注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
旦那の取扱いが分からない

私は離婚した方が幸せになれますか?

レス11 HIT数 885 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/11/09 17:42(更新日時)

今、離婚するかしないかで悩んでいます。
結婚して2年で子供はいません。
夫は結婚してすぐの頃から私に対し些細な事で怒鳴るようになりました。
例としては、
・私が夫の好物の料理を作って食卓に出すと、「お前は食べるな!俺がひとりで食べる!」といきなり声を荒げてきたので、「どうして?一緒に食べれば良くない?」と言うと、「図々しい!離婚だ!出ていけ!」と怒鳴る。
・コロナが流行っている中、何も気にせず友人と県外へ頻繁に遊びに行く夫に対し、「感染がこわいから控えてほしい」と伝えると、「何様だ!家からすぐに出ていけ!離婚するからな!」と怒鳴る。
・何も家事を手伝わない夫に対し、「ごみ出しくらい手伝ってほしい」と伝えると、「てめぇが出せ!むかつくから出ていけ!離婚を考えろ!」と怒鳴る。
他にもこのようなことが頻繁にあり、夫は毎回怒鳴ってきます。
そして毎日のように、「クソ女、バカ女、使えねぇ女だな」と言ってきます。
夫の機嫌を損ねると数日間は無視をされ、その間、夫は結婚指輪を外し私に見えるような場所に置いたままにしたりします。
私はこれまで夫との別居や離婚を考えつつも、こんな人を選んでしまった自分が悪いのだからと耐えてきましたが、そろそろ精神的に限界かなと思います。
私は今仕事を辞めており帰れる実家もないので、別居や離婚となると、アパートや仕事を見つけなければならないのですが、この先、自分ひとりの力で生活していけるのかと経済的な面での不安がとても大きいです。
でもこの先、夫と仲良く夫婦でいられるとも思えないです。
夫の反対により結婚式も挙げさせてもらえなかったし、結婚写真すら撮らせてもらえませんでした。
夫を結婚相手に選んだしまったことをすごくすごく後悔しています。
経済的な面や、ひとりになることへの不安から離婚することがこわいと感じますが、私にはもう離婚するしか道がないですよね。

タグ

No.3175794 20/11/06 03:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/06 03:34
結婚の話題好きさん1 

やべえキ○ガイ亭主だね…結婚してから即ってことは結婚するまで猫被ってたのかな…
子どもいないうちに離婚したほうがいいよ
あと仕事は簡単にやめないほうがいいけど、やめちゃったのは仕方ないし、いまからでもパート勤めして離婚する資金をためたほうがいいと思う

あとは暴言やモラハラの証拠をあつめて置いて、精神科に受診→精神的苦痛から心身症になったと診断書を書いてもらって慰謝料を請求

慰謝料と離婚のさいの財産分与を元手に、1からやり直す

No.2 20/11/06 04:09
匿名さん2 

子供ができてしまったら、それこそ離婚できませんよ。そんなモラハラきちがい男に、お腹を痛めた我が子を任せるなんて論外ですし、そうなると離婚した場合お子さんの分まで稼がなきゃならないですから。

そんなモラハラでも夫婦生活だけは求めてきたりしますものね。離婚を急がれた方が良いかと。もし生活費や就職が不安であれば、相談できる窓口があると思いますよ。

No.3 20/11/06 04:44
通りすがりさん3 ( ♀ )

正に今でしょう❗ですね。

あの時…なんて言って、後悔してる人は沢山居ますからね…

若いし、やり直しは幾らでも…

40過ぎて❌2のオバサンでも、貰い手有ったから大丈夫…

離婚の方法は、毎日何をされたか言われたかと録音、録画、日記を付ける事等々の証拠をかき集めて、最寄りの法テラスへ電話予約して無料の相談を受けて、弁護士の斡旋をしてもらい、慰謝料の請求と離婚調停を受ける事…
第三者を入れないとモラハラDV男は身体的暴力も辞さない様になって来たりしますからね。怖い怖い…

その間に家を出る、仕事を探してと…

別れの不安なんて言ってたって、それらは一時期の事です。
その男と一緒に居れば、ず~~っと不安を植え付けられて、不安定な精神状態にさせられるだけですよ。
そんなのと一緒に居たって、その内に髪の毛はおろか、全身の毛が酷いと抜けるかもよ~っと…

私の場合は、髪の毛がある日突然、束になって抜けてハゲたよ~っと

尼さんみたいになっちゃったよ~っと

別れたら生えて来たよ~っと

No.4 20/11/06 05:35
匿名さん4 

結婚してそんな状況が続いてるのに何故仕事してないのかな?
帰る実家もないなら全国どこでもいいから住み込みで働けるとこで一からやり直したら?
離婚へ向けて自分で着々と準備してあなたのお望み通り離婚しますと離婚届け置いて出て行けばいい。
くれぐれも子供は作らないように。

No.5 20/11/06 12:41
今でもラブラブさん5 

そんな旦那さんと一緒にいるくらいなら一人で暮らして働いた方が絶対いいと思います😣💨
とりあえず仕事と引越先探していきましょう!!

No.6 20/11/06 17:48
匿名さん6 

結婚前から旦那は、そんな性格だったのですか?仮に結婚してから豹変したとしても、精神科に通院してる私より、主さんの旦那の方が遥かに精神異常者を疑いますよ。口走るの最後に「~離婚するからな」とかは、子供っぽく屁理屈を言ってるように見受けられます。主さんが、経済的に旦那に頼ってる足元を見た上での発言ですかね。経済的にも大事ですが自身が、独立して社会の中でも生活をやっていくんだ!と言う強い心構えも必要です。

No.7 20/11/06 18:54
匿名さん7 

そんな旦那さんならそのうち家にお金入れてくれなくなる可能性もあるよ。
それを考えたら離婚したら生活どうしようと悩むより、一人になって頑張った方が楽だと思う。
こんな時代で職を失って新しく仕事を始めている人もいるし、シングルで子供育ててる人もいるよ。
後悔するような旦那さんと離れて新しい生活を楽しもうと思えばいいんじゃないかな。

No.8 20/11/06 21:04
匿名さん6 

主さんの心に離婚が掠める心境に必要なのは離婚と言う目的に向かって走る勇気です。勇気と強気が無かったら諦めることです。勇気と強気は金ではなく、目に見えない主さんだけに宿す目的に向かって立ち向かうことです、これが基本でありベースになります。明らかに旦那は度を越えた発言や態度を主さんに示してます、屈せず立ち向かう勇気を宿してください。

No.9 20/11/09 06:06
ボンちゃん ( 10代 YpUQLb )

しんちゃんやん

No.10 20/11/09 16:23
通りすがりさん10 ( ♀ )

離婚した方がいいとか無責任な事は言えないけど、とりあえずは仕事したら?

No.11 20/11/09 17:42
匿名さん11 

ご飯作るのや家事をやめてみたら?
何で彼はそんな態度なの?私ならブチギレです。
主さんはもし離婚したら自力で生活できない一点だけですよね、悩みは。
じゃあそこを淡々とクリアしましょう。仕事探して、家探しの目星もたてましょう。そして夫のモラハラの証拠を着々と集めましょう。
全て準備が整ったら離婚です!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧