注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

iPad購入検討してますがわからないことだらけです???

レス7 HIT数 309 あ+ あ-

通行人( o8hwSb )
20/11/24 03:51(更新日時)

iPadに詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

アップル社のiPadが使用不可になってしまったので、アンドロイドの一万円以内のiPad購入を検討していますが、安価なものはすぐ壊れる可能性が高いですか?
アンドロイドとアップル社では何が違うのですか?

また、アンドロイドなどの安価なiPadでもネット検索や写真やその他アプリなどの基本的な機能はついてますか?

あと、タブレット端末とはiPadのことですか?
今ネット環境がなくて、わからないことが調べられないので、何か少しでもおわかりになることがあれば、皆様どうぞ教えてくださいm(__)m

よろしくお願いします
☆ヽ(▽⌒*)

タグ

No.3182833 20/11/17 13:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/17 14:00
匿名さん1 

簡単に言うと
スマホやタブレットを制御、管理してるソフトウェアをOSと言います。動かすための脳みたいなものです。

アップルが提供してるOSをiOS、グーグル社が提供してるOSをアンドロイドOSと言います。日本のスマホやタブレットは殆どがこのどちらかのOSが搭載されています。

ですからiPadはアップル社なので主さんの言う一万以下のアンドロイドはiPadとは言いません。アップル社のタブレットはiPad。それ以外は殆どアンドロイドタブレットです。

iPadはそのOSを動かす能力が優れているため安価なアンドロイドタブレットとは全然性能が違いますよ。使う用途にもよりますが一万以内のタブレットは個人的には使えません。

ネット見るだけしか使わなくてiPadより全然遅くても良いならって感じですかね。

• << 5 1様 SE並みに色々お詳しいのですね。 当方機械にはめっぽううとく、スマホも持っておらず時代の波に乗り遅れておりますが笑 いやしかしこれだけのネット社会であれば何かしらのネット環境がないとやっていけないのも現実なので、アップル社のiPadを購入したいです。 お金貯めなくては。 ちなみに借り物の前の古いiPadはアップル社のものでしたが、古すぎて反応も悪く使いづらかったですが、新しいiPadを購入したら、スマホがわりにネット検索にYouTubeその他ショッピングや乗り物などの予約など様々な用途に使うつもりです。 このたびは色々教えてくださり本当にありがとうございましたm(__)m 素敵な毎日となりますように😋✨🍀

No.2 20/11/17 14:48
匿名さん2 

何のために使うかによってどちらがいいかは変わるかと思いますよ。
YouTube見るだけなら安価でもいいでしょうし。

• << 6 2様 的確なご指摘ありがとうございますm(__)m 確かに、何に使うかによって違いますね。 自分だけではわかりませんでしたので本当に助かります。 アップル社のiPadを購入したあかつきには食事の栄養自動計算などのアプリなども楽しもうと思います。 このたびはお知恵を頂きまして本当にありがとうございましたm(__)m 素敵な毎日となりますように😋✨🍀

No.3 20/11/17 17:14
通りすがりさん3 ( 40代 ♀ )

なにも分からないなら無難にiPad買った方がいいよ。
ネット回線はあるのかな?
SiMが入る端末じゃなければWi-Fi端末か固定回線かスマホでデザリングするかしないとタブレットはネットに繋げられないよ。
Androidの安価な中華パット買うとバッテリーが粗悪品だったり、画面の反応が悪くて操作できなかったり、Wi-Fiの相性が悪くてうまく繋がらなかったり、CPUが遅くて処理能力が低かったりして動画がヌルヌルしたりするから無難にiPad買うのが無駄なお金使わなくていいよ。
動画見るだけならiPad miniがメルカリで8千円ぐらいで売ってるよ

• << 7 3様のおっしゃるように、安いからといって使いづらいものを買うほど損なことはないですよね! 安物買いの銭失いとはまさにこのこと。 それに、なんでもそうですが安物を買って買いなおすような二度手間になるぐらいなら最初からアップル社のiPadを買ったほうがベストですね! 最近はけっこう出費が重なったので正規の値段だとちょっと厳しいのでメルカリで新品な物が買えるか調べてみますね。 自宅にはソフトバンクのWi-Fi回線をつないでいるので、iPad本体さえ購入すれば今までのように無料で使えます。 療養中のため、ネットは外ではほぼ使わないので当面この状態で過ごしますね。 今回は色々ご教示くださり本当にありがとうございましたm(__)m 素敵な毎日となりますように😋✨🍀

No.4 20/11/18 10:49
通行人 ( o8hwSb )

皆様いろいろ教えてくださいまして本当に勉強になりました。
まことにありがとうございましたm(__)m

現在、ソフトバンクのWi-Fi回線がつながっているので、iPadの購入を検討したいと思います。

眼精疲労からくる頭痛などをおこしてしまいスマホが使いづらいので、以前からiPadでYouTubeにネット検索に乗り物などのネット予約にネットショッピング、それから写真撮影などをしていて用途は多岐にわたるので、皆様のアドバイスにあるようにやはり安価なアンドロイドよりもiPadを購入したほうがベストだとわかりました。
メルカリについても新品が購入できるかどうかを調べたいと思います。

OSが何かやその他もまったく無知だったので、今回明確になり本当にためになりよかったです。

No.5 20/11/18 21:04

>> 1 簡単に言うと スマホやタブレットを制御、管理してるソフトウェアをOSと言います。動かすための脳みたいなものです。 アップルが提供して… 1様

SE並みに色々お詳しいのですね。

当方機械にはめっぽううとく、スマホも持っておらず時代の波に乗り遅れておりますが笑
いやしかしこれだけのネット社会であれば何かしらのネット環境がないとやっていけないのも現実なので、アップル社のiPadを購入したいです。
お金貯めなくては。

ちなみに借り物の前の古いiPadはアップル社のものでしたが、古すぎて反応も悪く使いづらかったですが、新しいiPadを購入したら、スマホがわりにネット検索にYouTubeその他ショッピングや乗り物などの予約など様々な用途に使うつもりです。

このたびは色々教えてくださり本当にありがとうございましたm(__)m

素敵な毎日となりますように😋✨🍀

No.6 20/11/18 21:18

>> 2 何のために使うかによってどちらがいいかは変わるかと思いますよ。 YouTube見るだけなら安価でもいいでしょうし。 2様

的確なご指摘ありがとうございますm(__)m

確かに、何に使うかによって違いますね。

自分だけではわかりませんでしたので本当に助かります。

アップル社のiPadを購入したあかつきには食事の栄養自動計算などのアプリなども楽しもうと思います。

このたびはお知恵を頂きまして本当にありがとうございましたm(__)m

No.7 20/11/18 21:27

>> 3 なにも分からないなら無難にiPad買った方がいいよ。 ネット回線はあるのかな? SiMが入る端末じゃなければWi-Fi端末か固定回線かス… 3様のおっしゃるように、安いからといって使いづらいものを買うほど損なことはないですよね!

安物買いの銭失いとはまさにこのこと。

それに、なんでもそうですが安物を買って買いなおすような二度手間になるぐらいなら最初からアップル社のiPadを買ったほうがベストですね!

最近はけっこう出費が重なったので正規の値段だとちょっと厳しいのでメルカリで新品な物が買えるか調べてみますね。

自宅にはソフトバンクのWi-Fi回線をつないでいるので、iPad本体さえ購入すれば今までのように無料で使えます。
療養中のため、ネットは外ではほぼ使わないので当面この状態で過ごしますね。
今回は色々ご教示くださり本当にありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少