注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

義母のLINE...

レス4 HIT数 820 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
20/10/14 15:41(更新日時)

こんにちは23歳の主婦です。
モヤモヤしているので投稿しました。
今年5月に出産を控えていたので2月末に里帰り出産のため自分の実家へ帰省しました。
無事に5月中旬に出産をして本当は7月くらいに里帰り先から帰る予定でしたが コロナの感染拡大が凄くて怖かったので暫く実家で過ごす事にしました(自分の実家のある地域ではコロナ感染者はいなかったため)
6月くらいに義母、義父、義祖母が子供を見に実家に来ました。
そして7月くらいから子供の予防接種が始まり
地元の病院で予防接種を受けさせていました。
その関係で 10月末くらいまでは実家に居る事になりました。旦那も実家に居る事には特に異議は無く寧ろ ゆっくりしてこいみたいな感じです。
お盆には子供を連れて義祖母の家へ行きました。義母にお盆くらいずっと居たら?と言われていたのでお盆はずっと義祖母の家で過ごしてました。
そしてついさっき義母からLINEがきて
簡単にまとめて言うと 旦那が2週間に1回くらい私の実家へ来ているのですがその時の長時間運転(2時間半)の心配と もういい加減帰ってきてもいいんじゃないの?帰ってくる日にちはっきり決めて欲しい 的な内容でした。
長時間運転の心配の気持ちは理解出来ましたが
もういい加減帰ってきてもいいんじゃないの?には少しイラッとしました。そのLINEに対してちゃんと返したのに既読無視され
正直、なんだか義母の事が嫌になってきました。



補足:義母には旦那が予防接種終わったら帰る事を伝えていたのですが何回もいつ帰ってくるんだとか色々しつこくて旦那も少しうんざりしているようです

No.3161332 20/10/13 15:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/13 16:19
暮らしている人さん1 

一人娘がおります。
主さんの、この情勢だからご実家に居たい気持ちお察しします。が、義母さんの気持ちもわかる気がします。
正直、実家にいる時間長過ぎると思います。その間の旦那様のお食事とかはどうなさってるんですか?
旦那様が自炊?それとも義母さんが作ってますか?
新生児育児は本当に大変です。わかります。ましてコロナが流行っている中では気もとがってしまいがち。
新米ママさんでもあるけど、奥様でもあるんですよ。

No.2 20/10/13 16:25
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 やっぱり実家に居る期間長すぎましたか...
旦那は仕事の関係で自宅とは離れてる所に出張中です。ご飯とかは寮みたいな所で寝泊りしてるので寮の食堂で食べているようです。

No.3 20/10/13 23:28
暮らしている人さん3 

お嫁さんや赤ちゃんがいなくて、一人でいる旦那さんを不憫に思っているんでしょう。食事や身の回りのこともやってくれる人がいないですし。所詮、旦那さんのお母さんですから。

No.4 20/10/14 15:41
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは板違いであったため、「ペット板」から「嫁姑姑板」に移動しました。
よろしくお願いいたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧