注目の話題
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

生理のことをやたら気にしてしまう

レス1 HIT数 287 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/12/14 22:15(更新日時)

私は自分でもおかしいんじゃないか?というくらい生理のことを気にしちゃいます。
中学〜高1の前半くらいまで、生理痛が酷い時は体育(プールではなく、3キロマラソンなど)休んだことあります。
厳しい運動部でしたが、高1まで生理痛がひどくて部活休んだことあります…
小6で初潮が来たのですが、その時に生理でプールを見学するのを先生に言うのが精神的にきつかったです。
女の先生でしたが、体育ができない子にやや当たりの強い先生だったので理解してもらえるか心配になりました。
幸い理解してもらえましたが、男子もいる前でクラスメイトに「なんで今日プール休むの?」と聞かれるのがとても苦痛でした。
中学受験しましたが、私立の中学はプールがない!というのが中学受験を頑張る動機になってました。

高2以降は生理痛があまりなくなりましたが、それでも部活の大会とか体育祭、受験に生理が来ないかどうかはやたら気にしました。
生理前なんかは、いつ生理が来るかハラハラしながら過ごしてます。

私っておかしいですかね…?

No.3198978 20/12/14 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/14 22:15
アドバイザーさん1 ( ♀ )

おかしくない。

痛みの感じ方って人により全然違うんだよね。痛みに強い人って、同じ痛みでも全然平気だったりするし。

生理痛はね、また特別なの。
なんだかシクシクするなぁというレベルでしか痛みがない人もいれば、中にはとても痛くて苦しくて必死で堪える人もいるんだよ。

痛みの強さは人それぞれだし、痛みの感じ方も人それぞれなんだけど、1番大事なのは、とても痛くて毎回つらい、という人は一度お医者さんで診てもらうことも大事だよ。

子宮の病気ということもあり得るの。

だからもし本当につらい時は、誰か大人の人に相談してね。

黙って我慢しているのが美徳だなんて思わないでね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板