人、妻、女として必要とされたい

レス4 HIT数 620 あ+ あ-


2020/11/26 09:20(更新日時)

夫から人としても妻としても女としても必要とされたいと思うのはわがままでしょうか?

私はパート勤務で昼には家に居ます。

夫は料理は死なない程度ですが家事全般出来ます。

いつも、私がやろうとすると「いいよ、座ってて」と優しさなのかもしれませんが、明らかに私の方が近かったりするのに断られたり、家事をしようとしても「大丈夫だよ」と言われます。

難しい事や重い事など出来ませんが、家事などは出来るのに断られると人として妻として必要とされてないのでは?と感じます。

セックスレスなので女としても必要とされていません。

生理前などになると、どうしても上記の事を考えてしまい私の存在意義が分からず心がツラくなります。

夫に言っても良いと思いますか?言わない方が良いでしょうか?

No.3188162 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

夫婦なのだから普通に話していいんですよ。それが出来ないってなんで夫婦になったのですか?

うちも料理は殆ど俺が作りますが、それは妻が苦手だと聞いているからです。

そういう話って普通にしますよ。改まってすることでもないですしね。

セックスレスもそういう話だってしていいことです。

お互い勘違いしたままな部分も多いと思います。

No.2

家事もこだわりがあるなら自分がやりたい人もいるし、パートに出てもらって悪いと思っているのかもしれないし、話し合わないと分かりませんよね。
お姫様状態ですよね?必要とされてないとは思いませんよ。
甘やかされてるだけじゃないですか?

No.3

こればっかりは、旦那様にキチンと話してみないと解決しないと思います。

No.4

主の旦那の気持ち何となく解る気がする。
旦那は自分のペースで生活したいんじゃないかな?

それなら結婚するなとなるんですがね笑

お互い話合ってみたら変わるんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧