誰でも歓迎の雑談スレ
ガーデニング仲間集まれPart9
20/10/02 15:46 追記
誰でも歓迎の雑談スレです。
スレ内での誹謗中傷、ケンカは禁止、投稿はハンドルネームをお願いします。
基本的には、花でもペットでも愚痴でも、何でもOKです。
また、男性でもOKですので、よろしくお願いします。
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- ハンドル名必須
こんばんは 羽生君大好き、ご飯炊けてなくて大変だったね うちも今日仕事で遅くなるから、夕ごはんいらないって言ってたのに急に家で食べる って電話かかってきて、慌ててご飯炊いてるよ
何とか旦那が帰る前に炊けて良かったよ
- << 405 おはよう。 うちも、旦那が早く帰ってくると御飯が炊けてないから、よく早炊きして間に合わせてるよ。 みどりも、なんとか間に合ってよかったね。 うちの炊飯器は、最短で36分で炊けるから、急いでいる時に便利なんだ。 だから、旦那から今から家に帰るよって電話が来たら、即炊き始めれば、なんとか間に合うんだよね。 間に合わない時は、ごめんね、まだお米が炊けないから、もうちょっと待っててねと平謝りして、待って貰ってるよ。 でも、今日もまた、なぜか有給で家に居て、頼むからもう、私を1人にしてって感じだよ。 旦那が居ると、ロクに喫茶店に行く暇もないからね。 今日も歯医者があるから、喫茶店に行くならその後かな。 旦那は私がお昼から出勤だと、そのお昼御飯まで私に合わせようとするから、お昼を毎回外に食べに行く羽目になって、最近は賞味期限が切れ たうどんが家にあるから、今日のお昼はそれにすると言ってあるよ。 旦那がワガママばかり言うと、片っ端から食材の賞味期限が切れるんだよね(怒)。 もともと、仕事前に外で食べるのは、注文がなかなか来なくてイライラするから、あんまり好きじゃないんだよね。 最近は旦那が休みすぎて、ほんとに1人でいる暇がないから、イライラしてるよ。
>> 403
2人共おはよう(^^)
みどりも慌ててご飯炊いたんだね。
この前は、炊いたつもりだったから、
炊飯器開けたら、炊けてなくて
米のままで、本当に焦ったよ。(^^;;
本当にうどんがあって良かったよ。
昨夜は、ラーメン屋に行ったよ。
- << 406 おはよう。 我が家は、築年数が古いアパートで、建った時期が平成じゃなくて昭和だから(笑)、昨日から外壁の塗装工事をやるための、高圧洗浄が始まって、ビビりの小夏がすっかり怯えてるよ。 私としては大歓迎なんだけどね。 外壁の塗装がハゲてるのは気になってたし、綺麗にしてもらえるなら、毎回管理費を払っている意味もあるからね。 ただ、高圧洗浄している間はうるさいし、布団も洗濯物も、外に干せないから困るよね。 今日はまた、午後1時からバイトで、明日の土曜も、東京の方に推奨販売に行くことが決まったよ。 それがまた、日曜とのコンビの仕事だったから、バラして貰ったんだけどね。 普通に考えて、土日月が全部8時間ぶっ通しになったら、私の体力が持たないから、今日が4時間、明日が8時間、明後日は休んで、月曜日がまた8時間だよ。 それで火曜も休みにしてあるから、なんとかバランスは取れるかな。 理想は、コンビニが5ないし6万以内の収入で、本業が2万かな。 それで、月に8万超えると、旦那の扶養を抜けなきゃいけなくなるから、それ以上は増やせないよ。 だから、コンビニの日数を、そのうち減らそうかなとは考えてるよ。 今は月水金の3回だから、本業が増えたら、月曜を外して貰うとかね。 そうすれば、土日水金で働けるし、休みも月、火、木にできるからね。 私としては、それ以上の変更はしたくないな。
- << 407 ラーメンは美味しいよね、私も大好きだから、よく幸楽苑に行くよ。
>> 403
こんばんは 羽生君大好き、ご飯炊けてなくて大変だったね うちも今日仕事で遅くなるから、夕ごはんいらないって言ってたのに急に家で食べる って電…
おはよう。
うちも、旦那が早く帰ってくると御飯が炊けてないから、よく早炊きして間に合わせてるよ。
みどりも、なんとか間に合ってよかったね。
うちの炊飯器は、最短で36分で炊けるから、急いでいる時に便利なんだ。
だから、旦那から今から家に帰るよって電話が来たら、即炊き始めれば、なんとか間に合うんだよね。
間に合わない時は、ごめんね、まだお米が炊けないから、もうちょっと待っててねと平謝りして、待って貰ってるよ。
でも、今日もまた、なぜか有給で家に居て、頼むからもう、私を1人にしてって感じだよ。
旦那が居ると、ロクに喫茶店に行く暇もないからね。
今日も歯医者があるから、喫茶店に行くならその後かな。
旦那は私がお昼から出勤だと、そのお昼御飯まで私に合わせようとするから、お昼を毎回外に食べに行く羽目になって、最近は賞味期限が切れ
たうどんが家にあるから、今日のお昼はそれにすると言ってあるよ。
旦那がワガママばかり言うと、片っ端から食材の賞味期限が切れるんだよね(怒)。
もともと、仕事前に外で食べるのは、注文がなかなか来なくてイライラするから、あんまり好きじゃないんだよね。
最近は旦那が休みすぎて、ほんとに1人でいる暇がないから、イライラしてるよ。
>> 404
2人共おはよう(^^)
みどりも慌ててご飯炊いたんだね。
この前は、炊いたつもりだったから、
炊飯器開けたら、炊けてなくて
米のまま…
おはよう。
我が家は、築年数が古いアパートで、建った時期が平成じゃなくて昭和だから(笑)、昨日から外壁の塗装工事をやるための、高圧洗浄が始まって、ビビりの小夏がすっかり怯えてるよ。
私としては大歓迎なんだけどね。
外壁の塗装がハゲてるのは気になってたし、綺麗にしてもらえるなら、毎回管理費を払っている意味もあるからね。
ただ、高圧洗浄している間はうるさいし、布団も洗濯物も、外に干せないから困るよね。
今日はまた、午後1時からバイトで、明日の土曜も、東京の方に推奨販売に行くことが決まったよ。
それがまた、日曜とのコンビの仕事だったから、バラして貰ったんだけどね。
普通に考えて、土日月が全部8時間ぶっ通しになったら、私の体力が持たないから、今日が4時間、明日が8時間、明後日は休んで、月曜日がまた8時間だよ。
それで火曜も休みにしてあるから、なんとかバランスは取れるかな。
理想は、コンビニが5ないし6万以内の収入で、本業が2万かな。
それで、月に8万超えると、旦那の扶養を抜けなきゃいけなくなるから、それ以上は増やせないよ。
だから、コンビニの日数を、そのうち減らそうかなとは考えてるよ。
今は月水金の3回だから、本業が増えたら、月曜を外して貰うとかね。
そうすれば、土日水金で働けるし、休みも月、火、木にできるからね。
私としては、それ以上の変更はしたくないな。
- << 413 ユウは、住んでる賃貸物件の外装が 綺麗になって良いね。(^^)
>> 408
明日の夜は、店が遠くて遅くなるから、ピザ屋さんもうちから近いから、電話でいつも先に注文してから、持ち帰りにして、いつも半額だよ。
ユウ、お仕事お疲れ様
ピザも良いね。うちもラーメンも
ピザもよく食べてるよ。
- << 416 こんばんは。 今日も売っていた商品が早めに完売したから、マックでお茶してたよ(笑)。 旦那は今日休みで家にいるから、17:00にこれから帰るなんて言ったら、じゃあどっかに食べに行こうよと言われるのがオチだから、早上がりした時間をごまかして、予定通りピザを頼んで済ませるつもりだよ。 飲みに行くと、最低でも6000円はかかるから、ピザだとその半額で済むからね(笑)。 幸い、明日は休みにしてるから、午前中までに日報書いて出してねと言うリクエストにも応えられるから、ちょうどいいよ。 やっぱり、仕事を両立させるなら、土曜日の単品でやらないとダメだわ。 日曜の朝、日報仕上げてから、丸々休めるのがラッキーだよね。 今日のお店は、極端に寒かったから、お風呂を沸かして入ろうかな。 一応、仕事柄、ホッカイロは山ほど買ってあるから、今日も持って行って、使ってたけどね。 一体、私達がホットプレートを使う、通常営業に戻れるのはいつだろうね? お客さんからも、やたらに味について聞かれるから、食べられないから分かりませんと答えるしかなくてね。 試食品が出せれば、味見してるからコメントできるんだけどさ。 まあ、まだしばらくはしょうがないね。
>> 411
ユウ、お仕事お疲れ様
ピザも良いね。うちもラーメンも
ピザもよく食べてるよ。
こんばんは。
今日も売っていた商品が早めに完売したから、マックでお茶してたよ(笑)。
旦那は今日休みで家にいるから、17:00にこれから帰るなんて言ったら、じゃあどっかに食べに行こうよと言われるのがオチだから、早上がりした時間をごまかして、予定通りピザを頼んで済ませるつもりだよ。
飲みに行くと、最低でも6000円はかかるから、ピザだとその半額で済むからね(笑)。
幸い、明日は休みにしてるから、午前中までに日報書いて出してねと言うリクエストにも応えられるから、ちょうどいいよ。
やっぱり、仕事を両立させるなら、土曜日の単品でやらないとダメだわ。
日曜の朝、日報仕上げてから、丸々休めるのがラッキーだよね。
今日のお店は、極端に寒かったから、お風呂を沸かして入ろうかな。
一応、仕事柄、ホッカイロは山ほど買ってあるから、今日も持って行って、使ってたけどね。
一体、私達がホットプレートを使う、通常営業に戻れるのはいつだろうね?
お客さんからも、やたらに味について聞かれるから、食べられないから分かりませんと答えるしかなくてね。
試食品が出せれば、味見してるからコメントできるんだけどさ。
まあ、まだしばらくはしょうがないね。
>> 416
ユウお疲れ様
早めに仕事終わって
お茶出来て良かったね。
ユウのうちは、2人で飲みや外食に
行く時は、家計のお財布から、お会計してるのかな?うちは、外食は、家計から、
出してるよ。最近は、コロナで
お店が早く閉まっちゃうから、
小さめの器に残り物やお惣菜を何皿か
並べて食べる様にしてるよ。
お漬物やらっきょやおひたしもメイン大皿の横に並べて食べてるよ。時間がある時に
野菜カットしたり きんぴらごぼうとか
作り置き出来るものは、2日に分けて食べてるよ。
- << 420 こんにちは。 うちの外食代も、家計から出してるよ。 今日は旦那が半ドンだったから、私の休みも半ドンになったよ。 もうすぐ、外食に行く予定だよ。
おはよう 羽生君大好き、お茶漬け美味しいよね ユウは完売できて良かったね
昨日は旦那は友達と飲みに行ったから、私はスーパーのお寿司と賞味期限ギリギリの揚げ出し豆腐を食べたよ
昨日は100均に行ったけど、300円商品もあって、結局1,000円ぐらい使ってしまったよ💦 でも、色々あって見てて楽しいね 旦那がせっかちだから、ゆっくり見れなかったけどね 苦笑
うちも前は、私のお給料から出してたんだけど、それだとお金が全然貯まらないことに気づいたんだ。
結局、共働きなんていちいち、どちらの口座から出すなんて決めなくても、2人のお金であることには代わらないって気づいたからね(笑)。
それで、思いきって私が使うお金は全て、旦那の口座からにして、私の口座は全部貯めることにしたよ。
それが一番手っ取り早いし、貯める理由も全て、老後のためだと思ってるよ。
もちろん、コロナウィルスが終わったら旅行してもいいし、家電が壊れた時の買い換え代でも、名目はなんでもいいからね。
こんにちは 羽生君大好きは海が美味しいお店でお刺身美味しそうだね ユウも焼肉いいよね 最近、旦那が仕事がらみで、食事に行くから なかなか私は外食してないよ 今日は百何年目かの節分だね
恵方巻きを買いに行く予定だよ
こんばんは みんな恵方巻き食べれて、良かったね 私は夕方買いに行ったけど、売り場に沢山残ってて、良かったよ
今日は旦那とよく知ってる友達と喫茶店に行って、それから旦那の奢りでうどん食べたよ その後、食品や日用品買い出ししたよ 家に帰って、TVで放送してたDVDを観たら、二人共お昼寝しちゃったよ笑
>> 431
おはよう。
うちの旦那は、軽食だとあんまりお腹に溜まらないせいか、喫茶店は旅行以外はあんまり行きたがらないから、喫茶店でコーヒー飲む時は、私はほとんど1人だよ。
外でお茶するのは、お金の無駄と考える、ケチな旦那なんだよね(笑)。
だから、買い物ついでにお茶するのは、カインズくらいかな。
1人でコーヒー飲むのは慣れっこだから、特に寂しくもないけどね、のんびりできるしね。
みどりは、旦那さんにうどんを奢って貰えてよかったね。
羽生君大好きも、美味しいハンバーグ食べて、カフェにも行けてよかったね。
うちは、昨日の夜は、私の休業支援金が入ったから、旦那に焼き肉を奢ったよ。
今日のお昼はどうしようかな、焼きそばでも買うか、どこかに食べに行くかだね。
旦那が全額奢ってくれるなら、どこでも付いていくんだけどね(笑)。
今日はいよいよ、麒麟が来るの最終回、本能寺だから楽しみだね。
来週から、青天を衝けだから、草彅が出るのが楽しみだよ。
- << 434 ユウの旦那さんカフェを楽しまないなんて 人生損してるよ。のんびり素敵な空間を楽しむのが良い感じなのにね。でも 人それぞれ価値観は、違うからね。 焼肉も良いね。バレンタインデーに 旦那にお洒落な今年新しく出来た カフェに誘われたよ。
こんばんは 羽生君大好きはおしゃれなカフェ、ユウは焼肉行けて良かったね
今日は家でのんびりしていたよ 旦那は私の知らない友達と会うから、一緒に行こうと言ってたけど、今日は昨日あんまり眠れなかったから、断ったよ
夜はほうれん草を入れた水餃子と中華そば作って 旦那はその間にビビンバチャーハンを自分用にレンチンしてたよ
- << 435 みどりは、ほうれん草を入れた水餃子と 中華そば良いね。私は、今夜は、カット野菜とミネストローネの素で、ウィンナーを入れたミネストローネ入れたよ。 季節の変わり目で、花粉は、山から、PM2.5も無茶中国から、飛んでくるから、 体調不良になりやすいから、2人共 身体に気をつけようね。
>> 432
おはよう。
うちの旦那は、軽食だとあんまりお腹に溜まらないせいか、喫茶店は旅行以外はあんまり行きたがらないから、喫茶店でコーヒー飲む時は、…
ユウの旦那さんカフェを楽しまないなんて
人生損してるよ。のんびり素敵な空間を楽しむのが良い感じなのにね。でも
人それぞれ価値観は、違うからね。
焼肉も良いね。バレンタインデーに
旦那にお洒落な今年新しく出来た
カフェに誘われたよ。
- << 436 おはよう。 うちは旦那が、カフェで茶を飲むなんて金がもったいないと言う、変な価値観の持ち主だから、私の趣味がカフェ巡りと言う点で相反してるんだよね。 しかも、最近の私の休みは、ことごとく旦那と重なるから、仕方なく、仕事帰りにマックに寄るのが関の山だよ(泣)。 今週の休みも火曜と木曜、土日で見事に被るし、今朝はなぜか、旦那が珍しく早起きして、なんとトーストにチーズと目玉焼き乗せて、コーヒーとヨーグルトまで用意して、朝御飯だよ、いつまで寝てるのと起こされたよ(笑)。 小夏も早く起きてと、わざと人の布団の上に乗っかって来るから、朝から二人がかりの総力戦で起こされた感じだよ。 旦那は今、歯医者に出かけたから留守だけどね。 私のバラの鉢は、塗装屋さんがよっぽど邪魔だと感じたのか、階段の踊り場に片付けられちゃったよ。
>> 434
ユウの旦那さんカフェを楽しまないなんて
人生損してるよ。のんびり素敵な空間を楽しむのが良い感じなのにね。でも
人それぞれ価値観は、違うか…
おはよう。
うちは旦那が、カフェで茶を飲むなんて金がもったいないと言う、変な価値観の持ち主だから、私の趣味がカフェ巡りと言う点で相反してるんだよね。
しかも、最近の私の休みは、ことごとく旦那と重なるから、仕方なく、仕事帰りにマックに寄るのが関の山だよ(泣)。
今週の休みも火曜と木曜、土日で見事に被るし、今朝はなぜか、旦那が珍しく早起きして、なんとトーストにチーズと目玉焼き乗せて、コーヒーとヨーグルトまで用意して、朝御飯だよ、いつまで寝てるのと起こされたよ(笑)。
小夏も早く起きてと、わざと人の布団の上に乗っかって来るから、朝から二人がかりの総力戦で起こされた感じだよ。
旦那は今、歯医者に出かけたから留守だけどね。
私のバラの鉢は、塗装屋さんがよっぽど邪魔だと感じたのか、階段の踊り場に片付けられちゃったよ。
>> 440
おはよう。
うん、バラがあちこちに移動されてるから、時々水をやって歩いているよ。
工事が終わるまでに、枯らしちゃったら可哀想だからね。
うちも、今日は13:00から私が仕事だから、夜はまた居酒屋に出かける予定だよ。
でも、うちの旦那の今回のスケジュールはすごくて、なんと木金土日が全て休みで、来週火曜も休みだって言うから、休みが多すぎてウンザリだよ。
有給が山ほどあるせいで、全部消化するためらしいけど、旦那が定年退職して、お姑さん達の介護まであったらたまんないよね。
私は一応、今やっている仕事が2つとも定年ないから、体さえ丈夫なら、65とか超えても働けるんだけどさ。
だから意外と、試食販売マネキンの旦那さんは定年していて、奥さんがスーパーにマネキンしに来てるケースは多いよ。
もともと、私は旦那よりも若いしね。
私は旦那より4歳若いから、旦那が60で定年しても、56歳だからね。
旦那はすでに、大人の休日倶楽部に入ってるけど、私はまだ50にならないから、入会できないしね。
居酒屋も、今は休んでいる店が多いから、開いてる店を探すのが手間だよ。
>> 442
おはよう。羽生君大好きもみどりも、近所にくら寿しがあっていいね。
うちの近くは、スシローあるけど、くら寿しはないんだよ。
昨日は旦那も私も休みだったから、夜は居酒屋に飲みに行ったよ。
旦那はあんまり、チョコに興味がないから、うちは今年はチョコもプレゼントもあげてないよ。
昨日はお昼に、家でコープの長崎ちゃんぽん食べた後、スマホで税金の確定申告をしたよ。
やり方が難しくて、何度もヒステリー起こして、旦那にはオレに当たるなと怒られたけど、なんとかできたからよかったよ。
密を避けるために、今年は確定申告で税務署になるべく来ないでくれと書かれていたし、幸い、1万ちょっと還付されることも分かったから、よかったよ。
>> 444
テレビで、コロナウィルスワクチンの接種が生中継されてるね。
日本にはたぶん、基礎疾患のある患者さんを集めたデータベースはないような気がするんだけど、羽生君大好きや私みたいに、皮膚に特定の基礎疾患のある患者は、そもそもどうやってワクチン打つんだろうね?
ワクチン打つ前に、そういうデータベース作って、通知してくるのかな?
私の場合、特に尋常性乾癬と呼ばれる、10万人に1人しか発症しないと言われる難病なんだけど、ワクチンのお知らせが来たら打っても平気なのかな?
念のため、次に皮膚科に行ったら、かかりつけ医に相談してみるよ。
糖尿病がある人は受けない方がいいとも言われるみたいだね。
>> 446
おはよう。昨日の夜から、スマホの調子が悪くて、いきなり電源が入らなくなったから、自転車で5分のドコモショップに行って、対処方法を教わったから、元に戻ってよかったよ。
羽生君大好き、やっぱり基礎疾患ある人は、アナフィラキシーショックが起きる可能性もあるんだね。
まあ、医療従事者や高齢者の後に接種だから、まだしばらくかかるとは思うけど、確認は必須だね。
ちょうど、塗り薬が来月くらいにはなくなりそうだから、また皮膚科に行く予定なんだけどね。
病院を変えるのは簡単だけど、変えると診療データがなくなるし、おまけにコロナウィルスのワクチン接種できますかって聞きにくくなるから、病院はなるべく変えないつもりだよ。
今の病気とは一生付き合わなきゃならないから、病院をクルクル変える方が手間だからね。
今日は、やっと旦那が丸1日仕事で、私が休みだからのんびりできるからよかったよ。
みんな、こんばんは コロナのワクチン、早くして欲しいよね でも、医療従事者のかたとか優先だから、なかなか順番こないかな 旦那が夜中に寝ぼけて、足をぶつけて、病院に付き添ったよ 幸い折れてなかったし、ヒビもなかったから 良かったよ でも 本人は痛い 痛いと言ってるよ
新しいレスの受付は終了しました
前スレ・次スレ
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
コミュ力の高め方5レス 94HIT 初心者さん
-
ワンアクションごとにいちいち広告だすの2レス 101HIT おしゃべり好きさん
-
この勤務形態はブラック組織ですか?8レス 121HIT 匿名さん
-
お風呂上がりって2レス 98HIT おしゃべり好きさん
-
Androidスマホでも良い理由14レス 252HIT ♀
-
この勤務形態はブラック組織ですか?
あなたが承知でも答える側は不承知ですよね。 その点を踏まえることが大…(空飛ぶモンティパイソン)
8レス 121HIT 匿名さん -
メジャーじゃ無いけど好きな曲
ザ・ガリバーズ/赤毛のメリー https://m.youtube.c…(初心者さん0)
66レス 830HIT 初心者さん -
変な歌 狂った歌 おかしな歌を紹介する部屋
ラストの東京タワーの絶唱が素晴らしいですw 三枝伸とデイ&ナイツ…(初心者さん0)
68レス 1330HIT 初心者さん -
日中韓外相が「歴史を直視」
言葉を返すようですがチベットやウイグルなどを侵略している中国やベトナム…(匿名さん20)
23レス 1205HIT お笑い大好き -
コミュ力の高め方
海外留学とか外国人と関わる(匿名さん5)
5レス 94HIT 初心者さん
-
-
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?11レス 315HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 118HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣500レス 6181HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
2,30代の女性の方相談に乗ってください!7レス 274HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?1レス 203HIT 常連さん 1レス
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?
ロボットは出尽くしたようですし… 全くロボットではなく大変申し訳無い…(匿名さん11)
11レス 315HIT 匿名さん -
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?
>スコープドックレッドショルダーカスタム、バーンブレイバーン、ジェネシ…(雑学王さん1)
1レス 203HIT 常連さん 1レス -
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 118HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣
なっちゃん 春🌸🌷✨が好きかな😊 うん。楽しかったよ🥰✨ …(ひろみ)
500レス 6181HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
📺アニメ何見てる?
また火星仏の嵐みたいな(通りすがりさん4)
10レス 317HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 352HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 334HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 298HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 246HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 222HIT 教えてほしいさん - もっと見る