もう耐えられません

レス9 HIT数 1599 あ+ あ-


2021/01/07 15:48(更新日時)

今働いている職場にディフューザーがありその香りをかぐと頭痛が起こり辛いです…

近寄らなきゃいいやと思っていたのですが、「このディフューザーは単価が高いから接客して売れ」との事で避けることが出来ません…

体調を崩し5日間休暇を頂いたこともあります。

それでも、その売り場に立ち接客をしなくてはいけなくて、出勤の際はほぼ毎回頭痛が起きるのでロキソニンを飲んでやり過ごしてます。

分厚いマスクをしたり、なるべく匂わないようにしたりと対策はしていますが
11種類のディフューザーが並び色んな香りが混ざりあってて吐き気におそわれます。

こんな理由で辞めてもいいのか…
我慢するべきなのか…

毎日出勤するのが苦痛です…

どうしたらいいのでしょうか

No.3211352 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

まあ、今、コロナだからなあ。
慎重にね‼️

相談事実のままされたら?

No.2

流石に身体に合ってなさすぎるよ

ロキソニン飲んで仕事とか無理でしょ…

No.3

毎日そうなるのは辛すぎですよ、やめても気持ちはわかるかも。

No.4

健康はお金では買えません。
今、薬を飲んでると言ってますが、症状を押さえ込む薬や飲み続けなければならない薬のリスクを考えた事はありますか?
今は若いからあまり影響は出ませんが、年を重ねた時に出てくるかもしれない副作用を考えた事は有りますか?
まだ若いです。やり直しは幾らでも出来ます。
仕事は選ぶ事が出来ますが、自分の身体を選び直しは有りませんよ?

No.5

化学物質過敏症では?
まずは医師に相談した方がいいんじゃないですか。

No.6

それは困りますね🥺
これからもずっとあるのなら転職を考えてもいいのかも。

No.7

そこで働く限り、そのディフューザーは避けられないのですよね😣!?
だったら辞めてもいいと思います💦ニオイがキツいと気分悪くなりますよね💦
そのニオイのせいでロキソニン飲んでまで働かなくていいですよ😫

No.8

薬は副作用あるからなるべく飲まないほうが良いし

体調崩すレベルなら人事に相談
異動させてもらったら良いよ
それで馬鹿にしてまともに聞いてくれないならそんな会社は辞めてよし

No.9

我慢が選択肢に入っているのはよくない
精神論の問題ではなく身体に異変をきたしているのですから
アレルギーの類なら続けるだけ悪化してしまうのでは
頭痛薬もそのうち効かなくなったり拒否反応などが出てしまうかも
接客販売以外に配置してもらえるよう相談し、無理であれば辞めるしかないでしょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧