注目の話題
娘と親どちらが悪い?
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
旦那の取扱いが分からない

整形しても幸せになれない

レス11 HIT数 762 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/10/28 22:41(更新日時)

整形しても幸せになれないのは何故でしょうか?学生時代から外見の事でイジメられたり、可愛い友人と歩いていると若い男性陣から右の子クソ可愛いけど横の女の子ブスだなと笑われたり、どれだけ内面を磨いても合コンや街コンなどの場では撃沈。例え無口でもいつも男性陣の目線は可愛い子ばかりだし、私が話そうとすると可愛い子に話を振って「君は黙ってて」など言われた事もあったり沢山惨めな思いをしました。

出会いの場は短時間で外見しか分からないので友人の紹介、職場等で異性と出会ったりもしましたが友人の紹介で知り合った男性には良い感じになっていてもたまたま私が可愛い友人と歩いている時にばったり遭遇した時、その子を紹介して欲しいと言われたり、職場等ではただの仲のいい友達止まりで後々可愛い社員が入ってくると皆そちらはLINEを聞いたりして恋愛対象として見るのに私は論外。

他にも合コン等で男性達から冷たくあしらわれたり、街コンでは「俺面食いでさ、可愛い子しか興味無いんだわ、あの席の子がいい」と席に着くなり酷い言葉を投げつけられたり、相席屋とかでは可愛くないからか相席させてもらえなかったり、はっきり「あそこの席の子達可愛くないからあの人達に出て行ってもらおう」と人数オーバーの時に店員がそう話してるのも聞いた事があり、本当にただ恋愛したいと思って出向いただけで返ってとても傷つく思いを沢山してきました。

たまたま出会った人たちが悪かっただけなのかもしれませんが、それでもそんな対応とられる自分の容姿が辛くて、もう自分の外見を考えると泣いてしまうくらい容姿に強くコンプレックスを持って生きづらくなり、このまま死ぬか、風俗でも何でも働いて意地でも整形するか、究極の2択を考えて私はソフト風俗で働いて何とか金を稼いで整形しました。

その時も辛かったです。顔が悪いとお客様に「何で金払ってんのにこんなブサイクと」と

No.3162555 20/10/15 15:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/15 16:02
おしゃべり好きさん0 

とハッキリ言われたり、男性スタッフの態度もブスだからかやたら上からで血のにじむような思いも沢山して整形して、初めてそこで可愛いと言われるようになりました。

元々二重だけど小さかった目を目頭と目尻、グラマラスラインやら色々目尻切開
をもう何回もして100万以上かけてぱっちり目になり、周りから可愛いと言われるようになりました。

具体的に整形変わった事は、自分に自信が持てるので強気でいれる、街中歩いてて可愛い子を見て劣等感を感じることも無い、転職して新しい職場に入社した時男性陣から話しかけてくるので社内ですぐ話せる人が出来た。
出会いの場に出向くと男性から無愛想な態度取られることも無く可愛いとひたすら言われるようになり必ずLINEを聞かれるし、ちゃんと彼氏が出来た、
一目惚れから凄く尽くしてくれる男性もいたりする
本当に良いことだらけです。

男性から愛されるということも知って、自分に自信を持って生きれる喜びも知れたというのに自分の顔を見る度嬉しさと言うより悲しい気持ちになる時があります。
前まで男性に振り向いてもらう為に必死に愛嬌振舞って、結局選ばれるのは可愛い子でそんな惨めな思いをした事とは真逆に今では可愛いから彼氏さんいるのかなと思った、タイプだから諦めたくない、等努力しなくても男性から愛される事が増えた反面、結局顔かよ、男ってクズだなと見下してしまう気持ちもあります

No.2 20/10/15 16:06
おしゃべり好きさん0 

男性の態度が整形前と整形してからで全然違うのは分かって可愛い顔をしているとどれだけ幸せなのか身にしめて分かりました。
でも今の幸せも私が頑張って整形して手に入れたはずなのに本当に幸せじゃないです。
今手に入ってる幸せは私が手に入れた物でもあるのにどことなく違うような、そんな気がしてならないです。

普通整形してる人は整形してから彼氏出来てもそんな現象に悩まされる人なんて全然いないように見えるし、皆生き生きとしてるのに私はそうなれずモヤモヤしてしまう原因は何なのでしょうか。
自分で自分の事が分からなくなりました。

No.3 20/10/15 16:39
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

当たり前です。
幸せの定義は自分で決めないと幸せにはなれません。
厳密には幸せを感じる事ができません。
定義を厳格に決めないうちは何をやっても無駄でしょう。
人間は良いことよりも悪い事に目を向けるように作られているんです。

No.4 20/10/15 16:43
匿名さん4 

まず、たまたま出会った男達がクズだったのは間違いないですね。
そんな失礼な態度を取る男が沢山いることに驚きます。

主さん、答えは出てるじゃないですか。
出会う男が主さんの中身を見てるのではなく、外見だけに惚れているのがわかるから主さんは男を信じることができない。
そしてそんな男を馬鹿にしてる主さんがいる。
それでモヤモヤするんじゃないですか?

No.5 20/10/15 17:13
匿名さん5 

金掛けた分、もっともっとって貪欲になっちゃうんだよね。
どの程度いじったか知らないけど、目と鼻いじったなら、結婚するなら整形前の顔に似てる人にした方がいいよ。
友達それで子供がどちらにも似てなさすぎてバレて離婚されてたよ。
一番は、カミングアウトしても受け入れてくれる人を見つける事だよ。
遺伝子レベルでは変えれないから仕方ないね。

No.6 20/10/15 17:47
おしゃべり好きさん6 ( ♀ )

私は整形してませんが同じ経験あります。

ブスで散々嫌な思いしていましたが、
髪型やメイクを頑張って、モテモテではないですが可愛いと言われるようになりました。
でも、嬉しくなく、結局メイクも髪型も元に戻しました。

私も主さんも、チヤホヤされたいのが目的じゃないし、
一部だろうけど男性の嫌な面を見てますよね。今までキズつけてくるような部類の男が手のひら返して可愛いとすりよってこられても キモイんですけど。
ってそりゃ思うよ。

普通に戻したら、自分がいかにそんなつまらないくだらない男を排除出来てるかわかるよ。
逆にラク。

主さんは整形元に戻せないとしても、
いい人出来たら不信になる前に、整形だと言ってしまえば、ラクですよ。

明らかに顔目あての男だとわかるなら、整形だとか言わなくても
振り回してあげたらいいと思う。

No.7 20/10/15 17:56
匿名さん7 

そこまで差が激しいと男性に対して不信感や嫌悪感が出てしまうかも。愛を信じられなくなりそう。

宝くじ当たって大金を手に入れたのと同じじゃない?
寄ってくるのは金の亡者ばかりで人間不信になるって言うじゃん。

今の主さんの周りは外見至上主義の男しか寄ってこないから幻滅してるんだと思う。
しかもそれが自分の望んでいたもので、虚しいものだったと分かったとかかな。

寄ってきたら整形したと伝えてみるのはどうかな?
その辛さを理解して、中身を好きになってくれる人を選べばいいと思う。

選べる立場になれたんだから、振るいにかけて良い男を見つけたらいいんだよ。

No.8 20/10/15 18:32
おしゃべり好きさん8 ( 20代 ♀ )

待ってください私と一緒すぎて、、私もちょうど書き込もうとしてたとこでした
自分の顔がずっとコンプレックスでやっと整形して自分でも鏡に写る姿を我ながら超可愛いなと思えるようになったのに、外に出るのが怖いんです

もちろん男の態度も変わりましたよ
下心丸出しのやつもいればちょっと関わっただけで好意持たれたり色々
でもなんかそれって私自身には興味なんかなくて、整形した顔っていう仮面しか見てないんだなってすごく思って
だからもう男無理になりました、あと目立ちたくないからマスク取るのが怖い

自分語りごめんなさい
結局、外見変わっても中身ってそう変わんないってことだと思います
今まで地味に生きてきたならずっと地味のが合ってたんだと
可愛くなったら調子乗ってやろうとか思ってたけど私は無理です

No.9 20/10/15 20:42
おしゃべり好きさん9 

見た目はお金をかければ変わることが出来るのかも知れません、しかし心や考え方などはどうにもならないものですね。

それとそういうのは目つきや振る舞いにも出てしまうものです。

あの子可愛いんだけどなぁだけど〇〇がなぁ〜ってなるのでしょうね。

スタートが見た目でも、続ける為には中身が大切だと思います。だから長く続く人達ほど中身に拘るから見た目よりも中身重視になっていくのだと思いますよ。

No.10 20/10/26 20:02
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

発言小町「娘が仕事を辞めて整形しました」

ってトピを参照為すって下さい!!

No.11 20/10/28 22:41
匿名さん11 

整形しても幸せになれないことに気づいたなら、他の方法で幸せを見つければいいですよ。

昔興味があったことは何ですか?
美容学校でネイルやファッション、メイク、美容師などを目指してみたり、

福祉や精神、心理学や自然学、歴史など、まだまだ学ぶきっかけはたくさんありますよ。
ペットやアロマテラピー、トリマー、パティシエ、
何か自分がワクワクすることに次は取り組んで見るといいと思いますよ。

自分が好きな空間、時間のなかで出会った男性はきっと今までより素敵であると思います。なぜなら、その時はあなたも素敵な女性になっているからです。
大人になっても将来の夢を考えることは決して遅くないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧