注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

どうしたら彼氏が追いかけてくれるのか?

レス7 HIT数 414 あ+ あ-

相談したいさん
20/11/23 08:36(更新日時)

彼氏(現在は、元彼氏)が、追いかけてくれませんでした。
どうしたら、追いかけてくれたのでしょうか?

受験が終わったのにも関わらず、返信が遅く、遊びにも誘ってくれませんでした。

冷めてるのだと思い、
スマホの電源を切るようにし、
LINEの返信を遅らせたり(最長1日)、1人の時間や友達家族との時間を楽しんだり、
メイク・ファッションの勉強をしたり
(髪の毛のセットに時間をかけすぎ、メイク時間が無く、ほぼスッピンのようになってしまったデートだったのが心残り。彼に髪を巻けるようになった私を見てもらうことは叶わなかった)
男友達との写真を見せたり、
とにかく、ネットで男性心理を学び、手当たり次第、実践していったのですが、

痩せたことを伝えても、筋肉が減ったからじゃないか?と言われたり、
返信は、遅いままで、デートの誘いは遠回しに断られるようになっていきました。

どうしたら、また、追いかけてくれたのでしょうか?

復縁はもう、諦めがついていますが、
次につなげるためにも、今後、相手が冷めてしまったとき、どうしたら良いのか、
アドバイスがあったら教えてください、!

No.3185674 20/11/22 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/22 01:23
好奇心旺盛パンダさん1 

ネットで調べたら知ってるとは思うけど、
自分に自信が無い男子、またはプライドだけは高い男子なら、
彼女が他の男と遊んでるのを知ったら、恋の熱も冷めてしまうものですよ。

おまけに、
受験の応援してくれるどころか、浮気してたから暫く連絡もしてくれなかったのか!なんて思ったのかも。

もう諦めた方が良いんじゃないかな。

• << 4 返答ありがとうございます。 補足ですが、部活の送別会で、その中で、ゆるキャラ的存在だった男子との写真をLINEのグループに載せたんです。 その日は、彼の誕生日(3月)だったのですが、お祝いすると言ったら、家族と予定があるからと断られ、他の日にお祝いすると言っても、空いてる日を教えてもらえなくなっていたので、嫉妬心を煽ってみようかと…。 浮気うんぬんではないと思います、。 言葉足らずですみません、! 次の日、前から約束していたので、ショッピングモールに遊びに行ったのですが、機嫌が悪くなったり、なのに、いきなり、靴買ってあげるとか、好きなもの買ってあげると言ってきたんです。あぁ、私の誕生日(5月)を祝う前に別れる気なんだろうなって察してしまいました。彼は誕プレをもらったから、その分を私に返そうとしているのだと。 結局、食べ物をご馳走になって、お礼も言ったのに、帰り際も不機嫌で、 次の日、今までは、返信が遅い程度だったのに、ついには、私のお礼LINEと次の遊ぶ約束に対して、いえいえ。わかった。の二言だけになってしまいました。 彼が別れを決めたきっかけは、前日の部活の送別会と、次の日のショッピングモールでの出来事だと私は考えています。 単純に、もう、つまらないと感じたから、というのもあるかもしれませんが…。 皆さんは、どう思いますか? もう少し、お付き合いいただけると幸いです。

No.2 20/11/22 01:31
おしゃべり好きさん2 

そんなことやってるうちはいつまで経っても追いかけてもらえない。

• << 5 おしゃべり好きさん2さん、ありがとうございます。 もう少し具体的にアドバイスをしていただけるとありがたいです。 駆け引きはしない方が良いということでしょうか?

No.3 20/11/22 02:08
おしゃべり好きさん3 

彼も主さんの気持ちがわからなくなっているのかも🤔
自然に好きな気持ちを伝えたらいいと思いますよ☺️

• << 6 おしゃべり好きさん3番さん、ありがとうございます。 温かく応援していただいて、とても嬉しかったです。 好きな気持ちは、たぶん、逆に伝えすぎて重かったのかもしれません…。 でも、彼の言動におかしな点も多くて、 友達にある娯楽施設を紹介してもらって、私も行きたかっあので、 「友達が彼氏と一緒に行ったら楽しいと思う。って言ってたよ!行かない?」と彼に話したんです。 そしたら、「彼氏と行きたいの?」と言われたんです。 彼は、私の愛情を疑っていたのでしょうか、。 寂しい思いをさせていたのでしょうか、。 実は、別れた原因がわからないんです。 はっきりとしたことを教えてもらえなくて。 ずっとモヤモヤしてたので、皆さんの力を貸していただきたいと思い、今回、相談いたしました。 長くなってすみません。最後までお付き合い頂からと幸いです。

No.4 20/11/23 01:05
匿名さん4 

>> 1 ネットで調べたら知ってるとは思うけど、 自分に自信が無い男子、またはプライドだけは高い男子なら、 彼女が他の男と遊んでるのを知ったら、恋… 返答ありがとうございます。

補足ですが、部活の送別会で、その中で、ゆるキャラ的存在だった男子との写真をLINEのグループに載せたんです。
その日は、彼の誕生日(3月)だったのですが、お祝いすると言ったら、家族と予定があるからと断られ、他の日にお祝いすると言っても、空いてる日を教えてもらえなくなっていたので、嫉妬心を煽ってみようかと…。

浮気うんぬんではないと思います、。

言葉足らずですみません、!

次の日、前から約束していたので、ショッピングモールに遊びに行ったのですが、機嫌が悪くなったり、なのに、いきなり、靴買ってあげるとか、好きなもの買ってあげると言ってきたんです。あぁ、私の誕生日(5月)を祝う前に別れる気なんだろうなって察してしまいました。彼は誕プレをもらったから、その分を私に返そうとしているのだと。
結局、食べ物をご馳走になって、お礼も言ったのに、帰り際も不機嫌で、
次の日、今までは、返信が遅い程度だったのに、ついには、私のお礼LINEと次の遊ぶ約束に対して、いえいえ。わかった。の二言だけになってしまいました。

彼が別れを決めたきっかけは、前日の部活の送別会と、次の日のショッピングモールでの出来事だと私は考えています。
単純に、もう、つまらないと感じたから、というのもあるかもしれませんが…。

皆さんは、どう思いますか?
もう少し、お付き合いいただけると幸いです。

• << 7 貴女は浮気と考えてなくとも、 彼はそう感じたんだと思いますよ。 どうやら、中身の伴わないプライドだけは高い男な様ですから。 そんな男に嫌われたくないなら、 貴女は他の男子と一切関わらず、ちょっとした事で機嫌を悪くせず、彼の事が好きで好きでたまらない!って感じを出す必要があったと思います。 よく、アニメとかに登場する、主人公にベタ惚れなヒロインが居るじゃないですか? あんな感じ。 実際にあの様な女子は見たことありませんが、 きっと彼の理想的な恋愛は、アニメの世界から学んでて、その様な幻想を抱いてるんじゃないかな。 つまり、貴女でなくても良いんです。 自分に一途な女子なら、誰でも良いですよ。 きっと。

No.5 20/11/23 01:09
匿名さん4 

>> 2 そんなことやってるうちはいつまで経っても追いかけてもらえない。 おしゃべり好きさん2さん、ありがとうございます。

もう少し具体的にアドバイスをしていただけるとありがたいです。

駆け引きはしない方が良いということでしょうか?

No.6 20/11/23 01:18
匿名さん4 

>> 3 彼も主さんの気持ちがわからなくなっているのかも🤔 自然に好きな気持ちを伝えたらいいと思いますよ☺️ おしゃべり好きさん3番さん、ありがとうございます。

温かく応援していただいて、とても嬉しかったです。

好きな気持ちは、たぶん、逆に伝えすぎて重かったのかもしれません…。

でも、彼の言動におかしな点も多くて、

友達にある娯楽施設を紹介してもらって、私も行きたかっあので、
「友達が彼氏と一緒に行ったら楽しいと思う。って言ってたよ!行かない?」と彼に話したんです。
そしたら、「彼氏と行きたいの?」と言われたんです。

彼は、私の愛情を疑っていたのでしょうか、。
寂しい思いをさせていたのでしょうか、。

実は、別れた原因がわからないんです。
はっきりとしたことを教えてもらえなくて。

ずっとモヤモヤしてたので、皆さんの力を貸していただきたいと思い、今回、相談いたしました。

長くなってすみません。最後までお付き合い頂からと幸いです。

No.7 20/11/23 08:36
好奇心旺盛パンダさん1 

>> 4 返答ありがとうございます。 補足ですが、部活の送別会で、その中で、ゆるキャラ的存在だった男子との写真をLINEのグループに載せたんです… 貴女は浮気と考えてなくとも、
彼はそう感じたんだと思いますよ。

どうやら、中身の伴わないプライドだけは高い男な様ですから。

そんな男に嫌われたくないなら、
貴女は他の男子と一切関わらず、ちょっとした事で機嫌を悪くせず、彼の事が好きで好きでたまらない!って感じを出す必要があったと思います。

よく、アニメとかに登場する、主人公にベタ惚れなヒロインが居るじゃないですか?
あんな感じ。

実際にあの様な女子は見たことありませんが、
きっと彼の理想的な恋愛は、アニメの世界から学んでて、その様な幻想を抱いてるんじゃないかな。

つまり、貴女でなくても良いんです。
自分に一途な女子なら、誰でも良いですよ。
きっと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する