注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

結婚はしたいけど前向きになれません。

レス8 HIT数 628 あ+ あ-

結婚したいさん( 20代 ♀ )
20/12/09 15:32(更新日時)

一緒にいると苛々する人は運命の人ではないと思うのに元彼のことが忘れられません。
半年前に別れて、嫌なことを言われたり、されたのにその嫌な記憶がなかなか消えず辛いです。
好きだった音楽を聴いたり、映画を観ようとしても意味が分かると辛くなり、
したいことがあっても意欲的になれず、職場の人にも恵まれているのに前向きに中々なれません。
異性にいい想い出は少ないのに結婚をしたいです。どうしたらいのでしょうか。

No.3193586 20/12/05 17:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/05 17:28
匿名さん1 

いい人を探す。

No.2 20/12/05 17:37
主婦さん2 

新しく好きな人が見つかったら、前向きになれますよ。
コロナでなかなか出会いの場も限られますけどね。
まだ半年しかたってないから、痛手は消えてないんでしょうね。
嫌な気持ちになるなら、その人は運命の人ではないですよ。

No.3 20/12/05 17:49
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

何が目的で結婚したいと思うのですか?

年取って一人じゃ寂しいからと考えているならば
貯金さえあれば問題ないですよ

そうでなくて
子供が欲しい
又は専業主婦を望むというのであれば
20代のうちに結婚相談所に行かないと
手遅れになりますよ

No.4 20/12/05 18:13
通りすがり ( ♀ JNT4l )

とりあえず、次の恋に落ちる迄はそんなものでは?
一人って寂しいから色々思い出すけど、
単に脳内で1人反省会開いてるだけ何ですよね

新しく趣味や、習い事、スポーツジム等、
忙しくしていると、
気持ちも紛れますし、出会いもあるので、
どうですか?

No.5 20/12/05 18:15
匿名 ( emsPLb )

人はそうやって次に繋がっていくのだと思います。

別れたのは別れるだけの理由があったから、無理して結婚しても結局別れるんですよ。

本当の人が現れるチャンスを得たのですよ。ちょっと楽しんで見るべきだと思います。それが主さんをまたひとつ育てるんだと思いますよ。

そして次の彼が現れたら今が1番になっていくのだと思います。

No.6 20/12/05 19:27
戦うパンダさん6 

寂しい時、他に想う人が居ないから、別れた人を思い出すんですよ。

(´・ω・`)

心では、またあのワクワクドキドキした恋がしたいと望んでるんです。
恋をしてる時は、良くも悪くも生きてる感じがしますからね。

なのに、
「自分はまだ元彼を引きずってるから次の人にはいけない…」
なんて考えてしまい、気持ちにストップを掛けてちゃダメですよ?


花の命は短し恋せよ乙女。
です。

若さという、一つの魅力が無くなってしまう前に、生涯を共にするパートナーの心を掴んでおかなきゃ!

No.7 20/12/06 00:06
やりきれないさん7 

元彼より素敵な人が嫌な思い出を忘れさせてくれると思います。
結婚願望は捨てなくていいです!その気持ちがあれば出会いを大切にできますよ!

No.8 20/12/09 15:32
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

私もまさに主さんと似た境遇です。
私の場合、別れた理由は性格の不一致と言うよりは相手の家庭事情の方でしたが…

同じく職場の人には恵まれ、気心許せる友人もいます。

他の方が言う通り、新しくいい人を見つけない限りこの虚無感は消えないんだと思います。
私も友人と遊んでる間は楽しいのですが、一人の時間になったり、街でカップルを見かけたりすると、急に寂しくなってしまい、場合によっては少し涙がこぼれる時があります。

ですが、焦って合わない人と付き合っても同じことを繰り返してしまいます。

今はコロナで中々出会いの場に行ったりできませんが、今は恋人以外にも楽しい事を見つけてコロナが落ち着いたら一緒に頑張りましょう!
恋愛から遠ざかりたい時はコメディの映画やアニメ、漫画等がオススメですよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧