ただの同期か…それとも…

レス13 HIT数 740 あ+ あ-


2020/11/10 02:40(更新日時)

初めて投稿させていただきます。
相手からどう思われているか、気になったので、ご相談させていただきました。


彼女とは会社の同期です。といっても、会社は小売業で、店舗も違うので、ほとんど会える機会がありません。


初めて話したのは、6月の新入社員研修で席が隣になった時です。一目惚れでした。お互い人見知りで、初めは全然話せなかったのですが、出身が同じ関西ということもあり、少しずつ話せるようになってました。研修が終わる頃には、だいぶ打ち解けてきたので、研修終わりに連絡先を交換しました。交換してからは1ヶ月に数回、連絡を取り合い、情報を交換していました。


今、このような時期なので、研修は今までに何回かありましたが、全てオンラインで、彼女とはなかなか会えません。


10月に研修があったのですが(オンライン)それが終わった後に、連絡を取り、私の方から「色々話したいから、今度ご飯でも行かない?」と連絡をしました。すると彼女からすぐに「いいね!いつにしよっか」と返事がきたので、日程を決めて、つい先日デートをしてきました。


デートは結局、ショッピングセンターで買い物になりました。昼12時に集まって、解散したのは18:30。初デートにしては少し長めかなと思ったのですが、彼女も私も楽しく過ごすことができました。帰る時に、次のデートの日程を決めてその日は終わりました。


そこで質問があるのですが、彼女は私に対して、どう思っているのでしょうか。
連絡を取るときは、いつも私からで彼女からきたことはありません。彼女にきいたのですが、仲の良い同期は私しかいないそうです。仕事しか楽しみがないと言っていたので、暇だからデートにくるのか、それとも少し異性として意識しているから、デートに応じているのか。誰にも相談できないので、ご相談させていただきました。よろしくお願いします。



No.3177632 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

両方だと思います。
暇だし異性として好感があるからデートしている。

彼女から連絡が来ないのは、主からの連絡を待っているから。

  • << 5 レスありがとうございます。 少し好感はもたれている感じはしているので、そこは良かったです。 連絡はすると必ず返ってくるので、あまりがっつきすぎず行けたらと思います。

No.2

それは彼女に聞いてみないと分かりません。

ですが、少なくとも2人で出掛けるのはOKで彼女もフリー?なのですから、主さん次第では付き合えるかもしれませんね。

今その気はなくとも、まだお互いのことはよく知りませんし、気持ちが変わることもありますからね。

  • << 6 レスありがとうございます。 彼女がフリーかどうかはわからないのですが、おそらくいないと思います。 他の同期と交流があまりないのもありますが、同期の中で信用しているとは言ってくれました。焦る気持ちを抑えて、彼女と接していければいいなと思っています。

No.3

彼女発信で連絡はこないんですよね?

それなら気の合う同期、くらいの認識じゃないかなあ。男として意識してれば、何かしら連絡しようとすると思うんだけど。

でもま、希望がない訳じゃないですよ。気が合って休日も会ったりしてるんだから。

「手、つなごうか?」とか言ってみたら?肌と肌が触れると、とたんに意識しちゃうとか結構あるよ。たかが手、でもね。

  • << 7 レスありがとうございます。 やはり、そこですよね… 小売業なのでシフト制なのですが、休み希望とってデートしてくれました。 次も休み希望とって、デートする予定ではいます。わざわざ休み希望とって会ってくれるのだから、多少なりとも好感はもたれているはず… 人通りの多いとこにいくので、タイミングみて、言ってみようかなと思います。

No.4

好意的に見てるからデートの誘い受けてくれてるんでしょうけど、、、
その好意は仲良い同期としてで恋愛感情までいっていないような。
彼女は異性とデートというより、同期の友達と遊んでいる感覚かも知れません。
新入社員なら気の置けない同期の存在は心強いですから。

良い感情は持ってくれてるんでしょうし、急がず今のままの関係を続けていたら良いんじゃないんですか。
友達から恋人になることもありますし。

それにまだ新入社員で仕事に慣れるのに必死で恋愛事にまで気が回って無いかも。
その場合、変に恋愛感情出すし避けられる可能性も。
就職=恋人作る場所じゃ無いですから。

  • << 8 レスありがとうございます。 そうですよね… 他の同期と交流があまりのもありますが、信用してるとは言ってくれました。 少し焦っている感じは、私の中でもするのでゆっくり距離を縮めて行けたらとおもいます。

No.5

>> 1 両方だと思います。 暇だし異性として好感があるからデートしている。 彼女から連絡が来ないのは、主からの連絡を待っているから。 レスありがとうございます。
少し好感はもたれている感じはしているので、そこは良かったです。

連絡はすると必ず返ってくるので、あまりがっつきすぎず行けたらと思います。

No.6

>> 2 それは彼女に聞いてみないと分かりません。 ですが、少なくとも2人で出掛けるのはOKで彼女もフリー?なのですから、主さん次第では付き合え… レスありがとうございます。
彼女がフリーかどうかはわからないのですが、おそらくいないと思います。

他の同期と交流があまりないのもありますが、同期の中で信用しているとは言ってくれました。焦る気持ちを抑えて、彼女と接していければいいなと思っています。

No.7

>> 3 彼女発信で連絡はこないんですよね? それなら気の合う同期、くらいの認識じゃないかなあ。男として意識してれば、何かしら連絡しようとすると… レスありがとうございます。
やはり、そこですよね…

小売業なのでシフト制なのですが、休み希望とってデートしてくれました。
次も休み希望とって、デートする予定ではいます。わざわざ休み希望とって会ってくれるのだから、多少なりとも好感はもたれているはず…

人通りの多いとこにいくので、タイミングみて、言ってみようかなと思います。

No.8

>> 4 好意的に見てるからデートの誘い受けてくれてるんでしょうけど、、、 その好意は仲良い同期としてで恋愛感情までいっていないような。 彼女は異… レスありがとうございます。
そうですよね…

他の同期と交流があまりのもありますが、信用してるとは言ってくれました。

少し焦っている感じは、私の中でもするのでゆっくり距離を縮めて行けたらとおもいます。

No.9

主です。
皆さん、コメントありがとうございます。色々な意見をいただき、参考になりました。


もう一点だけ、教えていただきたいことがあります。

デートの帰り道、少し道に迷ってしまい、電車に乗り遅れそうになりました。結果から言うと、電車にはギリギリ乗れたのですが、もし乗れなかったら、1時間待つことになります。彼女の方から「もし電車乗れなくても、1時間話そうよ」と言ってくれました。だいぶ辺りも暗くなってきたので、私としては、これ以上遅くなるのはまずいと思っていたので、電車に乗れてよかったのですが、彼女のこの発言は、もう少し私と話たかったから出た言葉なのでしょうか。

電車は私の方が遅かったので、彼女を先に見送ったのですが、その時も、少し名残おしそうな感じで、何回も手を振ってくれました。

好意があるから、匂わせるような発言や行動をしたのかなと思っているのですが、好意がなくてもこのような発言や行動はしますか?ぜひ、教えていただきです。





  • << 12 仲の良い友達でも同じような行動はしますが。 主さんだって同性・異性問わず好意無い友達と遊びますか? 話やすい友達なら長時間な会話でも楽しくないですか? 何とも思ってない・無関心でもプライベートで会うのは面倒くさいと思います。 好意はあるでしょう。 好意的でなければ主さんとプライベートで会ったりしないでしょうし。 その好意を恋愛感情に結び付けるのはまだ早いと思います。 もし先走った行動して、もし意識下に恋愛感情が起こりかけていても、変に意識して今までみたいに気楽に話せないなるかもしれませんよ。 良好な関係なのに、何故結論を早く出そうとするのですか? 彼女主体の連絡が来るようになるまで待たれたら?

No.10

好意があるからするときもあるし、彼女自身が情緒不安定でひとりになりたくない、誰かといたいからズルズル引き延ばそうとすることもある。

いずれにせよ、嫌いな相手にはしない。

No.11

今の時点ではなんとも言えないと思いますが、デートに行けているので可能性は十分あるかと思います

No.12

>> 9 主です。 皆さん、コメントありがとうございます。色々な意見をいただき、参考になりました。 もう一点だけ、教えていただきたいことが… 仲の良い友達でも同じような行動はしますが。
主さんだって同性・異性問わず好意無い友達と遊びますか?
話やすい友達なら長時間な会話でも楽しくないですか?
何とも思ってない・無関心でもプライベートで会うのは面倒くさいと思います。

好意はあるでしょう。
好意的でなければ主さんとプライベートで会ったりしないでしょうし。
その好意を恋愛感情に結び付けるのはまだ早いと思います。
もし先走った行動して、もし意識下に恋愛感情が起こりかけていても、変に意識して今までみたいに気楽に話せないなるかもしれませんよ。

良好な関係なのに、何故結論を早く出そうとするのですか?
彼女主体の連絡が来るようになるまで待たれたら?


No.13

主です。
皆さん、ありがとうございます。

少し私でも焦ってる部分があるので、このままの関係を続けていき、いずれは想いを伝えられたらと思います。

教えていただいた皆様、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧