注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
デブの彼女って嫌ですか?
他人が剥いたリンゴ食べれる?

先輩への気持ちと就活

レス3 HIT数 530 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/11/25 23:38(更新日時)

こんにちは。
1ヶ月前に先輩に恋したが進むべきか諦めるべきか悩んで投稿したものです。

就活の相談で紹介された私の第一志望先に受かった先輩と会ってお話をし、気づいたら片思いしてました。しかし、先輩とはあくまで就活の相談相手という関係で連絡先も知らないし、ただの後輩、下手すれば名前すら覚えてないと思います。最初、会った時からずっと胸がドキドキしてましたが自分の進路の方が大事と諦めることに。実際、先輩も卒論とか自分のやりたいことだってあるし、よく知りもしない後輩に時間を費やすなんて嫌だよなって。
で、数週間経ったあとにもう一度会う機会が。
先輩が就活で使ってた参考資料を私が欲しいといったことを覚えてていたらしく、あげるよと言われ、会いました。そこでも雑談したりして
あぁ、やっぱり好きだなって、思ったんです。

ダメ元で連絡先聞いたらくれましたが、あれから1ヶ月、何も連絡もしてません。
時間が経つにつれて、好きな気持ちは薄れて、
好きから憧れの好きに変わりました。
これでいい、私は就活あるし、先輩は社会人になって忙しくなる。恋愛してる場合じゃない。
先輩は確かに優しいししっかりしてる。
みんなからの人気者で私にないものをいっぱい持っている。いろんな子から言い寄られてるんだろうなーとか実は彼女いるんじゃないのかなーとか色々思いました。
もう、先輩と会う理由もない。
何か聴きたいことがあったらなんでも聞いてねと言われたけどさすがに2回もあって3回目も
相談聞いてくださいなんてしつこすぎます。
だから、もし、第一志望先に受かったら
ラインしようかなと腹をくくってました。
しかし、この間、就活の先生から「私が紹介した先輩から併願先について聞いた方いいよ、その先輩に聞いてみた方がいい」と言われました。また、先輩と会う理由ができたという
少し嬉しい気持ちとせっかく気持ちが落ち着いて(続)

No.3188018 20/11/25 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/25 20:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

落ち着いてきたのに…また会ってしまったらまた気持ちが溢れてしまう。そう思うと会わない方が、連絡しない方がいいのかなと思ってます。でも実際、確かに併願先について聞きたいし聞きたいことが他にもあります。
でも、会ったらまた気持ちが掻き乱されて自分のやらなきゃいけないことに集中できなくなってしまう。どうしたらいいんだろう。
ちなみに先輩は私のこと何も思ってないし
本当に名前も覚えてるのかわからないくらいです。
先輩の迷惑になりたくない。
自分の夢を叶えたいけど、でも憧れの先輩と
仲良くもなりたい。
もう、わかりません。
何が正解なのか。
私の心が弱いから迷ってるんですきっと。

No.2 20/11/25 22:38
恋愛好きさん2 

>> 1 わたしもそういう経験あるなー。かっこよく見えるんですよね。わたしは付き合いましたが、相手が就職後別れました。

No.3 20/11/25 23:38
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 コメントありがとうございます。
そうなんですよ!わかります!
先輩ってだけでかっこよくみえるし優しいし
頼っていいよっていってくれるからなおさら
かっこよくみえてしまう。
向こうが社会人になったりと環境が変わると難しいのかもしれませんね。
どうしたらいいのかわかりませんがどっちにしても後悔のない選択をしたいんですよね。
会わなければ忘れられる分、進路の知識は得られない。会えば進路の知識は得られる分、また気持ちが揺れ動いてしまう。
難しすぎます、勉強よりも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧