみて
「うん!昨日の自分より可愛い!」
とか
「太ってる自分も悪くないなぁ。大きな尻最高だなぁ」
とか
「いやさすがに太りすぎだな。太ってて魅力的な人もいるけど体が重いし、私は52キロの時の自分が一番好きだな。痩せよ」
とか
自分史上最高を目指していけるので目標が明確です。それに結果がわかりやすい。
私は自分のこと可愛いと思ってます。可愛くないときは調整して努力します。
ただ、外に出て若い美しい子たちをみたり、不意に撮られた写真の私はブスだったり
もちろん現実はわかってます。だけど自分史上最高はいつでも目指せるんです。参考にしてみてください
自分は自分、人は人、と思う事
周りに合わせる必要はありませんよ
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
たおやかな男性について5レス 347HIT 聞いてほしいさん
-
貴族の爵位3レス 261HIT おしゃべり好きさん
-
悩みぶちまけてどうぞ5レス 230HIT 学生さん (10代 ♀)
-
青切符導入8レス 266HIT おしゃべり好きさん
-
結婚後の姉妹間の交流6レス 294HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
沖縄は君が代を歌わないらしい。東京裁判の時に中華民国、オーストラリア連邦、オランダ王国などは昭和天皇…(匿名さん18)
103レス 1347HIT おしゃべり好きさん -
失言や空気を読み間違えたこと7レス 781HIT 匿名 (♀)
-
掲示板での嫌がらせを受けていたら14レス 1324HIT 匿名
-
マッチングアプリ初めてやってみたけど…
自分は『ブライダルネット』というアプリで彼女ができました。 男性女性…(匿名さん11)
11レス 365HIT おしゃべり好きさん -
統合失調症のひとり笑い6レス 691HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那がいない生活を想像してしまう。5レス 190HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
そこまでやる必要あるか!?4レス 174HIT 匿名さん
-
閲覧専用
戦争についてどう思いますか?1レス 147HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
若い人の中で居心地が悪かった。17レス 365HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
皆と居る時に私にスポット当ててくる人のこと1レス 120HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
みな同じと言う人 信用できない
掃除始める前に写真か動画撮るように提案してみたら?(匿名さん1)
1レス 134HIT 匿名さん -
閲覧専用
メルカリに登録した住所の消し方教えて3レス 288HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
荒木先生のこのディオに関する発言の意味を教えて欲しい
ジョナサン195 ジョセフ195 承太郎195 丈助185 ジ…(匿名さん5)
5レス 188HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
これって絶対おかしくないですか?
>今日買った時は7月上旬〜中旬に入荷 予約商品じゃないのなら中国の悪…(経験者さん3)
3レス 189HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
室内家具を塗装する際適してるのは油性?水性?
ありがとうございます! 目的てきには「水性ウレタンニス」ですね 出…(おしゃべり好きさん0)
3レス 166HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
