注目の話題
婚活する時の服装
不倫しているけど好きな人ができた
男性に質問です!

教師の困り事

レス4 HIT数 743 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/11/15 00:49(更新日時)

小学校で教師をしております今回の困り事は私立小の教師に限るかもしれないのですが金曜日に3時間目の終わりぐらいですかねその時はクラスの子たちは専科の授業でいなくてプリントに丸を付けていたのですが教室に副校長先生が入ってきましたするといきなり申し訳ないと言い私の方まで来ました話を聞くに先ほど学校の事務室に苦情電話がきたのことで内容は登校中に電車内で追いかけっこをしていたとのこと苦情電話で迷惑行為をしていたこの特徴を聞いたところ制服と校章が一致したそうですさらにうちの学校は制服に学年章をつけているのでうちの学年と特定がついたみたいです私はすぐに隣のクラスの教師にも連絡して4時間目の初めに学年を教室に集めてこの話をしましたすると何人かの子がごめんさないと言いながらそれ僕たちですと名乗り出てくれたので昼休みに聴取して注意したのですが5時ごろまた同じ苦情が前とは違う人から来ました流石に注意した子たちではないと考えていましたがまたも校章がうちの学年さらに今回は教科書の名前が見えたようで名前もうちのクラスと一致さすがの私も大事だと見て保護者に連絡したのですが帰ってきた子供はそんなことしていないと主張ですが名前は一致反省の色がないしかも4年生通学で注意されるのは流石にダメだと思いますところで長文失礼しましたがどう注意すべきですかね?今年教師になったばかり何で加減みたいのがわからないですけど特にこういう場合は強くゆうべきですかねそれとも優しくどうすれば?これを読んでここに書くことではないだろうまたわ教師なんだからそれぐらいやらないとクズとか思うかもしれませんがそのような書き込みは求めておりません注意の仕方のみお願いいたします

No.3181020 20/11/14 17:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/14 18:29
匿名さん1 

句読点はないし誤字も多いし、本当に教師ですか?

No.2 20/11/14 18:46
匿名さん2 

読みづらい。
改行とかしないの?
本当に人に読んでもらいたの?

No.3 20/11/14 21:50
おしゃべり好きさん3 

二件目は子供がバックレてるか、同じ人が、二件目は嘘の電話をした。
と両方考えて指導する。
でも、私立なら学校方針もあるから、隣の先生と一緒に校長に聞いた方が早いよ。

No.4 20/11/15 00:49
匿名さん4 

本当に先生ですか?
句読点や改稿使いましょ?
読みにくい( ̄~ ̄;)

2回目は誰かがうそついてる可能性もあるよね。
もしかしたら違う人のふりをして同じ人がとか違う人だけど子供嫌いの人とか。
教科書の名前が見れることも怖いですよね?
いつ見れたんですかね?
今は大人も変な人が多いですから、いやがらせもあるのかもしれませんよ。

注意したならいいのでは?
誰がと犯人探しするよりいけないんだよって周知させることが大事で、仮に嘘ついたとしても本人の心にインパクトが残ればいいのでは?
その場を見たわけでもないし、どっちの意見も100%信じられませんよね?
ならクラスもしくは学年全体に注意、してはいけないことを周知する方が大事じゃない?

子供は何度も何度も注意されて覚えていくわけですし、大人みたいに1回では直らないですよ。

今は子供にも大人並みの常識を求めますからね(^_^;)
ある意味子供もかわいそうですよ。
失敗、やり直しの許されない位ゆとりのない時代ですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板