マッチングアプリに偏見、見下し?
普通に知り合った彼氏のつぎに、
マッチングアプリで知り合った彼氏が
出来ました。
普通に知り合った彼氏に(元彼)
マッチングアプリで探すんて
呆れたと言われました。
誰でもいいんやと思った。
と言われました。
マッチングアプリって
やっぱりやってない人からみたら
やってる人を見下すような考え方に
なるのでしょうか。。
申し訳ありませんが、社会勉強と思ってアプリを試して見たのですが、売春系(援デリ等)、会うの合わないの、のらりくらり、いきなり深い関係になりましょうとか、草食系の男子が増えてるからか、女性も恋愛に飢えている印象、中には男も一握りの優良物件があるかもしれないけど、私の会社で若くていい男だ、と思う人は皆さん素で知り合って結婚してます。誠意のあるいい男は、アプリなんて使う必要ないからです。
アプリは殻だけ用意して、それから一緒に埋めていく作業…失敗が多いの当たり前かな?と感じる。
会社や友人関係で知り合えば、その人の働く姿勢、友人であれば友人と同類の方なので、失敗が少ないと感じます。
何となくアプリは、男の性欲を満たす道具として(中には女性も)して「最高のツール」と言う印象ですかね…
大手の出会いアプリは、多少違うかもしれませんけど。未来にもう少しマシになることを願うだけ。
- << 11 あ、言わんとしてることわかります。出会うためのツール。 その中身は混沌としてる。 いいものもあれば悪いものも。それを使う自分もその混沌とした中身の一部。 いいと判断されるか悪いと判断されるかは相手次第。 玉石混交ですよね。 使わなきゃいけな人、そう判断で会う人からは思われるけどそこはお互い様。そうしないと出会えなかった2人。 ネットでの出会いは普通だし悪くないと思うけど、SNSは趣味とか何か似たところがあり出あうイメージで、出会い系はそこまでしないとだめな人なんだなと。 だから、人を好きになるという感情が最近分からない。依存して恋愛せずが増えてきてそのまま結婚の人が多い気がする。信頼関係を築けない夫婦とか。 個人情報とかいろいろ出さなきゃいけないアプリももちろんあるだろうけど、アプリのせいで人として大切なことを忘れさせて、手っ取り早く形だけを作り上げる時代になったんだろうなと思う。 主さん横レス失礼しました。
>> 9
申し訳ありませんが、社会勉強と思ってアプリを試して見たのですが、売春系(援デリ等)、会うの合わないの、のらりくらり、いきなり深い関係になりま…
あ、言わんとしてることわかります。出会うためのツール。
その中身は混沌としてる。
いいものもあれば悪いものも。それを使う自分もその混沌とした中身の一部。
いいと判断されるか悪いと判断されるかは相手次第。
玉石混交ですよね。
使わなきゃいけな人、そう判断で会う人からは思われるけどそこはお互い様。そうしないと出会えなかった2人。
ネットでの出会いは普通だし悪くないと思うけど、SNSは趣味とか何か似たところがあり出あうイメージで、出会い系はそこまでしないとだめな人なんだなと。
だから、人を好きになるという感情が最近分からない。依存して恋愛せずが増えてきてそのまま結婚の人が多い気がする。信頼関係を築けない夫婦とか。
個人情報とかいろいろ出さなきゃいけないアプリももちろんあるだろうけど、アプリのせいで人として大切なことを忘れさせて、手っ取り早く形だけを作り上げる時代になったんだろうなと思う。
主さん横レス失礼しました。
男と女でマッチングアプリのイメージ、使う目的が違うからでしょう。
男から見たマッチングアプリてお手軽に遊べる女、割り切りで若い子を買春するかただでヤレる女を探すアプリ。
リアルで相手が見つかる女は利用しないから自分が彼女にするならマッチングアプリをやらない女を選ぶ。
女は普通に恋愛相手を探すアプリだと思ってる。
マッチングアプリなんて出会い系となんら変わらないのに、出会い系サイトは事件が多くて危険だと思って利用する人は僅かだったのにマッチングアプリと言い始めた途端ガードが低くなって使用してる人多い。
でも彼がマッチングアプリやめてないとか悩んでる人が多いのは使う目的が違うから当然の話。
だから男からしたらマッチングアプリを利用するのは誰とでも簡単にやる女て思うから、利用してるの知ったら男に遊ばれてるのに可哀想な女って思うんじゃない。
玉石混淆のなかから玉みつけるのはマジで大変なだけだけど。
それってどこで探しても必ずクズって混ざるから、同じ気がするんだよね。
アプリだから~ってアプリを理由にする人見かけるけど。
プロフィール見ればある程度真面目さは分かるし、ヤバい人見分けつくって…
そこでつかなければ、現実だともっとつかない。
軽いと思ってるからこそ本音がこぼれやすいし。
実際それで、マザコンとかメンヘラ野郎とかだめんずうぉーかー卒業して結婚できたし。
旦那結婚と同時になぜかいきなり三回級特進したし
出会いなんてどこでしても、確率と質は変わらない。
その人が望む本物探せるかだけなんじゃないかな。
アプリで本気度合いでしぼってさがすより、何考えてるかわからない、犯罪者かもしれない生身の人間に直に数億人会っては別れを繰り返す方がリスクが低くて正しいとか思う人はやって確率を論文にまとめてくれと思う。
偏見ある人はあるでしょうね。それに元彼がどんな方かは知りませんが、本来元彼って元カノの新しい彼氏に対して前向きなことを言ってくれるような立場の人ではないですしちょっと嫌なこと言っちゃったのかも。
私はアプリで知り合って結婚したり幸せそうにしてる知り合いが結構います。田舎なのでなかなか自然な出会いがないんですよね。使ったことない人やよく知らない人は遊び目的の人が多いと思う方多いと思います。実際アプリによると思いますが私が昔使ってたとき不誠実な男性はさほど見受けられなかったです。婚活イベントや合コンとかと同じでやりとりしてるうちに相手のことを見極められますしね。逆に未だにネットでの出会いに偏見ある人達は古いなーという印象です。
別に悪いとは思いません。物理的にリアルな出会いがない人や、リアルに縁がない人はいるんだろうと思うので。
ただ、同じ環境でも、アプリがなくても恋愛や結婚をしてる人はいくらでもいると思うので、アプリに頼る人は、リアルで恋愛を始められない人なんだろうな、という印象。そういう人同士が出会う場所。
ネットなら、日本全国の人と出会うことは可能だと思うけど、遠距離だと継続して発展するのも難しいし、じゃあ会える範囲の人と限定すれば、結局は絞られてきちゃうし。
現実的に会うことができて、容姿や性格が許容範囲で、って相手を絞っていくなら、結局はリアルな生活で出会う異性でも同じ過程はあるのだから、リアルでそれができない人が、アプリなら上手くできるわけもないと私は思います。
普通に恋愛できる人は、アプリなんて考えもしないし、実際にリアルの中で相手ができる。リアルに恋愛できる程度の人はアプリを使わない、と考えたら、そうじゃない人が多いだろうアプリの登録者の中で、切実にリアルな出会いがないだけで「出会いさえあれば恋愛できる普通の人」と出会える確率は、現実的に考えて、とてもとても低そう、と私は思います。
https://lovemagajin.com/matchingapp/
こういう国から許可を得て運営しているマッチングアプリなら健全な人多いし、偏見持ってる人って実際には使ったことない人だから気にする必要ないよ!
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
どう思いますか?4レス 49HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
結婚への条件6レス 123HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
体の愛称が良かった元カノを忘れられない10レス 145HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
大人しい男性に好かれる女性は?6レス 140HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♀)
-
付き合ってない人と旅行4レス 126HIT OLさん (20代 ♀)
-
体の愛称が良かった元カノを忘れられない
旦那さんになる人に朋子が言ってるぞ! 元カレよりずっとい…(匿名さん10)
10レス 145HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
好きで好きでたまらない
いや、私は健常者であり、障害のことについてある程度詳しいですが、この2…(匿名さん15)
32レス 630HIT 恋愛好きさん (50代 ♂) -
ずっと悩んでいます⋯
自分磨きに専念して、ブロ削もすること。 そしたら今後男に捨てられるこ…(経験だけは負けないさん2)
2レス 77HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀) -
どう思いますか?
めんどくさいな(匿名さん4)
4レス 49HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
お金と時間をかけてほしい
うーん、要素。 今まで付き合った人達は、それなりにお金をかけてく…(恋愛好きさん0)
34レス 537HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
復縁について6レス 113HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新歓で出会った人1レス 44HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
ニコニコしている女子が生理的に無理1レス 35HIT OLさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
このLINE止めたほうがいい?つづける?2レス 111HIT 学生さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
彼氏に持病を話そうと思っています7レス 74HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁について
>私も20代後半になり、婚活を真剣にしたかったので別れました。 …(恋愛好きさん6)
6レス 113HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
高学歴で人を馬鹿にする彼氏と今後付き合っていくべきか
もう主さんは結論出されたと思いますので、このスレは閉じるのが良いと思い…(匿名さん2)
38レス 1414HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
新歓で出会った人
また会える機会を探るしかないよね(恋愛好きさん1)
1レス 44HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀) -
閲覧専用
モテそうってなに?
いえ、全然。 よく人から言われるのでどういう意味合いなのかなと思って…(通りすがりさん)
23レス 398HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ニコニコしている女子が生理的に無理
ニコニコしてる女子も輝いてる女子もあなたに好かれたいとは思ってないです…(匿名さん1)
1レス 35HIT OLさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
楽する旦那が許せない
結婚3年目、共働き、子なし夫婦です。 夫は基本的に残業ありきの仕事で、私はほぼ残業なしの定時で帰れ…
103レス 2937HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
えっほ!えっほ!ってなんですか
何回も見たけどあれはどこから来たものですか? インスタ見てたら いろんな人が エッホエッホやっ…
8レス 218HIT ちょっと教えて!さん -
童顔女がおじさんとデートしていたら
なかなかご縁に恵まれず、婚活難航しているアラサー女性です。 みんなから「おじさん狙えばいい」と言わ…
24レス 355HIT 恋愛したいさん (30代 女性 ) -
いい歳して泥酔した母親
やってもーた。 小6女児と小3男児の母です。 久しぶりに飲み会に行き、泥酔しました。 帰ってく…
10レス 205HIT 聞いてほしいさん -
ビジネスマナーがなってないといわれた
転職したてです。現在の上司から「本ッ当にビジネスマナーがなってないですよね~w 俺はビジネスマナー…
9レス 245HIT 社会人さん -
バイトの給料や社会保険について
フリーターでマックのバイトの応募を考えてます。正社員の4分の3働けば社会保険に入れるみたいで、フルタ…
6レス 159HIT ちょっと教えて!さん - もっと見る