注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
赤ちゃんの名前について
彼氏が他人の子供を面倒みています

年齢差

レス11 HIT数 731 あ+ あ-

千晶( 30代 ♀ KIkic )
20/11/25 11:33(更新日時)

皆さんはじめまして。
私は会社の年下の男性に好意を持っています。
しかし、年齢差が13歳もあります。

彼は本社から転勤してきて、こちらの環境の厳しい会社でまだ馴染めず寂しそうで、この前はげましのお手紙を渡しました。

真面目な人なので、お返事もしっかりとした内容で返してくれました。
ただ内容が仕事の話だけなのが、寂しかったです。
私からのお手紙も、確かに仕事でのはげまししか書かなかったから、私が彼に好意があるとは伝わらなかったのでしょう。
やはり、好意を伝えるには好きな気持ちをはっきり言わなくては伝わらないですよね。

正直、年齢差があるから周りの同僚にからかわれるのが嫌で、普段彼に話しかけることもしないようにしています。
私の自信が足りないのがダメなのですが、年齢差を気にしないくらいに自信を持てるようになりたいです。

No.3186721 20/11/23 18:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/23 20:08
恋多きパンダさん1 

彼はそこまで下だと、まだまだ結婚なんて考えてないハズ。

もしお子さんをお望みなら、辞めといた方が良いのでは?

No.2 20/11/23 20:16
千晶 ( 30代 ♀ KIkic )

お返事ありがとうございます。

ただ純粋にその年下の彼を好きになりましたが、
若い彼に結婚という現実をせまるのは、とても重荷なことですよね。

私は子供を無理に望んだりしませんが、ただ、やはり恋愛も結婚も男性が好きな女性を追いかける方が上手くいくという話しを聞きます。

だから、私は彼を好きだけど、自分からせまる事はしないでおきます。

ただ、彼の仕事がうまくいくように見守る事にします。

No.3 20/11/23 20:30
遠距離恋愛さん3 

彼と話すタイミングは増やしていきたいですね!いっぱい話せるようになることで自信はついてくると思います。

No.4 20/11/23 21:00

>> 3 ありがとうございます(^^)
彼は転勤してきてまだ馴染めずに大変そうだから、元気になるように声をかけたいと思います。

No.5 20/11/23 23:01
ちゃーちゃん ( 40代 ♀ BweRv )

こんばんは。
私も15歳年下の職場の人が好きです
もう、3年目かなぁ😅

主さんはお付き合いや結婚したいってことですか?
年齢的に可能だと思いますよ。

私はもう無理なのはわかっているので、
彼にとって、話しやすい職場の人って思ってくれるだけで嬉しいです。

確かに同じ職場だと気持ちを伝えるのって難しいですよね。

OKならいいけど、違うと仕事しづらいし😅

歳の差はがんばっても縮まりません(泣)
でも、彼との先を望んでいるなら、伝えてもいいのかなぁと思います。

どちらにせよ、彼に出会えたことに 
感謝ですよ❤️

• << 7 こんばんは。 お返事ありがとうございます(^^) 本当に彼に出会えて嬉しいです。 私が少しでも彼の力になればそれで良いという気持ちになる時もあります。 好きだからこそ、諦めた方が良いのかもしれないし。 私にお返事をくれたあなたも、年下の男性に好意を持っていられるんですね。 三年もの間思ってるのは素敵ですね。 告白はしないまま諦めてしまったのでしょうか。

No.6 20/11/23 23:36
社会人さん6 

その男性が転勤して来て、割とすぐ好きになったみたいですね?
どんな所にすぐ惹かれたのですか?

• << 8 お返事ありがとうございます。 その彼は、とても誠実で今時めずらしい若者です。 カッコつける事もなく、腰が低く、仕事に一生懸命で、私が担当していたキツい肉体労働も手伝って下さる事がありました。 他の男性達や、上司達はただ指示するだけで、労働者のみんなを奴隷扱いしてこき使うのに、彼は、偉そうに命令する事もなく、ただ純粋に協力してくれました。 彼は人格的にもとても美しい人です。 そんな人に出会ったのは初めてで、私はこの世の中にこんな人がいてくれる事に感動しました。

No.7 20/11/24 19:55

>> 5 こんばんは。 私も15歳年下の職場の人が好きです もう、3年目かなぁ😅 主さんはお付き合いや結婚したいってことですか? 年齢的に… こんばんは。
お返事ありがとうございます(^^)

本当に彼に出会えて嬉しいです。
私が少しでも彼の力になればそれで良いという気持ちになる時もあります。

好きだからこそ、諦めた方が良いのかもしれないし。

私にお返事をくれたあなたも、年下の男性に好意を持っていられるんですね。
三年もの間思ってるのは素敵ですね。

告白はしないまま諦めてしまったのでしょうか。

• << 9 職場に行けば会えると思って、 仕事頑張ってます! 彼が有休でいなかったり、他の女の人と仲良くしてるのを見かけたり、 いいことばかりじゃないけど😅 彼がいて、運良く目があったら、話したり できたら幸せです。 私も、彼のような人に 何十年生きてきたけど会ったことがありませんでした。 優しくて、気遣いができて、育ちがいいのかなぁと思います。 見た目は強面なんですけどね😅EXILE系です お母さん的存在じゃなくて、女として せめて、お姉さんとしてみて欲しい 私のささやかな願いです。

No.8 20/11/24 20:05

>> 6 その男性が転勤して来て、割とすぐ好きになったみたいですね? どんな所にすぐ惹かれたのですか? お返事ありがとうございます。

その彼は、とても誠実で今時めずらしい若者です。

カッコつける事もなく、腰が低く、仕事に一生懸命で、私が担当していたキツい肉体労働も手伝って下さる事がありました。

他の男性達や、上司達はただ指示するだけで、労働者のみんなを奴隷扱いしてこき使うのに、彼は、偉そうに命令する事もなく、ただ純粋に協力してくれました。

彼は人格的にもとても美しい人です。
そんな人に出会ったのは初めてで、私はこの世の中にこんな人がいてくれる事に感動しました。

No.9 20/11/25 09:05
ちゃーちゃん ( 40代 ♀ BweRv )

>> 7 こんばんは。 お返事ありがとうございます(^^) 本当に彼に出会えて嬉しいです。 私が少しでも彼の力になればそれで良いという気持ちになる時… 職場に行けば会えると思って、
仕事頑張ってます!
彼が有休でいなかったり、他の女の人と仲良くしてるのを見かけたり、
いいことばかりじゃないけど😅

彼がいて、運良く目があったら、話したり
できたら幸せです。

私も、彼のような人に
何十年生きてきたけど会ったことがありませんでした。
優しくて、気遣いができて、育ちがいいのかなぁと思います。
見た目は強面なんですけどね😅EXILE系です

お母さん的存在じゃなくて、女として
せめて、お姉さんとしてみて欲しい
私のささやかな願いです。

No.10 20/11/25 11:23

>> 9 やっぱり女性として見てもらいたいという気持ち、とても共感します。

職場で会えたり元気な顔を見れたりすると、仕事の頑張る力も湧いてきますよね(^^)私もそうです。

彼のお姉さんのような存在でいたいし、守ってあげたい気持ち、よく分かります。

もしチャンスがあるなら告白されますか?

私は、もし彼に女性として見てもらえるなら、玉砕覚悟で頑張ってみます(^^)

No.11 20/11/25 11:33
OLさん11 ( ♀ )

正確にはおいくつとお相手はおいくつなんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧