彼氏に付き合って最初から期待してないと言われた

レス10 HIT数 669 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/11/30 18:00(更新日時)

彼氏に「好きだけど付き合った当初から期待してない」と言われました。

現在付き合って2年の遠距離恋愛をしています。私にとっては初めての彼氏で付き合ってからというもの美容系やファッションを努力しました。このように言われた瞬間、努力してきた事も無駄だったのかなって思ってしまいます。彼の元カノが原因でそれからは人に期待しなくなったと言われたのですがそれを言うのもどうかと思ってしまったし、知らずに関わるのも残酷だなと思いました。こういうことは普通にあったりするものなのでしょうか。

No.3190546 20/11/30 09:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/30 10:13
通りすがりさん1 

相手にいう必要無いかな(笑)

彼としては過去の失敗から、過度の期待をしないようにしてるんだろうけど。

それを伝えるなら
『色々頑張りすぎなくて良いからね。俺は相手にそんなに求めないようにしてるから。』
程度にしとけばいいのにと思います。

『あなたに期待はしていない』

これは、あなたが私を満足させられるとは思っていないという、えらく上から目線な言葉だと思います。

こんな言葉、失礼ですよね。

• << 5 ご意見ありがとうございます! このような事を言われ、どう反応していいか分からず只々泣いてしまいました。彼とも今後についてはちゃんとお話ししようと思います。

No.2 20/11/30 10:17
恋愛中さん2 

彼は何を期待していないんでしょう?🙁
しかも付き合って2年でそういうこと言わなくていいですよね。

• << 6 彼は私に対して見返りや彼女として満足のできるような人柄とは期待してないと言っていました。(文ごちゃごちゃでごめんなさい) 知らなくていい事を知ってしまった気がして聞いて後悔してしまいました。

No.3 20/11/30 10:23
匿名さん3 

彼は口下手ですね。

期待、には色々な種類があります。
ときには期待しないこともとても大切なんです。

私がこんなにしてあげたのに!
これは、やったことを認めてわかってくれる期待を勝手にしてしまった結果に出る言葉です。
この期待をしなくなると、自分の責任でするようになります。
私がやりたいからやった、私がそうしたいからした、私が一緒に居たいから居る。

彼がどのような意味で言ったのかはわかりません。
でも、期待していないけど好きだから一緒にいる、それってとても素敵な事ではないでしょうか。
口下手な部分は苦笑いですが、上手いこと言ってくれる期待は捨ててみてもいいかもしれませんよ。

• << 7 ご意見ありがとうございます! 彼の期待がどんなものかあまり語ってくれずあやふやなのですが、そんな期待に添えられない身としてはとても残念に思ってしまいました。 お互いに好きである事には変わりないので今後について色々話していけたらと思います!ありがとうございます!

No.4 20/11/30 10:47
通りすがりさん4 

具体的に何を期待していないのか知りたいです。

美しさ?
女らしさ?
優しさ?
思いやり?
ファッションセンス?
トーク術?
金銭面?
将来性?

全て期待していないと言われたら、何が良くて付き合ったの?と思います。
そうなってくると替えのきく消耗品扱いの彼女みたいで嫌です。

ナイーブな一面を見せようとして(元カノの仕打ちで女性不信に陥っているアピール)言葉足らずで失敗したんでしょうか。

親だって子どもに「お前には期待してない」なんて見放す様な発言はしませんよね。

もしかして、信頼してない=真剣交際ではないと言う釘刺しでしょうか。

期待してない相手と交際するってどんな感じでしょう。
満たされているのでしょうか?
そんなこと言う人は滅多に居ないと思います。
ちゃんと話し合った方が良さそうですね。

• << 8 ご意見ありがとうございます! 彼は信頼はしてくれているらしいのですが、過去の経験上で女性に対して全般的に不信感を覚えてしまうようです。 期待してないと言われて私はとてもショックなのですが、お互いに好意はあってのお付き合いをしてるので今後についてお話しをしていきたいと思います。ありがとうございます!

No.5 20/11/30 13:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 相手にいう必要無いかな(笑) 彼としては過去の失敗から、過度の期待をしないようにしてるんだろうけど。 それを伝えるなら 『色々… ご意見ありがとうございます!
このような事を言われ、どう反応していいか分からず只々泣いてしまいました。彼とも今後についてはちゃんとお話ししようと思います。

No.6 20/11/30 13:31

>> 2 彼は何を期待していないんでしょう?🙁 しかも付き合って2年でそういうこと言わなくていいですよね。 彼は私に対して見返りや彼女として満足のできるような人柄とは期待してないと言っていました。(文ごちゃごちゃでごめんなさい)
知らなくていい事を知ってしまった気がして聞いて後悔してしまいました。

No.7 20/11/30 13:33

>> 3 彼は口下手ですね。 期待、には色々な種類があります。 ときには期待しないこともとても大切なんです。 私がこんなにしてあげたのに… ご意見ありがとうございます!
彼の期待がどんなものかあまり語ってくれずあやふやなのですが、そんな期待に添えられない身としてはとても残念に思ってしまいました。
お互いに好きである事には変わりないので今後について色々話していけたらと思います!ありがとうございます!

No.8 20/11/30 13:36

>> 4 具体的に何を期待していないのか知りたいです。 美しさ? 女らしさ? 優しさ? 思いやり? ファッションセンス? トーク術? … ご意見ありがとうございます!
彼は信頼はしてくれているらしいのですが、過去の経験上で女性に対して全般的に不信感を覚えてしまうようです。
期待してないと言われて私はとてもショックなのですが、お互いに好意はあってのお付き合いをしてるので今後についてお話しをしていきたいと思います。ありがとうございます!

No.9 20/11/30 14:17
匿名さん9 

どえいう経緯で期待してないと言われたんですか?どんな話の流れで?

No.10 20/11/30 18:00
恋愛好きさん10 

そんなこと恋人に言わなくていいし、言う必要もないですよね!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧