娘の成人式、出たくないそうです。
高校生の娘がいます。
成人式を考えて、早めに美容院の予約が必要だからと言っていますが、写真だけ残せたらいいと。
理由は、中高一貫校へ進んだので、地元の友達とは全く遊ばなくなったこと。
今更、成人式で会っても、小学校の時の友達と繋がるのはめんどくさい。
LINEを交換しようとか誘われて、繋がると断りづらくなり厄介。
今の人間関係と、進学した先の人間関係を大切にしたい。
成人式のために割く時間がもったいない。
着物はいろいろお直しして、小物を買い直して、と準備しようと考えてましたが、親としては寂しくて。
式典だけでも出てほしいというのは、親のエゴとは頭ではわかっていても、後悔しないか心配です。
十三参りの時には小柄な方の振袖を着させたのですが、成人とは意味合いも違うし。
成人式、出る出ない、いろいろ理由はあると思いますが、皆さんの娘さん、どうなさいましたか?
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
A男とB子どちらに共感できますか0レス 6HIT おしゃべり好きさん
-
どうしよめっちゃもやもやする0レス 7HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
おばさん3レス 78HIT 知りたがりさん
-
熱しやすく冷めやすい1レス 26HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
夏季休暇0レス 20HIT 教えてほしいさん
-
A男とB子どちらに共感できますか0レス 6HIT おしゃべり好きさん
-
おばさん
1、2さんに賛成。 が、この主はどうせいつものおばさん叩きをして…(匿名さん3)
3レス 78HIT 知りたがりさん -
もう生きるのが辛い
いち早く 189へ電話してみたら 虐待ホットラインだと思います 電…(匿名さん30)
42レス 847HIT 相談したいさん (♀) -
どうしよめっちゃもやもやする0レス 7HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
熱しやすく冷めやすい
性格ですからね! 長続きしない 直ぐに飽きる 余裕やゆとりがあ…(匿名さん1)
1レス 26HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 162HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 162HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 174HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 318HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 307HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 265HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 189HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 210HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る