注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください
この人はやめるべき?

彼氏を困らせてしまいました...

レス4 HIT数 474 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/12/25 15:24(更新日時)

付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。高校3年生です。
今私たちは2人とも進学校に通う受験生なのですが、勉強の息抜きということでご飯だけ行くことにしました。周囲のカップルは皆クリスマスも勉強するからプレゼントやご飯は疎か、会いすらしていません。なので私も彼もプレゼントはナシ!と決めたわけではないのですが、お互い無いのが当たり前という感じでした。
ですが、私は彼をびっくりさせたい、喜ばせたいと思うあまりプレゼントと手紙をこっそり用意していました。そして今日渡そうとしたら、彼は自分が何も用意していなくて申し訳ないから受け取れない、自分も準備するから後日交換しようと言われてしまいました。
ですが彼は塾が朝から晩まであるのでプレゼントを買う時間すらないのです。それも分かっていたので私が一方的にあげるつもりだったし、気を使わせないよう高価なものは避けたので大丈夫だろうと思っていたのですが、甘かったです。。喜ばせたいと思っていたのにそれどころかめちゃくちゃ困らせてしまって本当に申し訳ないことをしてしまったな...彼の気持ちを何も想像できていなかったんだな...と悔恨の念でいっぱいです。
私は自分にはプレゼントがないということに関してはそのつもりでいたので全く悲しくないんです、ただ彼が喜んでいる姿を見たかっただけなので受けとってもらえなかったことのほうがずっとずっと悲しいんです。
彼は買いに行ったり選んだりする時間もないので今頭を抱えていると思います...私の好きでやったことなんだから私の分は気にしないでと言ったのですが、受け取れないと言われるばかりです。。私はなんて声をかけたらいいのでしょうか、、、

No.3204584 20/12/25 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/25 01:49
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

私も大学受験の時に毎日勉強に追われていました。
難関と言われていたところで、彼女との付き合いも大事ですが自然と会わない時間が増えていきました。

そんな中、私が彼女の誕生日をすっぽかしたのに彼女は私の誕生日にプレゼントを用意しててくれました。
その日は勉強を中止して、あげられなかった彼女のプレゼントを一緒に買いに行きました。

プレゼントをもらうのはすごく嬉しいです。
そして好きな人へ選ぶのも同じくとても嬉しいことです。
私はこの時に息抜きもできて受験も合格できました。

だからあまり深く考えないで、笑顔でありがとうと伝えればいいと思います。
彼も絶対嬉しいですから、その彼が選んだものを全力で喜んであげてください。

優しい貴女と優しい彼、2人の幸せを願います。

No.2 20/12/25 07:21
タノ ( 30代 ♀ VwtSv )

本当に優しいお二人ですね。主さんは「甘える」ということを頑張ってみてもいいとおもいます。

主さんは喜んでほしかっただけなんですよね?それに対してきちんとお返しを用意したい、って彼の好意を喜ばないのは…それって同じことをしてませんか?

二人が、お互いのことをとてもとても思い合ってるのに罪悪感とか、迷惑かけた…って風に受け止めるのは勿体ないすれ違いだと思います。

こういう積み重ねで深く彼のことを知っていって、今度はよりうまくプレゼントを渡せるように学んでいくのだから

今回のことは謝るのは一回で大丈夫だと思います。もし彼がお返しを用意してくれたときにはめいっぱい感謝と喜びを伝えてみてくださいね。お幸せに!

No.3 20/12/25 15:17
主婦さん3 

主さんの温かい気持ちが詰まったプレゼント、受け取るだけ受け取ってくれたらいいのにね😭
じゅけん終わってからお返ししてくれたらいいからとりあえず受け取って❗️って言ってみてもダメかなー??🥺💖

No.4 20/12/25 15:24
匿名さん4 

悪いと思ってるならそれは謝って
彼氏が言うように後日交換すればいいじゃない
いつまでもどこまでも引きずってるのが1番失礼で困らせることだよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧