注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

どうしたら前に進めますか?

レス3 HIT数 481 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
20/11/17 11:24(更新日時)

10年来の異性の親友に1年間弄ばれて去られました。言葉では表せれないくらい胸が詰まりそうです。
他にも女友達も男友達いるけど長年近くで関わってきた分、彼ほど信頼している異性の人はおらず
だから彼が好意のある行動をしてくるようになった時は真剣に悩み、ただ遊びたかっただけとは夢にも思いませんでした。

告白後、会う約束日にその場に現れない、気分によっては無視など雑な扱いになったり
反面、会えば毎回関係を無理矢理迫ってきたり甘い言葉をかけきたり、友人含めて会うと非常に仲良い振りをしてきたりして辛くて離れる覚悟をしました。

これ以上関わったら辛いのが分かるから離れたけれど
何年間も2人で楽しく話したり、遊んだり、ご飯を作ったりしていた頃の思い出が蘇ってきて
頭も心の整理がつかず気づけば1日が終わっています。

友人によると、最近彼は彼女ができたみたいで頻繁に会って凄く楽しそうに暮らしているみたいです。また友人は私達の微妙な関係を知らないので、彼が彼女の事を大事にしてあげてる風な事を言っていました。
私との事が全て何も無かったかのように。

その事実を聞くまでもきつかったけれど、何とか前を向こうと色々頑張ってきました。でもその話を聞いてから本当にもう立ち直れないくらいずっと心が重くしんどいです。

彼は周りの評判も良く慕われていて、今回の事もばれていないので良い人面して生活しているので
余計に気が晴れないし、そんな風に思ってしまう自分も嫌です。

日にち薬と言うけれど、日に日に体重は落ちるし、心がしんどくても仕事はしっかりしなくてはと毎日きちんと仕事もしていますが、もう心が限界です。自分だけではないから、頑張ろうと日々気を奮い立たせる事ももう疲れました。

どうしたら前を向けますか?
どう立ち直ったかなど教えてくれると有り難いです。

No.3181936 20/11/15 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/16 00:03
通りすがり ( ♀ cqlSv )

本当にその彼が好きだったんですね・・・

無理することなくゆっくり進んでいきましょう。
あなたの気持ちを否定するわけじゃないけど、客観的にみたらその彼氏とは別れて正解を思います。
会うたびに毎回SEXを求めてくる、約束破る、無視をする・・・って人としてマズイでしょ。

感情抜きで理性的に考えてください。まともじゃないですよね、自分自身でもこの人といたら不幸になると確信して別れたんだよね(正解の判断)

今は別の女性と同棲中、うまくいくと思いますか??おそらく半年持たないでしょ、いろいろもめて
別れると思います。

自分磨きの時間にあててはどうですか??依存型の恋愛は本当にしんどいですよ??
男に依存しなくてもうまく社会生活と日常生活を送れるようにしてください。
自分で正しい判断ができるようにしてください。

ふにゃふにゃした信念で流されて彼氏に依存して結婚して妊娠して離婚して母子家庭で生活している人が何万います。それは嫌ですよね。

だったら自分の心を強くもって自分で正しいことは正しいと判断して生活すること。
彼氏のこと考えている時間があるなら資格の勉強にあてるなどしてとにかく自分磨きをしてください。

ファイト!!

No.2 20/11/16 16:32
恋わずらいさん2 

>> 1 ご連絡ありがとうございます。
付き合っておらず全て相手にとっては遊びだったんだと思います。
学生時代から9年間仲良くしてきた人に騙してこのような態度になり衝撃が大きいです。

私も強く生きようと常に心がけており仕事以外にも資格の勉強もしたり自分と向き合う時間をかけています。

しかし仲良いと周りの人はまだ思っており彼の話は耳に入り、その度にどうしても過去の事でも思い出し苦しくなったり何事もなく楽しく生きているのを聞くと怒りと悲しみが増し打ちのめされそうになります。

仕事場自体は同じなので逃げたくても見かける事もあり、本当に全て投げ出したら楽なのにとも思ってしまい更に自己嫌悪が増します。

どうしたら心を強く持てますか?

No.3 20/11/17 11:24
恋愛好きさん3 

そういう時は人に話すを聞いてもらうのがよかったりしますよ!辛いですよね😿

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧