友達にキャンプの予定をドタキャンされました。

レス6 HIT数 479 あ+ あ-


2020/10/18 23:05(更新日時)

友達にキャンプをドタキャンされました。

今日と明日、友達と県外のキャンプ場にキャンプをしに行く予定になっていました。 私はキャンプが大好きでキャンプ道具も一式持っており車を用意して友達を待っていました。

そして約束の時間になって待ち合わせ場所に友達が来て、発した一言が・・・
「え、キャンプなの?」でした。
一瞬意味がわからなかったのですが、どうやらその子はグランピングに行くと思っていたようです。
ちゃんと約束した時にキャンプ場のURLも送っていたのに・・。
(グランピングはやっていないキャンプ場でした。)

そして彼女は
「いや、キャンプならやめとくわ。グランピングだと思ってたから行くって言ったのに」
と言い、帰って行ったんです。
意味がわかりませんでした。
結局キャンセル料を払ってキャンセルをしました。

呆れてものも言えないとはこのことなんですね・・
本当にびっくりしました。
私はどうするべきですかね。
今冷静に考えられないのでアドバイスが欲しいです。

No.3164538 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

グランピングと勘違いしたのは仕方ないとしても、結果ドタキャンするなら謝るくらいは普通するべきです、下調べも用意も全部して貰っているのに。

友達をなんだと思ってるのか、友達やめていいと思います。

ただ、私もキャンプ好きなのですが、キャンプしたことない人にキャンプはハードルが高いことも分かります。

なので普通は事前に、キャンプはしたことある?寝袋でテント泊は大丈夫そう?など確認をしてもいいはず。であれば、当日までグランピングと勘違いしていた、なんてことにはならないような気がしますが・・?

No.2

グランピング流行ってるから
勘違いしたんでしょうね。

私なら1人で行くけど・・・。

キャンプ場なら、キャンセルや人数変更は割と
きいてくれるし・・・。


そして、自力で現地集合出来る友人誘う。
(最寄り駅くらいは送迎する)


意外に来る。(宿泊はキャンプ場次第になるけど、デイの入場は割と入れてくれるから、昼間だけでも楽しい)




その人の事は仕方ないと思います。
虫苦手とか、キャンプ嫌いな人はいますから。


災難でしたね。

No.3

40年以上生きてるものですが、信じられないような友人の所業というのは5-6回経験したことがあります。人生生きてるとそういうことに巡り合う時もあるという事例だと思います。

その人は断捨離して良いと思いますよ。今いろんなものが変わり目ですから。災難に暫く心が落ち着かないと思いますが、「やばい奴」というのが存在するというひとつの経験として、頑張って乗り越えてくださいね。主さんは何も悪くないですよ。事故です、事故。

No.4

もう普通に縁切りで良くない?人間勘違いも有るし、間違いも有るけど当日ドタキャンしたら、必ずキャンセル料発生するじゃない。

それを払わなかったんでしょ?なら縁切りで良いよ。大人だものドタキャンしたらキャンセル料の発生位、わかってて帰ったんでしょ。

主さんを馬鹿にするにも程があるでしょう。縁切りしないと今後もナメられ放題だよ。まあ縁を切るのか、否かは主さん次第だけど。

No.5

頭に来ますよね
私ならもう誘わないし、遊びに誘われても理由つけて断る
そうやって友達は整理されていくよね
めんどくさいので原因は言わず、関わりを無くしていきます
私は5人くらい整理しました、一緒にいて楽しめる人達だけ付き合います。

No.6

秋の日の釣瓶落としと言うのにその時間にスレたてするって余裕ね。
西日本?
相手には、いやーごめん、グランピングじゃなくて!キャンプ場良かったから次はコテージ(か、トレーラーハウス)にしよう。
と話して、絶対誘わない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧