注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

男性保育士

レス7 HIT数 585 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/10/03 11:32(更新日時)

男性保育士って正直保護者からどういう目で見られますか?
オムツ替えなど…やはり嫌ですか?

僕は保育士になりたいと思っています。
子供が好きだからです。
でも男性が子供を好きだというと変な意味でとられませんか?
ロリコン的な感情は全くないです。

やはり女性が多い職場、大学や専門学校もそうだと思いますし、肩身の狭い思いをするでしょうか。

No.3148823 20/09/23 19:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/23 20:02
通りすがり ( ♀ dqRkm )

男性の保育士さんは必要です。
女性が多いので、とても頼りになります。
女性ばかりだと難しくなりがちな人間関係も
スムーズに感じます。

私は、自分の小さな時、自分の子供の時に居てくださって、本当に良かったです。


確かに、実習や、研修は肩身が狭い事もあるかもしれませんが、父兄で嫌という方はいないと思います。

No.2 20/09/23 20:19
匿名さん2 

私は嫌ですね
対外的な安全の為には男性は必要かもしれませんが、保育士としては私は無しです
他にも子供に携わる仕事は山程あるのになぜ保育士になろうと思ったのか疑問でしかありません
ただ私のような意見は少数でしょうから、なりたいものになられては?

No.3 20/09/23 21:01
通りすがりさん3 

私は女の子のオムツ替えや、女の子のトイレの介助は控えていただきたいです。

No.4 20/09/23 21:17
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

2さんや3さんのように男性保育士に対する嫌悪感を思っている人はいるし、実際に働く場合もいろいろ制限を設けられて肩身の狭い思いはするだろう。 保育士はやめといた方がいいかもね。 子供が好きなら小学校の教師とか目指したらいいのでは? (^^;)

No.5 20/09/23 21:28
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

元保育士です。うちの園にも1人いましたが、園長の考えで必ず年少以上のクラスに配置してましたね。
その人が初めての男性保育士だったので戸惑った保護者の方も若干名いたようです。
可能なら男性保育士が他にもいる保育園を受けた方がいいです。うちの園は結局その人一人だけでしたから。女の園に男が一人だとやはり大変かと。アットホームな雰囲気の所もあれば、上下関係等ドロドロの所も勿論ありますしね。

また色目?を使って来る保護者の方や不倫や浮気をするつもりはないのでしょうが、個人のラインやメルアドを聞いてくる保護者の方もいましたので、色んな意味で大変ではあったようです。(勿論女性保育士にも聞いてくる方や父親からのアピール?もありましたけどね)

あと1つすみません質問と関係ないですが、お給料良い所に勤めて下さいね。長く勤めていた男性保育士でしたがやはり辞めた理由の1番はお給料でしたから。(結婚しても相手は共働き必須、安月給、休み少ないとくれば…ですよね)

私個人としては気にしませんね。

No.6 20/09/24 00:53
匿名さん6 

まあ、そうでしょうね。男に生まれてでしたね、来世に期待しましょう!

No.7 20/10/03 11:32
通りすがりさん7 

研修で出会う男性保育士さん、爽やかイケメンが多いです。
力仕事もこなし、こどもたちにも大人気です。それ以上にお母さんにも大人気。
ネガティブなイメージの世間の男性保育士とギャップがすごいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧