注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

二人組の辛さについて

レス9 HIT数 436 あ+ あ-

学生さん
21/01/20 01:34(更新日時)

こんにちは、私が相談したいのはクラスの人数についてのことです
私の学年は全部奇数のクラスで、二人組で一人余りが出ます
私はよく三人でいるため誰かがあまりやすいです
そもそも全部奇数クラスなら偶数クラスにできるじゃないですか、それなのにやらいなんて頭がいかれてると思うんです
今は50m走をしていて1回目は休んでしまったので私を抜いて二人組ができてしまったんです
どうしようもないと思いつつも悩んでこに来ました
苦しいです、悲しいです、助けてほしいです
でも親に言っても意味はないですしどうしたらいいんでしょう
返信は気長に気長に待ちます
泣きながら書いてるので誤字多いかもしれないです
共感などしていただけたら嬉しいです
酷い返信があれば死ぬかもです、優しい返信待ってます

No.3200105 20/12/16 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/16 22:34
社会人さん1 ( ♀ )

なんだか、はかないんだね〜
希薄で。

聞いていても悲しいな〜


心の内を話せる友達はいないの?

No.2 20/12/17 19:43
学生さん0 

>> 1 話したくても迷惑だと思われるのが怖いんです
友達はいる方なんですが自分の秘密などを特別話せる友達とは思えないんです
努力は頑張っていると思いたいのですが。
こんなクソレスに返信ありがとうございます

No.3 20/12/18 06:13
社会人さん1 ( ♀ )

>> 2 友達なら、話して迷惑だなんて思わないよ。あなたは自分を卑下しすぎ。

もっと自分に優しく、自信を持って‼️

ご両親との仲が心配。

No.4 20/12/18 19:39
学生さん0 

>> 3 優しい返信嬉しいです…!
家族とはなんとか毎日話せてます
友達にLINEで相談してみようと思います…!
頑張っていい結果を報告できるよう頑張ります!

No.5 20/12/18 22:47
社会人さん1 ( ♀ )

>> 4 前向きでいてくれてよかった。

ご両親との関係も心配していたけど、大丈夫そうならよかった^ ^

3人というのは難しいと思うけど、いつも1人になってしまうのは寂しいから、そこのところうまくいくようになるといいね。

応援してるよ。

No.6 20/12/19 23:08
学生さん0 

>> 5 友達の一人に送ったら私が休むから二人でやればいいって言ってくれました!
本当に他人のスレにこんなに返信をくれて本当に嬉しいです!
私一人だったらこんな結果にできなかったと思うので感謝しかないです!
こんなに返信をたくさん返してくれて本当にありがとうございました!

No.7 20/12/20 00:33
社会人さん1 ( ♀ )

>> 6 今は自分のことで精一杯だと思う。


だけどね、今は友人からのその返事に、あなたによかったねと私は言えないな…。

それはやっぱり、あなた自身もよくわかると思う。あなたはスレに、自分が休んだから残りの2人で2人組ができたと言って悲しんでいたよね。

1人余る自分が、苦しくて悲しかった、助けてほしい、と。

それって今度はお友達がそういう思いをしてしまうことになるんじゃないかな。 それだといつまでたっても根本的には解決したことにはならない、あなたもわかるよね…💦

あなたが寂しい思いをしていたことを理解してくれた友達が、今度は休むと言った。 あなたのことを一生懸命に考えてくれて、きっと優しいんだね。

でもね、やっぱり誰が一人ぼっちになっても寂しいよ…😢

だから本当に真の友達なら、みんなが学校に行って、なおかつ、例え2人組だと言われても私たちは3人で一緒にやろうってみんなと話そう‼︎

1人余りがでるのは誰になっても寂しいはずだから…ってあなたが勇気を持って口にしてみよう‼︎

きっとわかってくれると信じて勇気を出してみよう‼︎

まずは、学校を休むと言ったお友達に、冷静になって考えたんだけどね…って。


どう思う…⁇ できそう⁇

No.8 20/12/24 00:21
学生さん0 

>> 7 返信遅くなってすみません!
そうですね…変に舞い上がってました…
友達が1人になってしまうなんて考えてもいなかったです…
友達に感謝と謝罪をして来ました
友達は気にしないでいいと言ってくれて少し泣きましたし心が痛みました…
私はこれからも3人で仲良くして行けるよう頑張ります…!
結局友達が休んでしまったのですが、勿論友達が何かあったら必ず精一杯手助けしてみせます!
心がいっぱいいっぱいで変な返信してしまいすみません
これからも頑張っていこうと思います!
またここに来るかもですが、その時もまたお返事くれると嬉しいです!

No.9 21/01/20 01:34
社会人さん1 ( ♀ )

>> 8 お久しぶりです。
すぐにお返事できずにごめんなさい。
年が明けましたね。

あなたがわかってくれる素直で前向きな学生さんでよかったです。
その後の関係はいかがですか?

心優しいあなただから、うまくいっていると思いますが、またよければ教えてください。



話は変わりますが、コロナ禍で世の中大変なことになっています。
お互いに感染には気をつけながらも、なんとか元気で毎日を過ごして行きたいものですね^_^


学生さんへのお返事ですが、私でよければいつでもまたこちらにどうぞ。

今回ほど間を空けることなくお返事したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧