注目の話題
どうしたら幸せになれますか?
婚約者と別れました
仕事が長続きしない原因

辞めていく人が羨ましい

レス1 HIT数 363 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/10/11 17:07(更新日時)

介護職は人手不足で求人が多いから、40歳過ぎてても職に就きやすいですよね?
40半ばでがが強いおばさんが新しい職場(介護職)に転職したら、人間関係うまくやっていけると思いますか?
そのおばさんは、元同僚(介護職)だったんですが、嫌われていました。
8年ぐらいいて、仕事はできるが自分の好き勝手にやって、文句や不満ばっかり言っていました。
先日そのおばさんが、転職した新しい職場をもうすぐ辞めるかもしれないと聞きました。
やっぱり、どこ行ってもそういうおばさんは煙たがられるんでしょうか?
いい転職先が見つかったと言ってたのに、もう辞めるんだなぁって..
また別の介護職でも探すんでしょうか...
他の介護施設は見えない分、よく見えますもんね。面接や見学しただけじゃ、わからないですよね。
今まで辞めていく人を見て、行き場があっていいなぁって羨ましい気持ちがありましたが、そうでもないんだなって思いました。

No.3160038 20/10/11 15:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/11 17:07
通りすがりさん1 

それってどちらか片方ってよりはお互いに不幸だと思うのです。
現場の下っ端は来る者を選べませんし、行く方だって、どんな職場環境かわからないで行くわけですから…博打ですね。

新しい環境にも慣れないといけないですし、それに慣れることが出来るかは、わかりませんが転々とするほうが、ストレスはありそ…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板