注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
神社仏閣珍道中・改
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

叶わぬ恋の諦め方

レス4 HIT数 416 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/12/26 15:17(更新日時)

叶わぬ恋を諦めるか悩んでおります。

職場で声をかけてきた男性と、ちょくちょく食事やデートに行っていました。初めはその男性の方がわたしに好意を持ってくれていて、積極的にデートに誘ってくれたりラインや電話をしたおりました。
でもわたしは仕事が忙しくて、途中音信不通にしてしまったり連絡をなかなか返さずにいたりもしたのですが、仕事がひと段落ついた頃から再びデートしたりラインしたりするようになりました。

デートするうちにわたしも相手に好意を持ち始め、最近のデートではハグもしてくれるし甘い言葉もかけてくれて、恋人目前の雰囲気になっていると思います。
でもクリスマスにイルミネーションデートしたのですが、告白はされませんでした。そのデートで彼の恋愛観を聞いたのですが、彼女を作ると生活が彼女のことでいっぱいになり、仕事に身が入らなくなるから作るのを躊躇っていると。
かつていい雰囲気になった女性は自ら彼に告白したそうですが、上記の理由からお断りしたそうです。
ラインしてても電話しててもデートしても、すごく愛されていて可愛がってくれているのを感じるしお互いがお互いを好きなんだと思うけれど、付き合える可能性が乏しい気がしています。
辛いのでもういっそ彼から距離をとってしまおうかとも思いますが、自分から告白して玉砕してからにしようか悩んでおります。

みなさんならどうされますか?

No.3205194 20/12/26 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/26 11:48
タノ ( ♀ VwtSv )

実質お付き合いしてる状態だし、満たされているなら告白することもなく現在の好き好かれの時間を過ごせばいいと思います。外国ではわざわざ言葉にして付き合うということは無いそうで、告白という文化が不思議なんだそうです。

そのお話を聞くに告白したら関係が終わるような気もします。

主さんはその先に行きたいというか、現状では満足できないということでしょうか?

私も付き合うつもりはないという彼の考えにはモヤっとしたものを抱えるとは思います。しかし現状が楽しく、彼に対して不信感(女の影がみえるなど)が無いなら現状維持すると思います。

その関係を長く続けてからじゃないと変えられないこともあるかもしれないし、長く続けようが何も得られないかもしれない。

結局は主さんの思うようにやるしか無いと思います

主さんの幸せを祈ってます!

No.2 20/12/26 11:54
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

彼の恋愛経験が浅いから、器用に生きられ無いと思います。
それとも不器用なのか? それとも都合の良い女性が、欲しいだけなのか?

本気で愛せない人格なのは、今だけなのか?
本当に、将来性が無いのかは、その人を観察をして無いので分かりませんが、貴女のその人を思う気持ち次第と思います。

人間は、異性に、寄って変わる可能性は、あると思います。
それを出来るのは、お互いの心がけ1つと思います。
夫婦も、片方が、幾ら頑張っても意味が無いからね、お互いに妥協点を埋め合う事でドンドン信頼を築き上げて行くモノだと思います。
お互いに協力的に成らないのなら難しいと思います。

臨機応変てますが、何処までが臨機なのか?
何処からが応援なのか?
難しいし、試行錯誤で経験を積み重ねるしか無いと思います。
面倒くさいなら、諦める方が良いと思います。

No.3 20/12/26 14:24
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

こういう良い事言って断る男性ってただその女性と良い雰囲気を楽しみたいだけの方な気が、、、😭
今までタイプではない方に言い寄られまくってたから振ったと言ってるように聞こえます。
ひねくれててすみません。。。
主様の事が本当に好きなら仕事は関係なしで告白されたら付き合うと思いますので、告白してみたらどうですか?
告白したらそこで終わりってわけじゃありませんし、告白して相手も付き合う事を意識してくれることもあると思いますし。

No.4 20/12/26 15:17
恋愛好きさん4 

一か八か告白してみるかもしれませんね😭
あとで後悔しない選択をします💡

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧