注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?

彼のこだわり

レス12 HIT数 753 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/10/12 00:56(更新日時)

付き合ってもうすぐ一年になる年下の彼氏がいます。私は12月が誕生日になるのですが、今日彼とたまたま私の誕生日の話になり、GUCCIの財布とかってどうなの?と言われたので私はGUCCIの財布には興味があまりなくずっと前から欲しかったのはセリーヌの長財布でした。今までも話の流れ上セリーヌの長財布が欲しいと言うことは彼の前でも何度か出ていたとは思うのですが、私は彼に買ってもらおうとかなにも考えてなくて自分でいつか買おうと思っていました。そこで彼からGUCCIの財布はどうなの?といわれ、うーん。。と言ってしまいました。そして続けて言われたのはGUCCIのミニ財布でした。私はミニ財布も欲しいのは欲しいのですがまずは長財布が欲しいのです、、。ですが彼は、ミニ財布を持って欲しいらしく長財布は要らないものをいれてしまいがちだし、ミニ財布だとカードも本当にいるものだけを入れれるし、机とかに置くのも長財布を置かれるよりもミニ財布を置かれる方がかわいいし、そもそも女の子にはミニ財布を持って欲しいとのことでした。私はミニ財布はあくまでもサブとしてしか考えていなく小さめの鞄で出かける日とかにミニ財布に必要なものだけ入れて出かけて帰ってきてまた長財布に入れ替えて普段使いするのは長財布で、としたかったのです。ちなみに今も長財布を使っています。それを伝えると男が女に持ってて欲しいものは女が欲しいものとは違うからなあ、と言われたり、欲しいものをそのままあげるのは違うしサプライズにならないし、と言われ、最終的にはGUCCIの長財布も可愛いやんと言われたのですが、ネットで見てると私の好みなものはなく値段もセリーヌと何千円しか変わらなかったのでそれならセリーヌが欲しいと言ってしまいました、、
続きます

20/10/11 05:33 追記
そもそも財布を買ってもらう気はなかった私ですが財布の話を振られてしまい、ついこのように言ってしまいました。そのあともう財布やめるわ、なんかそんな感じなんやったらと言われ少し?機嫌を損ねさせたようでした。こんなやり取りがなく当日にGUCCIの財布を貰ったとしたなら嬉しいかとも思うのですが、、。

20/10/11 05:35 追記
彼がGUCCIにこだわる理由は、私が使ってる鞄がGUCCIだから財布も合わせた方が可愛いとのことでした。毎日使う財布のことだったので気に入ったもの使いたかったのですがこれは私ががめつかったのでしょうか。

No.3159832 20/10/11 05:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/11 07:14
匿名さん1 

細かい話は置いといて、身に付ける物やよく持ち歩く物は、自分で選びたいから自分で買う。

趣味が合わない物貰っても使わないし困るだけって、はっきり言えばどうですか?彼のこだわりを押し付けないでって。

それとも、サプライズしたいと彼は言ってるけど、自分の欲しい物を買わせたいってこと?

No.2 20/10/11 07:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!
いえ、欲しいものを買わすつもりは本当になくて彼が選んだくれたものならなんでも嬉しいのですが、財布はどう?と向こうから振ってくれたので財布が欲しいと言ってた私の話を覚えててくれて言ってくれてるのかなぁと思ってしまいました。私も強くあなたのこだわりを押し付けないで!と言えばよかった話なのですが。彼が提案してくれた財布と私が欲しかった財布と、値段も同じくらいだったのでそれなら私の欲しいものを伝えてもいいのかなぁと思って言ってしまったのです。

No.3 20/10/11 07:47
匿名さん1 

>> 2 確かに、それなら私も欲しいものを伝えるかもです。

けど、それで機嫌を損ねてもう財布やめるわとなるってことは、彼は主さんより自分のこだわりのほうを重視してるのかな。次同じようなことがあっても、期待しないほうが良さそうですね。

本当は欲しいもの貰えるのが一番嬉しいんですけどね。

• << 8 はい、付き合って分かったのがそこなんです。どのようなことに関しても彼のこだわりが結構強いな、、と思うことが多々ありまして、自分の好きなことは私にもして欲しいと思っていたり私にこうして欲しいと言うことを伝えて私がそれに対して微妙な反応だったりすると少し機嫌が悪くなるのです。 はい、、  私は好きな相手が欲しいと言ったものならそれを渡してあげて喜ぶ顔が見たいなぁと思ってしまうのですが、彼は欲しいものあげたとしてももう反応が分かってるから面白くないとのことでした。

No.4 20/10/11 08:29
匿名さん4 

セリーヌの財布が欲しいからそれでお願いと伝え続けるしかないかと。

それで買ってくれなかったら仕方ないと考えるしかないかな。買ってくれなくて怒るのは違うと思うけど自分の好みも含め別に思った事を伝えるのは何も問題ないと思うよ。

好みじゃないものを買ってくれても気に入らず使わないかもなら買ってもらう意味ないからね。

• << 7 レスありがとうございます。 はい、仰る通り、それで買ってくれなかったとしても怒ることは絶対しないです。ただ財布の話を振ってきてくれたので自分の好みを伝えてもいいのかなぁと思い伝えたところ機嫌を損ねさせたみたいだったので私にくれようとしてるものをうーん、、と言ったりしてしまった私がダメだったのかなぁと思ってしまいまして、、泣 そうなんです。実は元彼にプレゼントで財布をもらったことがありそれが自分の好みと合わずあまり使わずに終わってしまったという事があったので余計に自分の好みを、と思ってしまいました。

No.5 20/10/11 08:30
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

お互いに気を使って逆にギクシャクしちゃてる。

グッチのミニ財布がいいと思う
 私はセリーヌの長財布が欲しいの。
 じゃ、そうするか。
でめでたしの話し。
気を使い過ぎない方がいいですよ。

• << 9 レスありがとうございます! はい、実は私もそうなると思ってました。ミニ財布も欲しいけどでも今使ってる長財布がもうだいぶくたびれてしまってるから今は長財布がいいんだよなぁ。と言ったら彼は私が欲しいと思ってるものはあげても反応が分かってるからなにも面白ないとのことでした。 でもここで私がGUCCIの財布嬉しい!って言ったとしたら彼は多分GUCCIの財布を買ってくると思うんです。でもそれだと矛盾してますよね。この時点でGUCCIの話を出してるんですからこれも彼が言うサプライズではないですよね。なんか彼が意固地になってGUCCIを使わせようとしてるのが見え見えなのです、、。自分がGUCCIの財布を使って欲しいからだと思うのですが。

No.6 20/10/11 08:53
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

彼にとって貴方はお人形さんなんでしょうね。
着せ替えて自己満足したいだけ。
そのうち彼の不満が爆発するんじゃないかな?

• << 10 レスありがとうございます。 はい、、今回のことに限らずいろんなことに関しても彼の思うように私を動かしたいみたいで私自身もそれは感じております。 趣味であったり髪型であったり服装であったり、、 髪型も、コテだとすぐ取れる巻きが気になると言えばパーマ当てたらいい!と言われパーマを当てないと機嫌が悪くなったり彼が好きな服装じゃない服装をするとその格好で行くん?と言われたり。 友達には私の個性がなくなっていくね。と言われ悩んでます。やはり着せ替え人形くらいにしか思われてないのでしょうか。

No.7 20/10/11 09:19

>> 4 セリーヌの財布が欲しいからそれでお願いと伝え続けるしかないかと。 それで買ってくれなかったら仕方ないと考えるしかないかな。買ってくれな… レスありがとうございます。
はい、仰る通り、それで買ってくれなかったとしても怒ることは絶対しないです。ただ財布の話を振ってきてくれたので自分の好みを伝えてもいいのかなぁと思い伝えたところ機嫌を損ねさせたみたいだったので私にくれようとしてるものをうーん、、と言ったりしてしまった私がダメだったのかなぁと思ってしまいまして、、泣

そうなんです。実は元彼にプレゼントで財布をもらったことがありそれが自分の好みと合わずあまり使わずに終わってしまったという事があったので余計に自分の好みを、と思ってしまいました。

• << 12 機嫌を損ねたなんて気にする必要ないよ。その考えは媚び過ぎでしょ。むしろ彼の好みを押し付けてきて面倒くさいだけじゃん? そうだねー。買ってくれなかったら自分で買うしかないかな。

No.8 20/10/11 09:23

>> 3 確かに、それなら私も欲しいものを伝えるかもです。 けど、それで機嫌を損ねてもう財布やめるわとなるってことは、彼は主さんより自分のこだわ… はい、付き合って分かったのがそこなんです。どのようなことに関しても彼のこだわりが結構強いな、、と思うことが多々ありまして、自分の好きなことは私にもして欲しいと思っていたり私にこうして欲しいと言うことを伝えて私がそれに対して微妙な反応だったりすると少し機嫌が悪くなるのです。

はい、、 
私は好きな相手が欲しいと言ったものならそれを渡してあげて喜ぶ顔が見たいなぁと思ってしまうのですが、彼は欲しいものあげたとしてももう反応が分かってるから面白くないとのことでした。

No.9 20/10/11 09:29

>> 5 お互いに気を使って逆にギクシャクしちゃてる。  グッチのミニ財布がいいと思う  私はセリーヌの長財布が欲しいの。  じゃ、そうする… レスありがとうございます!

はい、実は私もそうなると思ってました。ミニ財布も欲しいけどでも今使ってる長財布がもうだいぶくたびれてしまってるから今は長財布がいいんだよなぁ。と言ったら彼は私が欲しいと思ってるものはあげても反応が分かってるからなにも面白ないとのことでした。
でもここで私がGUCCIの財布嬉しい!って言ったとしたら彼は多分GUCCIの財布を買ってくると思うんです。でもそれだと矛盾してますよね。この時点でGUCCIの話を出してるんですからこれも彼が言うサプライズではないですよね。なんか彼が意固地になってGUCCIを使わせようとしてるのが見え見えなのです、、。自分がGUCCIの財布を使って欲しいからだと思うのですが。

No.10 20/10/11 09:33

>> 6 彼にとって貴方はお人形さんなんでしょうね。 着せ替えて自己満足したいだけ。 そのうち彼の不満が爆発するんじゃないかな? レスありがとうございます。

はい、、今回のことに限らずいろんなことに関しても彼の思うように私を動かしたいみたいで私自身もそれは感じております。
趣味であったり髪型であったり服装であったり、、
髪型も、コテだとすぐ取れる巻きが気になると言えばパーマ当てたらいい!と言われパーマを当てないと機嫌が悪くなったり彼が好きな服装じゃない服装をするとその格好で行くん?と言われたり。

友達には私の個性がなくなっていくね。と言われ悩んでます。やはり着せ替え人形くらいにしか思われてないのでしょうか。

No.11 20/10/11 10:55
匿名さん11 

自分の持ちたいものを、男に決められたくないわ。

財布の話がそこまで長引いたのは、彼氏がしつこいのもあるけど、主さんも
財布は自分で買うから良いわ、って最初にきっぱり言えば良かったと思うよ。

サプライズって言うなら、誕生日の話自体をして欲しくないし

こういう考え方って、男にモテない要因になるんだけどね笑
私は着るものも、持つものも男の意見は一切受け付けないので、彼氏は私の着るものや持つものに全く関心がない人です。

お互い楽ですし、サプライズも絶対しませんよ。
ホントに欲しいものあげたり貰ったりします。

No.12 20/10/12 00:56
匿名さん4 

>> 7 レスありがとうございます。 はい、仰る通り、それで買ってくれなかったとしても怒ることは絶対しないです。ただ財布の話を振ってきてくれたので自… 機嫌を損ねたなんて気にする必要ないよ。その考えは媚び過ぎでしょ。むしろ彼の好みを押し付けてきて面倒くさいだけじゃん?

そうだねー。買ってくれなかったら自分で買うしかないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧