注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人

「嫉妬」をする人のこころの仕組み

レス82 HIT数 2748 あ+ あ-

Ami( 40代 ♀ XgVlXd )
22/09/04 21:05(更新日時)

嫉妬をして、自分の劣等感やコンプレックスや弱みが目立つ物事に対し、
いじめをしたり嘘をついたりしまくる人って、どう思いますか?

No.3171794 20/10/30 16:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/11/01 11:07
鬼灯 ( 30代 ♀ 9WmmXd )

>> 47 悪気は無い。気持ちは分かるんだけども、 鬼灯さんはちょっと、仕事とかでも時間配分とか 仕事を取る量などを考えないとか、 タイミングが悪… はい。
普通の人の真似を練習を始めます。
エクセルのスレでも、指摘をされていたことは、気付いています。

  • << 62 あなたはお仕事が忙しい事はわかったので、 ミクルにも、無理にレスをすることはなく、みんなのレスを、 LINEで言う「既読スルー」的に、「共感」を押すだけでも宜しいので、 ここミクルで色々な人から、注意や指摘などをされて来たことを、 閲覧で参考にするだけで、いい。 あなたのエクセルを勉強をしている図解のある、大学ノートに、付箋やインデックス、 タグをきれいにつけて、注意された自分の欠点や弱い部分ーーー凹凸の「凹」の部分を、 特に重点的に、きっちりとメモをしたり、ミクルでの注意されていたりする部分を ピックアップをして、 画面コピーをされたり等して、(Print Screenです。) どうか、あまり自分の世界ばかり見ようとはせずに、 「普通の人間としての道義やマナー、感情など」を身につけて下さいね。 ゆっくりがんばってね。

No.52 20/11/01 11:45
慎重派さん50 ( 30代 ♀ )

すごく考えさせられました。

私のまわりのママさんは稼いでいる方が多く、その事実に嫉妬、羨望を、そして自分に劣等感を抱いてました。
心の中では、私の方が学歴は上なのに、と。

でも今考えれば自分が世間知らずで、就職活動の時に大学ブランドからすれば大手に行けるチャンスがいくらでもあったのに、私は自分を過信してベンチャーへ進み、ブラックで辞める羽目に。

今は専業主婦で、夫の稼いだお金で生活させて貰ってることに引け目を感じてましたが…

なんか自分って甘えてるなって思えました。
まわりのママさん達はキャリアを途切れることなく努力してます。
私には嫉妬する資格さえないとハッとしました。
自分が恥ずかしいです。

私も頑張ります。
ありがとうございます。

  • << 63 (1) >私のまわりのママさんは稼いでいる方が多く、その事実に嫉妬、羨望を、そして自分に劣等感を抱いてました。 心の中では、私の方が学歴は上なのに、と。    でも今考えれば自分が世間知らずで、就職活動の時に大学ブランドからすれば大手に行けるチャンスがいくらでもあったのに、私は自分を過信してベンチャーへ進み、ブラックで辞める羽目に。 >嫉妬する資格さえない 泣けました。今、画面で入力をしながら、涙が止まらなくなりました。 あなたの文章を見て。
  • << 64 (2) 私は「大手・大企業の正社員の経理課」のような仕事で正社員になれ、ミレニアム時代の華やかな時代だった、卒業の新卒から、そのまま同じで、エクセル上級、2級の資格をくさえながら リーマンショックの2000年代後半まで、同じで働いていたけど、 やっぱり、リーマンにかこつけてやる気を失ったからと、辞めないで、やる気無くさないでそのままアルバイト等の非正規に格下げされても、同じところでずっとしていたらよかった。 派遣なんていつでもできるじゃないか・・・それにエクセルなんて汎用ソフトだから誰だって少しかじれば関数なんてペラペラになったりとかすんのに・・・ 。私のバカっ!! って思ったりした。 それに私は、容姿も美人じゃないし、田舎くさいし、優秀そうに見えないって言われるし、背高すぎるし・・・(見た目175cm・実質168.9cm。) 「おかま」「おなべ」など言われていじめられたし、 こんなだから、男性とは男友達だけで止まり、結婚や恋愛の対象にはされないんだ・・・ と思ってしまっている。いや、自分はもう本当に男なのかもしれない!!とやけっぱちになったり。

No.53 20/11/01 14:54
気になるさん53 ( 30代 )

コンプレックスはある誰にでもあるだろうし、ない人って逆少ないんじゃないかと。

嘘をつくことについては、周りに気づかれず、自分に嘘をついて強気に見せたり自分を慰める…。
少なからずはしてる人も多いのでは?



敵意を剥き出しにして周りを巻き込んだり、八つ当たりなどする人、自分よりも弱いと思ったらいじめる等、そういう事する人は只々心が育ってない可哀想な人としか思わない。

しかし、いじめは難しいね。
あからさまにいじめだと誰が見てもわかるのもあれば、わかりにくいようないじめもあったり…。いじめられても、いじめられてないと思う人、いじめてるわけでもないのにその人の性格の不一致なだけでイジメだと思う人。

世の中被害妄想者もいるから難しい。

  • << 65 そうだろうね・・・。 私も見た目がいじめそう見えるキツい顔をして、背が170cmないけど、前述の通り、170cm以上あるかの如くイメージをされたり、 背が壁のように高いと言われたり、たまに169~175までの普通慎重の男性から、「Amiさんの方が背が高い。大きく見える。背ぇ高いね~。」て言われたり(日常茶飯事的に)、 地味な美人じゃない容姿上、なんにも口すら利いていず、接点も無い、他の離れたクラスの知らない女子生徒に、 「Amiさんにいじめられました。Amiさんにボールをぶつけられました。怒鳴られました。酷い事、言われました・・・。(泣)」と、「いじめの犯人・悪人」に嘘で仕立てられたなんてこともあった!! 被害妄想、虚言癖、泣き真似・・・ 「ない」場所に「ある」と、嘘をわざと故意につく。 こういうのって本当、最悪です!!

No.54 20/11/01 15:47
通りすがりさん54 ( ♂ )

今、ミクル内の別スレで
「仲間とカラオケに行くと、1人、歌が上手い人がいて困る。この人をカラオケに来させないようにするには、どうしたら良いか?」
という内容の相談があります。

しかし、歌の上手いその人をカラオケに来させないようにするノウハウを挙げているレスは一切なく、そこのスレ主さんの嫉妬心の方に問題ありとする回答が全てでした。

まあ嫉妬のあまり、実力ある人を敢えて来させまいとする考え方には、誰一人共感は得られないという見本のようなスレでした。




  • << 66 優秀な人を、下げて、下げて。 揚げ足を取って、いじめ言葉を吐いて、 格下げをする・・・。 なんとも、くさして、性質が悪いっ!! 可哀相!歌が上手いのも子供の幼少の頃からお母さん等に童謡などを聴かせられたりとか、 小中学で合唱の練習をしたり、合唱部とか音楽活動をして、発声が良くなったんじゃないか って思うのに・・・。

No.55 20/11/01 16:31
通りすがりさん55 

個人的に嫉妬は『無い物ねだり』だと思います。
例えば自分より『高学歴』『高収入』『仕事が出来る』『綺麗』『可愛い』『スタイルが良い』『モテる』など。
殆どはその人の努力の賜物なんですけどね。
『あなたに負けたくない』と言っている時点で自分が何かに負けているからそう言う言葉も出ると思ってしまいます。

  • << 67 よくあること。でしょうね。それ。勝手に序列が出来てね。 自分より「下」に見た相手、どう見ても、いじめを繰り返す、 本人(本人自分自身)にも欠点は多少あるが、そいつはもっと悪いなぁ。「格下」だ!!と思って、「や~い、バ~カ、アホ~、デ~ブ、ブ~す。」といじめたり、いじめ被害者より上であるような何か(慎重とか痩せている、体や、勉強などのこと。) 自慢をするような、弱い者いじめってものも、 あるだろう、かなり頻繁に・・・。って思います。 私も割と人には下に見られやすかった。優秀そうに見えない感じに。田舎くさくも見られた。 これで慎重まで150cmだったらAmiさんは目も当てられない・・・とか言われたりね。 (自分が150cmになったらどうなるんだろう・・とか、考えたりはしたけども。) いじめられっ子でした。いじめる方ではなく。 それなのに、目が細い、一重、目がキツいと謂われ、「いじめている・いじめ「加害者」ですね!」と 勝手に設定をされる。嫌だったよぅ・・・。 それで勉強とスポーツと習い事と学校と成績を良くする努力や、字の練習とか、 英会話やカラオケや、ボウリングやテニス等のスポーツの練習もして、 運動部員に入った。でも先輩からも長身で生意気にうつってそこでもいじめが・・・。 もう切りがないっ!!

No.56 20/11/01 16:44
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 48 嫉妬なら、まだわかりやすいけど女はすぐマウントとってくるのが悪質。 マウント・・・・!!

嫌や!!

いっちゃん性質悪っ!!

意地悪っ!!

  • << 80 そうだよね! かなりタチが悪いよ デブスのくせに

No.57 20/11/01 16:45
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 49 可愛そうな人だなぁと思います。 主さんも可愛そうな人だと…。 自分に無いものを人が持ってる。 それを羨んでも、妬んでも、何の得… 私も自分の頑張りとか「奇跡」と「運」、あと、「巡り合わせ」などを、大事にしとかんとな。

No.58 20/11/01 16:51
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 50 わかる気がします。 自分はどのステージでも常に努力を続けて、懸命に生きてきた。 であるにも関わらず、何も考えずのほほんと努力して… (1)

>自分はどのステージでも常に努力を続けて、懸命に生きてきた。

であるにも関わらず、何も考えずのほほんと努力してない様な人の方が幸せに生きてる様に見えるって事ですよね。

はい・・・正に。
幼稚園・小学校の時からずっと、先生や人の話をよく聞いて、板書を取り、何かしら「練習」をして、あまりふざけないで、将来の職業の安定の為、進路の為、みんなにガリ勉と言われたにも拘わらずに、がんばってここまで来ました。

大学も進学校も、必ず進学塾に行ったり、習い事や通信教材チャレンジやZ会等で、
いつもの学校の授業の世界以外でも、「強化レッスン」を、鉢巻き巻いてやった。

わからないところは、先生とか部活の先輩などに訊いて、自分でノートを書き換えたりとか、コピーを取ったり・・・。

No.59 20/11/01 16:52
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 50 わかる気がします。 自分はどのステージでも常に努力を続けて、懸命に生きてきた。 であるにも関わらず、何も考えずのほほんと努力して… (2)

新卒の正社員就職に於いてもそう。

就職試験 SPIテストも今までの小学校4年生から高校1~2年位までの内容の積み重ねがあったので、成績良くスタートができました。合格をして、内定を・・・。
その間、エクセル上級と2級の資格が取れてね。。。。それは嬉しかったのだけど、
でも、まさかのリーマンショックの時から、正社員の勤務していた場所が、どんどんと人が減って、縮小をされ、自分も退職依頼が来てしまいました。

なんかバカらしくなって、給料が落ちるとか、ここのままアルバイトに格下げ(非正規)になるとか、契約期間まで設定をされる・・とかあったりして、バカらしくて本当に、辞めると言う事に賛同をした。

No.60 20/11/01 16:57
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 50 わかる気がします。 自分はどのステージでも常に努力を続けて、懸命に生きてきた。 であるにも関わらず、何も考えずのほほんと努力して… (3)

で、正社員はなんだかやる気もあまりなくなってしまい、辞めちまった。
いじめもなかったのに。いい給料もボーナスまで貰えてたのだけど・・・

で、同じようなエクセルを使用したデータクレンジングのエクセル加工(関数、ピボットテーブル、表作成、エクセルの技を駆使。VBA・マクロも使用。)や速いテンポじゃないといけない、ノルマも存在す、
入力の業種の、派遣の勤務にうつり、それから同じ仕事をその時からずっとやっています。


これらもすべて、安定した職業もあり、多く転職もしてこなかったってこと・・・。

No.61 20/11/01 16:57
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 50 わかる気がします。 自分はどのステージでも常に努力を続けて、懸命に生きてきた。 であるにも関わらず、何も考えずのほほんと努力して… あなたへのレス、ラストです・・・

(4)
自分は子供の頃から、英才教育も受けてきて、他野球やテニスやピアノ等など習い事もクリア?してきて、辛抱をしてきて、

がんばってスポーツにも打ち込んで、勉強をガリガリ・ぎりぎりと。

周囲から真面目過ぎる、異常だ。可笑しいんじゃないか。

ガリ勉、神経質だと言われたとしても、目を悪くしても、がんばりました。
(視力1.5→0.09、メガネ掛けても0.7がやっとこさ 免許は眼鏡等。)

普通自動車免許とオートバイの免許と、フォークリフトの資格が取れたのもそう。

ま、田舎に住んでる(信州です)から、免許は欲しいと思う事が多かったのですが。
自転車だけでも一応間に合うし、電車の駅(中央線)も存在はするし、都内にも出られる距離だし、快速とか特急だと早いし、ちゃんとバスもある立地の近隣なのですが・・・。

No.62 20/11/01 17:01
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 51 はい。 普通の人の真似を練習を始めます。 エクセルのスレでも、指摘をされていたことは、気付いています。 あなたはお仕事が忙しい事はわかったので、
ミクルにも、無理にレスをすることはなく、みんなのレスを、
LINEで言う「既読スルー」的に、「共感」を押すだけでも宜しいので、
ここミクルで色々な人から、注意や指摘などをされて来たことを、
閲覧で参考にするだけで、いい。

あなたのエクセルを勉強をしている図解のある、大学ノートに、付箋やインデックス、
タグをきれいにつけて、注意された自分の欠点や弱い部分ーーー凹凸の「凹」の部分を、
特に重点的に、きっちりとメモをしたり、ミクルでの注意されていたりする部分を
ピックアップをして、
画面コピーをされたり等して、(Print Screenです。)

どうか、あまり自分の世界ばかり見ようとはせずに、
「普通の人間としての道義やマナー、感情など」を身につけて下さいね。
ゆっくりがんばってね。

No.63 20/11/01 17:06
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 52 すごく考えさせられました。 私のまわりのママさんは稼いでいる方が多く、その事実に嫉妬、羨望を、そして自分に劣等感を抱いてました。 心… (1)

>私のまわりのママさんは稼いでいる方が多く、その事実に嫉妬、羨望を、そして自分に劣等感を抱いてました。
心の中では、私の方が学歴は上なのに、と。

   でも今考えれば自分が世間知らずで、就職活動の時に大学ブランドからすれば大手に行けるチャンスがいくらでもあったのに、私は自分を過信してベンチャーへ進み、ブラックで辞める羽目に。


>嫉妬する資格さえない


泣けました。今、画面で入力をしながら、涙が止まらなくなりました。
あなたの文章を見て。

No.64 20/11/01 17:07
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 52 すごく考えさせられました。 私のまわりのママさんは稼いでいる方が多く、その事実に嫉妬、羨望を、そして自分に劣等感を抱いてました。 心… (2)
私は「大手・大企業の正社員の経理課」のような仕事で正社員になれ、ミレニアム時代の華やかな時代だった、卒業の新卒から、そのまま同じで、エクセル上級、2級の資格をくさえながら

リーマンショックの2000年代後半まで、同じで働いていたけど、
やっぱり、リーマンにかこつけてやる気を失ったからと、辞めないで、やる気無くさないでそのままアルバイト等の非正規に格下げされても、同じところでずっとしていたらよかった。

派遣なんていつでもできるじゃないか・・・それにエクセルなんて汎用ソフトだから誰だって少しかじれば関数なんてペラペラになったりとかすんのに・・・ 。私のバカっ!!

って思ったりした。

それに私は、容姿も美人じゃないし、田舎くさいし、優秀そうに見えないって言われるし、背高すぎるし・・・(見た目175cm・実質168.9cm。) 「おかま」「おなべ」など言われていじめられたし、
こんなだから、男性とは男友達だけで止まり、結婚や恋愛の対象にはされないんだ・・・
と思ってしまっている。いや、自分はもう本当に男なのかもしれない!!とやけっぱちになったり。

No.65 20/11/01 17:11
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 53 コンプレックスはある誰にでもあるだろうし、ない人って逆少ないんじゃないかと。 嘘をつくことについては、周りに気づかれず、自分に嘘をつい… そうだろうね・・・。

私も見た目がいじめそう見えるキツい顔をして、背が170cmないけど、前述の通り、170cm以上あるかの如くイメージをされたり、
背が壁のように高いと言われたり、たまに169~175までの普通慎重の男性から、「Amiさんの方が背が高い。大きく見える。背ぇ高いね~。」て言われたり(日常茶飯事的に)、

地味な美人じゃない容姿上、なんにも口すら利いていず、接点も無い、他の離れたクラスの知らない女子生徒に、
「Amiさんにいじめられました。Amiさんにボールをぶつけられました。怒鳴られました。酷い事、言われました・・・。(泣)」と、「いじめの犯人・悪人」に嘘で仕立てられたなんてこともあった!!

被害妄想、虚言癖、泣き真似・・・
「ない」場所に「ある」と、嘘をわざと故意につく。

こういうのって本当、最悪です!!

No.66 20/11/01 17:12
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 54 今、ミクル内の別スレで 「仲間とカラオケに行くと、1人、歌が上手い人がいて困る。この人をカラオケに来させないようにするには、どうしたら良いか… 優秀な人を、下げて、下げて。

揚げ足を取って、いじめ言葉を吐いて、

格下げをする・・・。

なんとも、くさして、性質が悪いっ!!

可哀相!歌が上手いのも子供の幼少の頃からお母さん等に童謡などを聴かせられたりとか、
小中学で合唱の練習をしたり、合唱部とか音楽活動をして、発声が良くなったんじゃないか
って思うのに・・・。

No.67 20/11/01 17:17
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 55 個人的に嫉妬は『無い物ねだり』だと思います。 例えば自分より『高学歴』『高収入』『仕事が出来る』『綺麗』『可愛い』『スタイルが良い』『モテ… よくあること。でしょうね。それ。勝手に序列が出来てね。

自分より「下」に見た相手、どう見ても、いじめを繰り返す、
本人(本人自分自身)にも欠点は多少あるが、そいつはもっと悪いなぁ。「格下」だ!!と思って、「や~い、バ~カ、アホ~、デ~ブ、ブ~す。」といじめたり、いじめ被害者より上であるような何か(慎重とか痩せている、体や、勉強などのこと。)

自慢をするような、弱い者いじめってものも、
あるだろう、かなり頻繁に・・・。って思います。

私も割と人には下に見られやすかった。優秀そうに見えない感じに。田舎くさくも見られた。

これで慎重まで150cmだったらAmiさんは目も当てられない・・・とか言われたりね。
(自分が150cmになったらどうなるんだろう・・とか、考えたりはしたけども。)

いじめられっ子でした。いじめる方ではなく。

それなのに、目が細い、一重、目がキツいと謂われ、「いじめている・いじめ「加害者」ですね!」と
勝手に設定をされる。嫌だったよぅ・・・。

それで勉強とスポーツと習い事と学校と成績を良くする努力や、字の練習とか、
英会話やカラオケや、ボウリングやテニス等のスポーツの練習もして、
運動部員に入った。でも先輩からも長身で生意気にうつってそこでもいじめが・・・。

もう切りがないっ!!

No.68 20/11/01 17:26
気になるさん68 ( 40代 ♀ )

できるだけ 離れようと 思う
負のオーラが移るかもだし

  • << 70 ですよねぇ、やっぱり離れて、距離を保つのがいい。 本当だよね!! 伝染して、遷移ってしまう!! やっぱり暗い人より、明るい人のほうへ行きたいものだねぇ。

No.69 20/11/01 17:38
慎重派さん50 ( 30代 ♀ )

そろそろ自分いじめ止めない?

私もそうやって生きてきたから気持ちわかるよ。

ここまで一緒に生きてきた自分を、これからは愛してあげましょうよ。

自分で自分を愛してないのに誰が愛してくれるっていうのさ。

私も頑張るから
一緒に頑張らない?

  • << 71 う、うん・・・。

No.70 20/11/01 22:14
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 68 できるだけ 離れようと 思う 負のオーラが移るかもだし ですよねぇ、やっぱり離れて、距離を保つのがいい。

本当だよね!!

伝染して、遷移ってしまう!!

やっぱり暗い人より、明るい人のほうへ行きたいものだねぇ。

No.71 20/11/01 22:14
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 69 そろそろ自分いじめ止めない? 私もそうやって生きてきたから気持ちわかるよ。 ここまで一緒に生きてきた自分を、これからは愛してあげ… う、うん・・・。

No.72 20/11/02 06:16
気になるさん72 

色んな面で嫉妬しちゃうんだねぇ〜( ー̀ωー́)゙ウンウン 一旦外見変えてみたらどう?ちょっと努力して痩せてみる!お肌の手入れしてみる!
少しでも変われば嫉妬心減って少しPUREになれるかも。

  • << 75 ダイエット頑張ります。今62kgだから、47~8kgまでかな 背は高いのですが・・・168.9センチです。

No.73 20/11/02 08:26
慎重派さん50 ( 30代 ♀ )

努力家の主さんだから外見や身だしなみには気を使ってると思います。

でも原因は、その卑屈になってる心にあるのかと。

もっと気持ちに余裕もって、自分らしく生きてたら、丸ごと主さんを愛してくれる人に出会えるはず。

  • << 76 親、家族にこの年にもなって、しつけられたり、はようねろと急かされたりとか、 色々な面で、小さい子供じゃないのに、「後を継げ、末っ子だから」と言われたり、 しめつけられたりするから嫌なのです。 だから後1週間で親元を離れ、 安いヴィラになりますけども、一人暮らしができるようになりました。 第二の人生をそのヴィラで一生仕事とともに、過ごします。

No.74 20/11/02 09:28
慎重派さん ( 30代 ♀ Z3FlXd )

>> 34 高校までの勉強法しか書いてないし、文体に知性が感じられない なんか、私も、大学をなぜ書かない?オイラーとかフーリエとか。。。
て、オモタ。

  • << 77 あはは・・・そっか、済みません。

No.75 20/11/03 00:14
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 72 色んな面で嫉妬しちゃうんだねぇ〜( ー̀ωー́)゙ウンウン 一旦外見変えてみたらどう?ちょっと努力して痩せてみる!お肌の手入れしてみる! … ダイエット頑張ります。今62kgだから、47~8kgまでかな

背は高いのですが・・・168.9センチです。

No.76 20/11/03 00:15
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 73 努力家の主さんだから外見や身だしなみには気を使ってると思います。 でも原因は、その卑屈になってる心にあるのかと。 もっと気持ちに… 親、家族にこの年にもなって、しつけられたり、はようねろと急かされたりとか、
色々な面で、小さい子供じゃないのに、「後を継げ、末っ子だから」と言われたり、

しめつけられたりするから嫌なのです。
だから後1週間で親元を離れ、
安いヴィラになりますけども、一人暮らしができるようになりました。
第二の人生をそのヴィラで一生仕事とともに、過ごします。

No.77 20/11/03 00:15
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 74 なんか、私も、大学をなぜ書かない?オイラーとかフーリエとか。。。 て、オモタ。 あはは・・・そっか、済みません。

No.78 20/11/03 00:16
Ami ( 40代 ♀ XgVlXd )

>> 34 高校までの勉強法しか書いてないし、文体に知性が感じられない 5さん。私はよく「優秀そうに見えない」って言われちゃうんです。。。

No.79 21/01/10 10:59
慎重派さん ( 30代 ♀ Z3FlXd )

その後は…?

それも、そうだろうね…

No.80 21/01/11 14:47
神経質さん48 

>> 56 マウント・・・・!! 嫌や!! いっちゃん性質悪っ!! 意地悪っ!! そうだよね!
かなりタチが悪いよ
デブスのくせに

No.81 22/08/28 21:41
せん ( 40代 ♀ 3jKnXd )

劣等感なんだよ。

No.82 22/09/04 21:05
神経質さん48 

ミクルにそゆう人いるよねw
きちがいマウント女。
嘘か見栄かわからないレベルの虚言ばかり
吐いてるよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧