注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
立場と言い回しが噛み合わない。
もう期待させないでください。

仕事と普段のバッグについて

レス3 HIT数 561 あ+ あ-

パートさん( 20代 ♀ )
20/10/29 11:16(更新日時)

仕事と普段のバッグについて

今まで、荷物が多いマンで、
通勤時は仕事の書類や歯ブラシなどが入っているバッグと、普段使っているバッグの2つを持っていっていました。(車通勤)

転職し、これから自転車通勤になります。
帰りにスーパーに寄ったりもしたいのですが、
荷物が多いと雨の日厳しいので、1つのバッグで通勤します。

中身についてなんですが、
皆さんはポーチとかは通勤用で別に用意していますか??

普段のポーチは2つあって、
1つは免許証、フェイスパウダー、リップ、ハンドクリーム
2つ目はナプキン、目薬、鎮痛剤、絆創膏
などが入っています。

今までは普段のバッグも持っていっていたのでいいんですが、これから毎日移し替えるのを忘れないか不安ですし、荷物が多くなってはしまいます。

財布は色々考えたのですが、毎朝激安スーパーの弁当を買わないと昼ご飯が無いので、忘れたら困るため、家計用財布を持っていくことにしました。(激安スーパーのポイントカードが入っているため)

持ち物を分けている方は、そのポーチには普段と同じ物を入れているのでしょうか?(リップなどもう1セット準備している?)

また、移し替える派の方は、忘れない方法あれば教えてほしいです。

No.3171043 20/10/29 04:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/29 04:35
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

比較的カバンは小さい方です。
通勤時のカバンにはポーチはひとつだけです。
リップ、ハンドクリーム、フェイスパウダーを持っていきますが携帯用の小さめサイズを別で用意しています。

ポーチというか巾着を使っているので、ナプキンや予備のマスク、その他の必需品も入りますし折りたたんで小さく持てるのでどのカバンでも困ったことは無いです。

以前は移し替えて同じものを使っていたのですが、その時は
カバンを置く場所の近くに中身を出しておくスペースを作っていました。
帰ってきたらまずはカバンの中身を全てカゴの中に出して、次の日の朝にカバンを選びながら荷物を入れてましたね。
1度だすことで足りないものに気づきやすいので、忘れ物はしませんが仕事が忙しくなってからは移し替える余裕がなくなって今はやらなくなりました。

ポイントカード貯めない派なのでお財布については力になれそうにありません😔💦
いい方法が見つかりますように。

No.2 20/10/29 06:57
おしゃべり好きさん2 

自分のスペース(机の引き出し1つ)があるので、自宅と会社用と2つあります。
置場所がないなら、2つ用意して入れっぱなしになると思います。

No.3 20/10/29 11:16
おしゃべり好きさん3 

自転車通勤なら伸縮可能な小型のリュックサックはどう?両肩腰で沿おうから、両手の自由が効きバンドル操作が出来て運転に集中できるし。リュックは物も入るから帰りに買い物も出来て一番安全だけどね……

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板