注目の話題
真剣に悩んでいます。
家の鍵をかけない人いますか?
ピルを飲んで欲しい

最低最悪の不動産…

レス15 HIT数 691 あ+ あ-

匿名さん
20/11/08 07:24(更新日時)

愚痴りたい。。。

賃貸物件に住んでおり、今年の5月に更新をしました。
玄関の鍵がカードキーと普通の鍵とふたつ付いているのですが、8月末にカードキーが回らなくなり管理会社に連絡。翌日不動産の担当が来てカードキーはよく劣化で壊れる、工場にだして直るか直らないか修理に2,3週間かかると言われ、仮の鍵の取り付けをその方がつけようとしていましたが結局取り付けられず夜にまた鍵屋と連絡をつけ付けてもらいました。
そして、1ヶ月を過ぎても連絡なし。2ヶ月を過ぎても連絡なし…11月初めに管理会社へ鍵の件について担当から電話がほしいと伝え、折返しかかってきた担当からの回答は、「まだ鍵が工場から戻ってきていない」「工場に確認して納期をご連絡します」とのことでした。
しかしその日のうちにもまた連絡なし。
祝日、定休日をはさみまたこちらから連絡。
上の方に取り次ぐように伝えると、8月末の鍵の故障までは聞いているがそれ以降のことは知らないという事だったので経緯をお話すると、その上司が引き継ぐこと、鍵の所在等を確認して折返しするとのことでした。
そして返ってきた回答が、同日に私を担当していた者が他の物件で同じカードキーの修理に伺い、そちらの鍵は工場へ出したが、私の方の鍵は忘れており、2ヶ月の間保管したままだったと。
早急に私のほうで修理に出し、明日には納期や修理可能かを含めまた連絡すると言われました。

管理会社の営業時間に合わせ仕事の合間に電話をしていたため、一旦それで切りましたがどう考えても初めに嘘をつかれたことや全く誠意の感じられない対応に、余計に腹が立ちます。。

なんなんでしょうこの管理会社!信じられない。部下かクズなら上司もクズ。

20/11/06 08:59 追記
怒っても良いですよね。。
感情的になるつもりはありませんが
腹立つのは私だけなんか、、
ありえないと思うのは私だけなのか。

No.3175835 20/11/06 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/06 09:23
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

一応、元管理会社勤務なので体験談をはなすと、1人が抱えているクレーム案件はアクティブなものだけで20件程度。経過観察も合わせると50件くらいを並行して進めている。

本来、訪問自体メーカーに投げるところを自社でやっているあたり、経費節減している会社なんだろうね。強いて言えば社長のせいだろうね。

• << 4 働いてた立場からすると放置されたぐらいで怒るなという感じですかね

No.2 20/11/06 10:34
匿名さん2 

上司が把握する程の件なのかな
その程度の事なら部下に任せられるしまさかミスをするとは思ってないんじゃないかな
それにいくつも案件を抱えていたら全てに気を配るのは難しいと思う
上司が全てを把握してた上での対応なら上司にも非があるけどそうでないなら上司が責められる程ではないね

No.3 20/11/06 12:20
匿名さん0 

>> 2 上司を責めたいわけではなく、もともとの担当だと頼りにならないと思ったので変わってもらったんですが
それが仕事なのではないんですかね?

• << 6 上司は代わりに私が修理に出し後日連絡を入れると言ったんですよね? 上司がクズとありますけど上司の方に対して何が不満なのか分かりかねます

No.4 20/11/06 12:25
匿名さん0 

>> 1 一応、元管理会社勤務なので体験談をはなすと、1人が抱えているクレーム案件はアクティブなものだけで20件程度。経過観察も合わせると50件くらい… 働いてた立場からすると放置されたぐらいで怒るなという感じですかね

No.5 20/11/06 13:37
通りすがりさん5 

怒るのはごもっともだと思います。

何度も確認の催促してるにもかかわらず、結果的には凡ミス。そりゃ「はぁ?」ってなりますよ。ヒューマンエラーは仕方がない部分があるにしても、2ヶ月放置となるとさすがにミスの限度があります。

個人の処理能力の問題か、会社の報告のシステムに問題があるのか。大変なのは分かるけど、いずれにせよ利用者からすれば“知らんがな”ですからね。

上司もクレーム対応に変に慣れているのか、2ヶ月って期間を軽く見てるような感じも否めません。

ただ、そこを突っ込んでもどうしようもないのも事実。ここで愚痴るくらいしか落とし所がないですよね。今回はとんだもらい事故だったと思うしかないかと。

• << 15 共感していただきありがとうございます(;O;。。 担当がポンコツすぎた、ですね。 なに客に嘘ついて更に放置してんだよ、とビンタしたい🙃(笑)

No.6 20/11/06 15:57
匿名さん2 

>> 3 上司を責めたいわけではなく、もともとの担当だと頼りにならないと思ったので変わってもらったんですが それが仕事なのではないんですかね? 上司は代わりに私が修理に出し後日連絡を入れると言ったんですよね?
上司がクズとありますけど上司の方に対して何が不満なのか分かりかねます

• << 12 同日に同じかぎを別の物件で交換し、ひとつはだしたけど○○様の方は忘れて2ヶ月保管していたみたいなんですよー。なのでわたしが引き継ぎ〜明日連絡致します〜 と淡々と、 同じ工場にだすなら尚更忘れるなんて余計にあきれる言い訳をかますところでしょうか?事実であったとしたらなおさら

No.7 20/11/06 20:01
おしゃべり好きさん7 ( ♀ )

賃貸の管理会社なんていい加減なもんですよ。
管理会社の人たちは何を言っても「そんなに不満なら家買えよ」ってスタンス。
たまたま管理会社にお邪魔したときに中からそんな会話が聞こえてきました。
ちなみにダイ○ハウスでした。
↑ちなみにここは管理会社業界の中では対応がいいという話しらしいです。
他社に言ったらそう言ってました。
だからどこも一緒。

• << 11 なるほどー🤪

No.8 20/11/06 20:09
通りすがりさん8 ( ♀ )

>> 7 横、失礼致します。
貴重な裏の声をありがとうございます。 笑
たまたま通りがかって聞いたって笑ってしまいました。
表では頑張り評判は良いのに、裏でうっかり気を抜いて聞かれてしまったんですね。

No.9 20/11/06 20:16
通りすがりさん8 ( ♀ )

2ヶ月も放置はあり得ませんよ!
私も「それはあまりに酷い」と怒ります。
上司は、同日に折り返し電話を下さり、早急に対処して下さってしっかりした素晴らしい方だと思いましたが・・・
クズと言うのは、その上司に申し訳ないという気持ちが全く感じられないような横柄な物言いとか電話対応だったんでしょうか?
お詫びもなかったとか?
それなら悲しくなりますね・・・
まあ行動的には迅速に対応して下さり感謝ですが。

接客仕事を経験しておりますが、お待ちのお客様を数ヶ月も放置してただなんて、菓子折り持ってお詫びに行くくらい酷いです。

• << 13 2ヶ月放置もあり得ないですが わたしは 最初に電話したときに担当からの折返しの電話が 出してもいない鍵を、工場からまだ返ってきていない。とおっしゃり、さらには納期の確認して連絡します。も、その日になんの連絡もなし。 いやもうこの時点ですっかり忘れてたことぐらい、気付いてるはずでしょって。 素直に忘れてた申し訳ありません、でしたら月曜日対応してもらえたのに。 なんの連絡もなく結局木曜に上司に引き継ぎ、また1週間遅れるし 電話は、本当に淡々とお話されますね。 〇〇様のは保管していたようで〜なので私が引き継ぎ〜連絡いれます〜 語尾のびーの淡々としゃべりーの本当に自分の会社のことなんか?ていうぐらい部外者みたいにしゃべる(笑) その言い訳のときは、何言ってんです かこのひと。 と思いましたけど、今ではやっぱり担当のやつの、放置もですが嘘の報告とその後の連絡も一切ないところですね!彼に文句いいたいです。

No.10 20/11/06 23:17
匿名さん10 

不動産屋とか管理会社なんてそんなものなのかなーと。
旦那が一人暮らししてた時、退去の確認が終わり、何も問題なく使えてるって事で敷金返戻金が戻るって聞いていたのにいつまでたっても戻らず、催促してもさらに1ヶ月戻らず、どうなってるんですか?って苦情入れたら10日後に入った。
電話が間違えられて何回訂正しても違う人宛の電話が私に入るとかもあったし、今までの私の印象としては働いてる人がそういういい加減な人が多いのかなって思ってます。だから某不動産屋のようにスプレー缶で大爆発とか起こるんですよ。

• << 14 なるほど。 ここにくるまで入居し、お世話になっていた会社がたまたま続けて良かっただけなのですね。。ここは最悪です(笑)

No.11 20/11/08 07:09
匿名さん0 

>> 7 賃貸の管理会社なんていい加減なもんですよ。 管理会社の人たちは何を言っても「そんなに不満なら家買えよ」ってスタンス。 たまたま管理会社に… なるほどー🤪

No.12 20/11/08 07:11
匿名さん0 

>> 6 上司は代わりに私が修理に出し後日連絡を入れると言ったんですよね? 上司がクズとありますけど上司の方に対して何が不満なのか分かりかねます 同日に同じかぎを別の物件で交換し、ひとつはだしたけど○○様の方は忘れて2ヶ月保管していたみたいなんですよー。なのでわたしが引き継ぎ〜明日連絡致します〜

と淡々と、
同じ工場にだすなら尚更忘れるなんて余計にあきれる言い訳をかますところでしょうか?事実であったとしたらなおさら

No.13 20/11/08 07:18
匿名さん0 

>> 9 2ヶ月も放置はあり得ませんよ! 私も「それはあまりに酷い」と怒ります。 上司は、同日に折り返し電話を下さり、早急に対処して下さってしっか… 2ヶ月放置もあり得ないですが

わたしは
最初に電話したときに担当からの折返しの電話が
出してもいない鍵を、工場からまだ返ってきていない。とおっしゃり、さらには納期の確認して連絡します。も、その日になんの連絡もなし。
いやもうこの時点ですっかり忘れてたことぐらい、気付いてるはずでしょって。
素直に忘れてた申し訳ありません、でしたら月曜日対応してもらえたのに。
なんの連絡もなく結局木曜に上司に引き継ぎ、また1週間遅れるし

電話は、本当に淡々とお話されますね。
〇〇様のは保管していたようで〜なので私が引き継ぎ〜連絡いれます〜

語尾のびーの淡々としゃべりーの本当に自分の会社のことなんか?ていうぐらい部外者みたいにしゃべる(笑)

その言い訳のときは、何言ってんです
かこのひと。
と思いましたけど、今ではやっぱり担当のやつの、放置もですが嘘の報告とその後の連絡も一切ないところですね!彼に文句いいたいです。

No.14 20/11/08 07:19
匿名さん0 

>> 10 不動産屋とか管理会社なんてそんなものなのかなーと。 旦那が一人暮らししてた時、退去の確認が終わり、何も問題なく使えてるって事で敷金返戻金が… なるほど。
ここにくるまで入居し、お世話になっていた会社がたまたま続けて良かっただけなのですね。。ここは最悪です(笑)

No.15 20/11/08 07:24
匿名さん0 

>> 5 怒るのはごもっともだと思います。 何度も確認の催促してるにもかかわらず、結果的には凡ミス。そりゃ「はぁ?」ってなりますよ。ヒューマンエ… 共感していただきありがとうございます(;O;。。
担当がポンコツすぎた、ですね。
なに客に嘘ついて更に放置してんだよ、とビンタしたい🙃(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧