注目の話題
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?

自殺について

レス6 HIT数 688 あ+ あ-

OLさん
20/10/09 00:53(更新日時)

結論から言うと、自分で命を絶っているので、どういう事情があろうが、自分の意志でやった事だから、他人はどうしよいもないというかね。
相応の苦しい事があったんだろうし、気の毒にとは思うけども。
国に対策を要求するってのはちょっと違うんじゃないの。人生は戦いだから、敗れ去って行く人ってのは必ず出てくるだろうしね。
自殺ってのはもともと男7女3の割合で、男のほうがずっと多い状態で推移してるんだけど、若くて綺麗な女とか、著名人の女とかの自殺者がちょっと続くと、社会問題化される。
政府までね、これは大変だ!というポーズを見せないと非難される状況に追いやられるから、女の同情集力はすごいね。男の自殺者が出ても特にそういう事はないから、男の命に比べて女の命が大切にされている事の証拠だ。つまり男女は平等ではないってこと。日本は男尊女卑だ!と言う人が多いけども、それはどうだろう?っていう実例だね。

No.3153837 20/10/01 19:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/01 19:57
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

突飛すぎておもしろい。
比較の仕方や物事の捉え方が極端で笑ってしまった。

No.2 20/10/01 20:10
匿名さん2 

「自殺は自分の意志でやった事だから、他人にはどうしようもない…」とは思わないんだわ、私はね。何で自殺を選んでしまったかを考えないと。精神的に病んでいる場合、正常な判断ができていないことは多分にあると思うよ。そこを考えないと、思考が停止していると言うか、何だかな~と思った。で、何が言いたいの??男尊女卑だよねってことを言いたいのかい?

No.3 20/10/01 20:46
通りすがりさん3 

世論は男性女性ではなく

顔がいいか
顔が悪いか

だと思いますよー。

なので不平等ではありますね。

しかし顔のキレイな人たちも自殺を選ぶほど嫌なことあるんですね。

平等で良かったですね?

No.4 20/10/02 18:19
繋がっていたいさん4 

車でラジオを聴いていたら、トランプ夫妻がコロナ陽性判定というニュース。次は、学術会議の推薦状が有りながら、6名の大学教授が菅義偉首相から任命拒否されたニュースのその後。
帰宅後ネットニュースを覗くと、目を覆いたくなるコメント多数。
「バイデンも感染しろ!」「ざまぁ見ろ!」「因果応報だが習近平を道連れにしろ!」「学術会議なんか首相に刃向かう奴は永久追放に!」「売国奴学者の報い!」「パヨク教授を糾弾せよ!」的な過激な意見多数。
だがちょっと待て!確かにトランプは下品で無知だ。成功したビジネスマンというのも眉唾かもしれない。だが、妻のメラニアには未成年の息子も居る。ネットとは言え「死ね」は無い。
一方日本の学術会議を安倍.菅のホットラインが無視する態度即ち6名の任命拒否。トランプ同様無知で幼稚で下品な報復ではないか?
「安保法制.共謀罪.大学に於ける軍事研究を反対」された腹いせにしか見えない任命拒否。まるで、戦前の大政翼賛会ではないか?
名君と言われた人々には必ず「諫言」を心掛ける名臣が居て有難く聴いたそうだ。一方暴君は、「ご意見無用.側近は皆、甘言を述べるイエスマンばかり」で国民も苦しめられる!お決まりのシナリオ。菅もトランプも後者だが、両国民共に中庸が減り、左右両極端の不寛容人間が急増中。息が詰まる。学問の自由に宣戦布告をしたんだよ。勇ましいのではなく愚かなだけだ。禍根残すぞ。

No.5 20/10/05 21:34
おしゃべり好きさん5 

自殺については分からんが、東海道新幹線殺傷事件のあの議論については、素直にそう思った。やっぱりそういう節はある。無事だった男性陣に対して情けないだとか色々言ってたでしょ。
そんで女性客を庇って死んだのも男性。死んだら死んだで、遺族の気持ちも考えないで英雄視してさあ。どんなに情けなくても生きていればこそなんだから。結局男性しか損をしていない。確かに男性のほうが力があるし(人によるが)、性差ということで、いかなる時代においてもこれは仕方のないことだけど、もう過ぎたことに男性は亡くなって残念だったけど、襲われた女性被害者や他の乗客は無事でせめてもの救いだったね。ってなぜ言ってやれない? こんな無事だった人達に釘を指すように情けない!なんて、そういう人にも家族もいるのにまるで第二次大戦そのものだよ。

No.6 20/10/09 00:53
社会人さん6 

確かにそうですね。
同意です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧