注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

高血圧の症状とは

レス9 HIT数 633 あ+ あ-

匿名( Lk2kb )
20/11/10 23:58(更新日時)

高血圧はどんな症状があるのでしょうか?
昨年から少し血圧が高いのです。
特に何も言われないのですが、具合が悪いのは血圧のせいか判らないので、参考までに。

タグ

No.3177394 20/11/08 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/08 20:16
通りすがりさん1 

自分の場合はどきどきかなりひどい頭痛、吐き気、などがありました。
ただしこれは相当進んだときの症状だと思います。
少し高いくらいならこの症状は出ないのではないかと。

No.2 20/11/08 20:18
匿名 ( Lk2kb )

>> 1 回答ありがとうございます。
すべてあてはまります。
首が凝って頭痛いってありますか?

No.3 20/11/08 20:55
通りすがりさん1 

>> 2 それもたまにありました。

先に書いたひどい頭痛のときもまず肩凝りを感じて首から頭まで痛くなるというパターンでした。

いまは薬を飲んでるのでそういった症状は出ません。

No.4 20/11/08 21:15

>> 3 お返事ありがとうございます。
具合が悪いのはどうやら血圧が高いからのようです。
それまで低血圧だったのですが…^^;

• << 7 低血圧からの高血圧への変動は明らかな動脈硬化症ですね。 若い血管には伸縮性があり血流が増えても膨らむことで血圧側です上がらないように出来るのですが、動脈硬化を起こすとその膨らむ事が出来なくなるため細いままの血管に多くの血流が流れようとするために血圧が上がるのです。 サイレントキラーと言われるのもなかなか気がつかないからゆえの名前です。 無理をして血管内の内膜の欠片が剥がれたりすると細くなってる部分に詰まり血栓を起こしその先には血液側です行かないので組織は死にます。これが頭の中で起きると脳血栓、脳溢血、脳梗塞を起こすのです。詰まることでその部分か無理に膨らんでしまい裂けると脳内出血などを起こすのです。 それともうひとつの要因に血液の粘度が上がるのもあります。特に女性の肩は汗をかくことを嫌い水分の補給が少ない。そうなると血液の粘度も上がります。よく言うドロドロ血です。血液内の赤血球が詰まりを起こすのです。 いずれも発症=命に関わるものばかりです。 水分の補給を増やすのが大切、あと生の玉ねぎには血液をサラサラにしてくれる物質的側です含まれます。1日に半玉のオニオンスライスを食べることで半月も続ければ血液の粘度も下がりますよ。 今起きてるのは症状ではなく危険信号だと思うべきです。発症すれば命は危険になります。今すぐにでも対策するべきです。

No.5 20/11/08 22:21

物覚えわるくなったのも高血圧?

No.6 20/11/09 00:09
好奇心旺盛パンダさん6 

頭痛やめまい、耳鳴りの症状を感じることがありますが、高血圧でなくてもなりますからね。何でも高血圧はどうかと。
でも高血圧が原因だと思って正常血圧にするのは間違いじゃないよ。むしろ正常血圧を目指すべきだから。
高血圧はサイレントキラーだよ。放置して動脈硬化になり、ある日突然、心筋梗塞や脳梗塞も十分あり得ます。

• << 8 ありがとうございます。 ランニングを続けた人が急にしなくなったら、血圧が高くなるって事ありますか? 動悸や首凝りで具合が悪くなるときと平気な時があり、勤務中は血圧が測れないのですが、家にいるときで具合が悪いとき(上記の理由)は寝ていますー、寒くなるので気をつけなきゃ

No.7 20/11/09 02:00
匿名 ( sLSASb )

>> 4 お返事ありがとうございます。 具合が悪いのはどうやら血圧が高いからのようです。 それまで低血圧だったのですが…^^; 低血圧からの高血圧への変動は明らかな動脈硬化症ですね。

若い血管には伸縮性があり血流が増えても膨らむことで血圧側です上がらないように出来るのですが、動脈硬化を起こすとその膨らむ事が出来なくなるため細いままの血管に多くの血流が流れようとするために血圧が上がるのです。

サイレントキラーと言われるのもなかなか気がつかないからゆえの名前です。

無理をして血管内の内膜の欠片が剥がれたりすると細くなってる部分に詰まり血栓を起こしその先には血液側です行かないので組織は死にます。これが頭の中で起きると脳血栓、脳溢血、脳梗塞を起こすのです。詰まることでその部分か無理に膨らんでしまい裂けると脳内出血などを起こすのです。

それともうひとつの要因に血液の粘度が上がるのもあります。特に女性の肩は汗をかくことを嫌い水分の補給が少ない。そうなると血液の粘度も上がります。よく言うドロドロ血です。血液内の赤血球が詰まりを起こすのです。

いずれも発症=命に関わるものばかりです。

水分の補給を増やすのが大切、あと生の玉ねぎには血液をサラサラにしてくれる物質的側です含まれます。1日に半玉のオニオンスライスを食べることで半月も続ければ血液の粘度も下がりますよ。

今起きてるのは症状ではなく危険信号だと思うべきです。発症すれば命は危険になります。今すぐにでも対策するべきです。

No.8 20/11/10 21:22

>> 6 頭痛やめまい、耳鳴りの症状を感じることがありますが、高血圧でなくてもなりますからね。何でも高血圧はどうかと。 でも高血圧が原因だと思って正常… ありがとうございます。
ランニングを続けた人が急にしなくなったら、血圧が高くなるって事ありますか?
動悸や首凝りで具合が悪くなるときと平気な時があり、勤務中は血圧が測れないのですが、家にいるときで具合が悪いとき(上記の理由)は寝ていますー、寒くなるので気をつけなきゃ

No.9 20/11/10 23:58
好奇心旺盛パンダさん6 

>> 8 徐々に悪化が一般的では?
運動をやめて運動不足になり太って上がり始めるのはあるけれど、いきなりバ~ンと急上昇は聞いたことがないです(といっても医療関係者じゃないけどさ)
毎朝毎晩きちんと血圧測ってデ―タを作り、医者に相談しては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧