注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
怒られた意味がわかりません。

新年早々不快な気持ちにさせられた

レス4 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
21/01/01 17:49(更新日時)

新年早々なんだけど…

大々的に忘年会できないから同じマンション同士だし旦那さんも一緒に我が家で軽くおうちご飯しませんか?と誘ったら、その人のママ友(私は最近知り合った)一家も誘ってどこか個室で…みたいな話になって、また連絡しますと言われて今に至る。

まぁ年末は皆さん忙しいしね…と思ってたら、昨日そっちのママ友一家を家に呼んで忘年会してたらしい…
今日、頂き物が余ったからあげると言われたので新年の挨拶も兼ねて伺った時に知った。
っていうか、わざわざ私に言うことなくない?
こっちは誘っていてスルーされてる側なのに。

書きながら思ったけど、もう何かくれると言われても断るわ。
断るの失礼かなと思って頂いてたけど、いちいち不快な気持ちになるし。

新しい年になったので、ママ友関係も整理しないと!

No.3208481 21/01/01 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/01 16:15
お調子者さん1 

えっ、、
すごいいやですねそれ。。
腹立つやら悲しいやら、

わざわざ言わなくても感満載ですね。。

関係一掃ですね!!

• << 3 なんか、やたらそのママ友と仲良し感出すんですよね… 私のことは最初名前呼びしていたんですが、最近急に名字呼びになったんです。 それでさらに、そのママ友を名前でしかもちゃん付けで呼んでいて。 もしかしてマウント取られてるのかな…全然羨ましくないんですが(笑)

No.2 21/01/01 16:17
おしゃべり好きさん2 ( 20代 ♀ )

まだ子どもがおらず、ママ友関係を築いた事ないのですが、やっぱりママ友の関係って面倒くさそうです...。
今までは自分と合わない人とは付き合わないようにしてましたが、子ども関係となるとそうもいかないですもんね...。
新年早々嫌な思いされましたね、今年は人間関係もすっきり整理整頓しちゃいましょ!

• << 4 ありがとうございます。 同じマンションの真下の階なので、子どもの足音などで迷惑かけているかも…と下手に出ていたため、下に見られているのかな?と言う気もします。 このママ友が特別変なだけで、良いママ友の方が多いのが救いです…

No.3 21/01/01 17:47
匿名さん0 

>> 1 えっ、、 すごいいやですねそれ。。 腹立つやら悲しいやら、 わざわざ言わなくても感満載ですね。。 関係一掃ですね!! なんか、やたらそのママ友と仲良し感出すんですよね…
私のことは最初名前呼びしていたんですが、最近急に名字呼びになったんです。
それでさらに、そのママ友を名前でしかもちゃん付けで呼んでいて。

もしかしてマウント取られてるのかな…全然羨ましくないんですが(笑)

No.4 21/01/01 17:49
匿名さん0 

>> 2 まだ子どもがおらず、ママ友関係を築いた事ないのですが、やっぱりママ友の関係って面倒くさそうです...。 今までは自分と合わない人とは付き合… ありがとうございます。
同じマンションの真下の階なので、子どもの足音などで迷惑かけているかも…と下手に出ていたため、下に見られているのかな?と言う気もします。

このママ友が特別変なだけで、良いママ友の方が多いのが救いです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧